« お笑いバトル「賞金族トーナメント」 vol.89 | トップページ | 今日の・・・空(24) »

スター発掘ライブ「笑えば~ in Tokyo night」vol.136

2005/08/28(土)
中野 Studio twl
MC:西岡昌彦

<ネタ1>
バードマン:コント「豪快ラーメン」
マリーゴールド:漫才「綾子さんの恋愛必勝マニュアル」
ジミー家守:ウクレレ漫談「クールビズ、郵政民営化、携帯電話」
逆切れガンジー:コント「記憶喪失」
青天丼 :ショートコント「検問、空港の税関、エレベーター、タイタニック、北斗の拳、CM、モデル、キテレツ大百科」

<スピリッツ・タイム>
よしおとゆうこ:コント「カップルの喧嘩」
木ノ下一:コント「一人ごきげんよう」
ピンキーハンター:漫才「騒音おばさん」
マギー布野:マジック「スカーフ、トランプ、お札」
大沢俊祐:コント「セレブになりたいチンピラの部屋探し」
岩クレイジー:キャラモノ「???」
ヒットマン:漫才「日常での怖い事」
大森華恵:コント「動物園アナウンス」
ム・ヤマ:コント「柔道銀メダリストに弟子入り」
ヒッキー北風:キャラモノ「ブリーフ推進委員会会長の参院選立候補」

<ネタ2>
寺”X:漫才「結婚します」
ゴー☆ジャス:キャラモノ「ゴー☆ジャス亭ビクトリー 侍ゴー☆ジャス」
ガンリキ:漫才「趣味を見つけたい→旅行に行こう」
ザ・はやし:紙芝居「ももたろう、きんたろう」
23区:漫才「さしすせそ」

---
本日二本目のライブです。
立て続けに二本はやっぱり疲れます。
お目当ては勿論ピンキーハンター。それに面白いとうわさのゴー☆ジャスさん。
ピンキーはショートコントではなくコントを交えた漫才でした。
これはきっとM-1に向けてのシフトでしょう。
漫才中、ともちゃんのしゃべりが聞き取りづらいのが気になりました。
キャラを作るのもいいけど、なんと言っているかお客さんに伝わらなかったら意味が無いです。
コント終わりはお約束のビンタでしたがそれに加えて「S、M、ピンキーハンター、~」という決めポーズみたいなのが入ってました。この“~”の部分でも笑わせてもらいましたが、ネタの内容と無関係ってのが気になりました。
いっそのこと「S、M、ピンキーハンター、ショショイ!」で〆てもいいのかなぁと感じました。
コントはお得意のインパクトネタでかなり会場を沸かせていました。
念願のゴー☆ジャスさんはかなり面白かったです。
コスプレにサムい駄洒落に最高でした。
さて今日はモウ一人面白い芸人さんを発見。
それは大森華恵さんです。
スタイルは動物園のアナウンスという縛りの中であるあるネタやボケを言っていく感じでしたがどのネタもよく考えられていて面白かったです。
このスタイルをとっている芸人さんは多いので、これからのし上がって行くのは大変だろうな。
大森華恵さんはライブ後にお話をさせていただいたのでその内容をご紹介。
所属事務所は「ジャパン・ミュージックエンターテインメント」のバラエティー部門「エキサイティング・トリガー」というところだそうです。
去年の10月までは某お昼のテレビ番組のADをやっていたそうです。

さて、写真は...
050828_205001 050828_205002
まずゴー☆ジャスさんとゴー☆ジャスさんに頂いたKissマーク入りの画用紙。

050828_212301
続いて大森華恵さん。左手には ***

050828_214201
最後はライブ後のピンキーハンター☆彡

ヴァンサンカン主人さんもピンキーを気に入ったようです。

|

« お笑いバトル「賞金族トーナメント」 vol.89 | トップページ | 今日の・・・空(24) »

コメント

ピンキーハンターのHPを教えて下さってありがとうございます。ジミー家守さん目当てでこのライブを見に行ったんですが、ジミーいじりから始まるやたらと恐ろしいおねえさんたちに度肝を抜かれました。注目していきます。

投稿: ヴァンサンカン主人 | 2005.08.30 06:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/5688309

この記事へのトラックバック一覧です: スター発掘ライブ「笑えば~ in Tokyo night」vol.136:

« お笑いバトル「賞金族トーナメント」 vol.89 | トップページ | 今日の・・・空(24) »