« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

今日の・・・チェブ

リンク: ロシア産・正体不明の生物を、退職金はたいて買い付けた女性。
何気なくクリックしてみたらチェブが出てきた。
チェブを日本に紹介した吉田さんのバイタリティには感服です。
そして心からありがとう。

私がチェブラーシカと出会ったのはモウ2年くらい前。
会社の同僚に見せられた時に一目惚れでした。
大きな耳に他人とは思えない親近感が沸いた事を覚えています(笑)

チェブラーシカ上陸の裏に様様な事があったのだなぁとしみじみ記事を読んでしまいました。
来年の2月を過ぎたらどうなるんだろう。
もうチェブとは会えなくなるのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第22回エンタメ笑LIVE

2005/07/28(木)
新宿 鍋茶屋コンフォール劇場

OPMC:珍畜凛

<ネタ1>
ソニックブラザース:コント「床屋」
えずれひろゆき:コント「入院患者新歓コンパ」
ライムライト:漫才「台風実況中継」
大門与作:欠席
弾丸ライナー:欠席

keita:大道芸「反対人間」
井上勝実:コント「タートルネックが上がっちゃう」
荒木巴:ジャグリング漫談「パントマイム・皿回し・トランプマジック」

中MC:水星

<ゲストネタ>
PONTA:大道芸「動く似顔絵、切っても繋がる紐ほか」
レイパー佐藤:モノマネ「ロボコップ、世界のタイタニック、金八先生ほか」

<ネタ2>
西光海:コント「家電買っちゃった」
チキンナイフ:コント「野球部」
いずみ包:モノマネ「モノマネスクラッチ」
水星:漫才「出来ちゃったみたい…をレストランでも」
珍畜凛:漫才「喪服喫茶」

中MC:チキンナイフ

<企画>
 一発芸選手権
 司会:いずみ包
[Aブロック]
  珍畜凛 高澤
  チキンナイフ ガリレオ
 ○井上勝実:ブドウ時々梅干し
[Bブロック]
  西光海
 ○荒木巴:スカーフマジック1
  水星 水村
[Cブロック]
 ○チキンナイフ 小野寺:小須田部長・チャオズのモノマネ
  水星 星川
  珍畜凛 常宗
[決勝]
 ☆井上勝実:ブドウ時々梅干し所によりミルキー
  荒木巴:スカーフマジック2
  チキンナイフ 小野寺:Zガンダム カミーユ→さま~ず三村→大竹

EDMC:珍畜凛

---
今日は巴姫目当てにオフィス笑門福来の事務所ライブに行ってきました。
このライブは大道芸をやる人が多いのでけっこう好きかも。
今回まず紹介したいのはえずれひろゆきさん。
うまいって感じです。笑えないけど笑えるオチがとても好きです。
それから、西光海さん。
彼の独特の世界はたまらなく好きです。
いずみ包さんのスクラッチにはやられました。テンポがとてもよくて自信が窺えるかんじでした。
そして、本日のお目当て荒木巴姫ですが、ネタの方はかなり“ジャグリング漫談”らしくてよかったと思います。
トランプマジックはタネが見え見えだったけどねw
一発芸ではかなり苦戦してました。私的にはしーちゃんのモノマネが大HITでしたわ。
今回はゲストの方々も素晴らしかったです(特に個人的に)。
PONTAさんはネタ中に地震が起きてびっくりでしたがどの芸も子供から大人まで誰もが素直に楽しめる素晴らしい芸でした。
PONTAさんには似顔絵を書いて頂き、バルーンアートも頂いちゃいました。
レイパー佐藤さんはホント映画の一場面が見えるようなモノマネで感動しました。
レイパー佐藤さんには本日限定のプリクラを2枚も頂いちゃいました。
050728_222601 050728_222701
という事で、今回の写真は似顔絵とバルーンアートとプリクラです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・オークション

