« 今日の・・・冤罪 | トップページ | 今日の・・・最終回 »

ノータイトルライブ「女芸人の些細な抵抗Vol.8」

2005/06/24(金)
渋谷シアターD
MC:ミスターちん
OPMC:