最近、オークションで失敗が多いなぁ。
先日は私が出品者だったのですが、送料を間違えてしまって落札者の方から多くとってしまいました。(ちゃんと返金しましたけどね)
そして今日。
【楽天市場】●160セット開催!あなたに 一度試して頂きたくて【源左衛門】&【高千代】:やまか楽天市場店
↑このオークションでやらかしました。
1600円で落札できたのに、それよりかなり高い額で落札してしまいました。
まぁ、定価よりは安いけど、それでもやっぱり悔しいですね。
次回からは気をつけよう。

っていうか、酒呑めねーじゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・空(19)

050727_221201

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・空(18) - 時々刻々

050727_060401.jpg
06:04

050727_074301
07:43

050727_082501
08:25

050727_090701
09:07

050727_221201
22:12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・夜景

リンク: 語ろ具: 暗がりに強いデジカメで夜を遊ぶ

夜景、好きなんだよね。
FinePix F10 欲しいわ。

あぁ、デジカメの事考えるとケータイのカメラ機能のことがすぐに頭をよぎる。
何でW21SAのカメラはあんなにショボイんだ。
CA早くWINで2メガピクセルのケータイ出してくんないかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・澤ノ井

リンク: 語ろ具: 旨い酒をかもし出す生き方を語る

語ろ具ってあんまり興味無かったんだけど、何気に見てみたら面白い。
澤ノ井、美味いよね。
早く病気治して旨い酒を沢山呑みたいですわ。

「自分で作った酒を、自分で“旨い”と言ったら、その瞬間に舌が腐っちゃうと思うんだよね……」
よく料理人の話とかで、「自分で“旨い”と思えない料理は出せない」みたいな事聞くじゃん。
小澤酒造の蔵元、小澤順一郎さんの考えはその先なんだね。
澤ノ井はマジ旨いよ。
どんなに旨くても、「まだまだ、もっと旨くなるはず」という信念があるのかな。

小澤酒造に行ったら私にも失敗作呑ませてくれるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パペットマペット単独ライブ ~演義~(予定)

   二年半ぶりのパペットマペット単独ライブ決定!!

   パペットマペット単独ライブ ~演義~
   2005年9月17日(土)
   studio DREAM MAKER(お台場メディアージュ6F)
   18:15開場
   19:00開演 
   全席指定3000円
   チケットは8/6(土)10:00~発売開始 お一人様4枚まで
   チケットぴあ Pコード:363-444
   0570-02-9966(Pコード専用)
   0570-02-9988(オペレーター)
   ※ライブ収録のため未就学児童入場不可。

へぇ、単独やるんだねぇ。
モウ千円まけてくれたら行きたいかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神様Tシャツ

PA0_0001

お気に入りのファッションアイテムを紹介するこのカテゴリー
今日は「神様Tシャツ」です。
胸に地球が描かれていて、その周りを色々な宗教の神様を示すマークが囲んでいます。
「結局神様は一人」みたいな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・観光

今年の春に出来たばかりの水族館に来てみた。
050723_134701.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・挑戦

休職中と言うことで(?)、偉大なるマイ マザーからボーナス小遣いを5万も貰いました(;^_^A。
生活費等にはせず、自分の欲しいモノに使いなさい!とのお達しがあったので、1万ちょい足が出たけど、思いきってPCショップオリジナルのミニタワー型パソコンを購入。
スペックは
CPU:Pentium4 3.0GHz
MEM:512MB
HDD:80GB
会社で使っていたモンスターマシンと同等です。
前のパソコンのスペックが
CPU:Duron 650MHz
MEM:128MB
HDD:20GB
だったので、比較にならない次元です。
ただし、今回のパソコンは、OS無し、CD-ROMドライブ無し、FDドライブ無し。
つまり、電源入れてもOS無しなので動かない。
OSを入れようにも、CD-ROMドライブ無しなので入れられない。
と言うわけで、前のパソコンからパーツを着け換えなくてはならないのです。
この無謀な挑戦、果たしてうまくいくのでしょうか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・罠

近所の酒屋でワインの試飲をやっていた。
禁酒(って言うかドクターストップ)中だけど、試飲くらいならと思って貰おうとしたら、
「試飲は二十歳以上の方にしてもらってまして・・・」
と断られ、

嬉しくて思わず購入(爆)
.050722_185001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・カテゴリー

ノータイトルライブでもネタにされた黄色Tを初回に、さりげなく「ファッション・カテゴリー」の投稿を開始しました。
過去の投稿についてもファッション関連の記事(なんてあまり無いけど)もカテゴリー登録していきます。
キーワードは「印度」と「猫科」かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ほか弁

050721_130101.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PUMA 黄色Tシャツ

PA0_0000

お気に入りのファッションアイテムを紹介するこのカテゴリー
今日は「PUMA 黄色Tシャツ」です。
タイトなシルエットと胸に入ったグリーンのラインが特徴です。
黄色は暗転した客席の中でも目立つらしく、芸人さんに見つけてもらいたい時にはこのTシャツを着ることが多いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・増殖

ヨーグルトの瓶でアイビー増殖中
050720_150101.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第39回 本日!爆笑亀戸系!!

2005/07/18(月)
サンストリート亀戸
MC:ぽんぽこ、おさなぎ色
<ネタ>
めんこい内村:フリップ「童謡の歌詞」
ポポ毛:ショートコント
パンダーZ:一人コント「キャッツアイ」、ものまね「マッチからコロ助」
桃井かつぞう:漫談「俺は男らしい」
おさなぎ色:漫談「初恋」
マリーゴールド:コント「教育番組」
虹の黄昏:漫才「アスリートの気持ち」
ぽんぽこ:名作ギャグベスト5「文具編」
ロマンA:キャラモノ「ソーラーパワー導入」
ヨージ:ショートコント「まとばこうじ」
ゆきおとこ:漫談「野球部」
ばんびのゾム:漫才「電車」
写真は初MCで緊張しまくりのぽんぽこさんとおさなぎ色さんw
050718_140601.jpg
---
まずはポポ毛さん。
耳コピでは「ドドディンドン・ドドディン・ドドディドドン」でした!ってネタには触れないでおきましょうw
次のパンダーZさんはコンビなのに何故かそれぞれが一人コント&ものまねをやるという意味不明っぷりでした。
桃井かつぞうさんは「男らしさってこういう事」ってのを言っていくのですが、けっこうツボにはまりました。
客弄りで私にも振ってくれたんですがシカトしてしまってすみません。
虹の黄昏さんは前半にファッションショーみたいに舞台上を歩き回ってその変な動きでも笑いをとってました。
漫才はいつもの通りハイテンションでしたが、それ故に聞き取りづらい部分があったのが残念。
ばんびのゾムさんはネタがグイグイとばんび姫の世界に引っ張られていく感じがたまりませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・店番

050718_182301.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雷ライブ Volume6


2005/07/16(土)
浅草東洋館
MC:ドラマチック貞
<ネタ1>
ブルームフラワー:漫才「芸人じゃなかったら」
アジアンパワー:漫才「ドラえもんをもっと変えていこう」
クロスパンチ:漫才「勉強はムカつく」
なごみ堂:コント「お見合いの練習」
パッション屋良:パッションライフ「ビート板の使い方」
荒木 巴:ジャグリング&マジック+漫談「皿回し+悲しい話、スカーフマジック+皿ジョーク、イリュージョンマジック」
こんらんチョップ:コント「おかまほり」

<ネタ2>
アンナ:漫談「しつこいキャッチの上手な断り方」
世界のうめざわ:漫談「納得できねぇ」
ホロッコ:コント「知らないおじさんについて行っちゃダメ」
Y&Y:漫才「彼と夏祭りに行きたい」
ハイキングウォ-キング:コント「新しいファーストフード店」
ハロ-ケイスケ:アンケート調査
キャンXキャン:漫才「名前を覚えて、世界陸上のリポーター」

<ネタ3>
18KIN:漫才「愛は地球を救う、怖い話」
鳥居 みゆき:コント「明日テストなのに集中できない」
THE MAN:ギター漫談「ダディダ~♪」
超新塾:もしもシリーズ「伝説の刑事、山さん」
安井 順平:漫談「あれはあれでいいのかね」
Over Drive:漫才「好きな子の誕生日」
水玉れっぷう隊:漫談+ショートコント
はりけ~んず:時事漫才
---
今日は地元”浅草東洋館”に行ってきました。
最前列だと首が疲れる感じの舞台の高い会場でした。
今日のお目当ては勿論巴姫ですが、他の芸人さんも面白い方ばかりでした。
巴姫は久しぶりにお笑い芸人してましたね♪
イリュージョンマジックのアクシデントにも焦らず、とても良かったと思います。
今日の写真はライブ後に巴姫に「セクシーポーズ」をお願いしました☆彡
SA31022301

浅草東洋館は浅草演芸ホールの隣りにあり、旧フランス座です。
フランス座と言えば、ビートたけしさん等を輩出したことで知られるストリップ劇場です。
その跡地(?)に出来たモダンな演芸場というのが私の印象です。
普段はお隣り演芸ホール同様、寄席という形式をとりながらもその内容はいろものつまり落語以外の演芸を主としています。
この寄席が終わった後の時間にいわゆる『お笑いライブ』が催されているようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の・・・手段

いつもライブの交通手段は電車ですが、今日は徒歩(笑)
050716_174201.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・空(17)

050715_083701.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1回渋谷ロックウエスト杯 『エンタメグランプリ』2回戦/敗者復活戦(予定)

面倒なのでコピペ。
会場は渋谷ROCKWESTです。

■■■■■ 2回戦A組 ■■■■■
第2回戦 A組 7月25日(月) 出場予定者(変更の場合もあります)

荒木 巴 ←是非応援してやってくらはいm(_ _)m
コンバット第3部隊
珍畜凛
ランナァズハイ
マギー裕基
チキンナイフ
ソンソン
ワンインチ
男と女
スパークスタート
永井とる
ジパング上陸作戦
いずみ包
上海小龍包
少年感覚
武藤びんたろう
丸尾ユウキャン
ガリベンズ


■■■■■ 2回戦B組 ■■■■■
第2回戦 B組 8月1日(月) 出場予定者(変更の場合もあります)

ポテト少年団
レアレア
西麻布ヒルズ
おおくぼあきら
大門与作
ハローケイスケ
お笑いラッパー
ヴィレッジ
キャベツ確認中
年中無休
笑助
ランチランチ
だいなお
おふくろの味
うがじん
とっしー
アホマイルド


■■■■■ 敗者復活戦 1 ■■■■■
敗者復活戦 1組 8月12日(金) 出場予定者(変更の場合もあります)

井上勝実
西光海
キャプテンソロ
スタンドアップ
Keita
しんちゃん
江連 啓之
しーぱっしょん
バカトケムリ
じゅんざぶろう
テンジクシ
水星
ハイスパット
風犬ナンジャ
古賀 敏浩
FC(エフシー)


■■■■■ 敗者復活戦 2 ■■■■■
敗者復活戦 2組 8月19日(金) 出場予定者(変更の場合もあります)

キャンパス☆ライン
さわやかパイン
エディー
ファンキーハウス
第4コーナー
名犬
ムラテック
ぷらりしゃらり
ソニックブラザーズ
来八(ライパチ)
ロケットハンマー
笹森 花菜
銃弾
こりゃめでてーな
パリパリポリパリ
ポコペン
ライムライト
ガリガタ班長

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ひかり開通

めでたく我が家にも光ファイバーが導入されました!
マンション共有タイプなので多少は速度が落ちますが、それでもアベレージ50M程度。
今までの7倍ですよ!

でも、全てがスンナリいく訳がない(^_^;)
ブロードバンドルータが無いので、PCが複数台接続出来ない。
ウチには電話機が複数あるが、モデムに付属の電話機用フィルタは1つしか無いので、干渉して速度が出ない。
ルータはベ○ト電器のポイントで即購入、フィルタはみつからなかったので、我慢。
で、ようやく環境が整ったと思ったら、ブラウザでサーバがみつからない場合がある。
更に、ひかり荘みたいなWindowsMediaPlayerをロードするページを開こうとするとブラウザが落ちる。
何故だー!!!

というところで停滞中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・やる気

050711_171001.jpg
気が早い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草ROXまつり湯 サンデーマジックタイム

2005/07/10(日)
浅草ROX まつり湯
---
浅草六区のショッピングセンターROXの6・7階にあるアミューズメント銭湯(?)まつり湯に、ショータイム目当てで行く人はなかなか居ないんじゃなかろうか(笑)
しかも、特別ショーではなく、毎週行われる定例ショー。
但し、出演者は私にとっては特別な「荒木巴姫」!
今日は巴姫的には営業なので、ネタはいつも通り(笑)のコース。
スカーフその1→皿回し→バルーンアート→アヤシイ袋その1→シェイカーカップ→イリュージョン→アヤシイ袋その2→スカーフその2
尺が20分と短めだったので、私的にはチョッと物足りなさがあったものの、風呂上がりの休憩中の楽しみとしては充分に客も引き付けられてたかなと。
写真はアヤシイ袋その1に呪い魔法をかける瞬間(笑)
050710_174001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・こんな日

これ。
050710_164601.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・怪我

ワルガキと二人で公園に遊びに行って、ローラー滑り台をやり過ぎて、尻をすりむいた(>_<)
こんな日に限って。。。
何がこんな日なのかは、またあとで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・空(16)

050708_160201.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・空(15)

050708_084102.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (2)

今日の・・・空(14)

050706_175801.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・空(13)

050706_175101.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ロゴ

実は先日、@nifty BBフェスタでデイリーポータルZのロゴ作りに参加してきました。
何のこっちゃ?って人が多いでしょうが、@niftyのポータルサイトのロゴをマスゲームで作ってみようというイベントに参加してきたのです。
私は時間の関係で一回目("Daily"作り)にだけ参加しました。
デイリーポータルZのロゴ(*1)で各文字の一番右、下から二番目が私です。って、全然分からん。
*1 2005年7月12日11時までの期間限定ロゴです。

『サイトのロゴが変わったわけ』を見ていくとモスグリーン地に黄色のプーマロゴの入ったTシャツを着た私がちゃんと写ってます。

こういうくだらない(誉め言葉)イベントに参加するのって楽しいですね♪

ちなみに、このイベントを仕切っていたのは「webやぎの目」の林さんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

錯覚

050705_083401.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・空(12)

050705_082301.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・疑心

本当に薬でヤル気が出るの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・訛

050704_113501.jpg
白髭橋東

標準語:しらひげばしひがし

下町訛:しらしげばししがし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雷ライブ Volume6(予定)

2005/07/16(土)
2005/07/17(日)
浅草東洋館

<出演予定者>
荒木巴
超新塾
ブル-ムフラワ-
18KIN
キャンXキャン
鳥居みゆき
アジアンパワ-
ハロ-ケイスケ
ハイキングウォ-キング
こんらんチョップ
アンナ
パッション屋良
なごみ堂
クロスパンチ
安井順平
Over Drive
ホロッコ
世界のうめざわ
THE MAN
Y&Y
水玉れっぷう隊
はりけ~んず
ドラマチック貞(MC)

---
巴姫出演予定ライブです。
以前出演者として、げんしじんさんレム色さんスパルタ教育さんカンカラさんなども出演と書きましたが、東洋館のHPによると↑な感じ。
他の方々は翌日のVolume7に出演されるのかな?
私としてはモウ上の3組だけでも大満足です。

浅草東洋館は浅草演芸ホールの隣りにあり、旧フランス座です。
フランス座と言えば、ビートたけしさん等を輩出したことで知られるストリップ劇場です。
その跡地(?)に出来たモダンな演芸場というのが私の印象です。
普段はお隣り演芸ホール同様、寄席という形式をとりながらもその内容はいろものつまり落語以外の演芸を主としています。
この寄席が終わった後の時間にいわゆる『お笑いライブ』が催されているようです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の・・・ダジャレ

リストラ、とる?
050703_173901.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・Z

かぶってきた。
050702_110101.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »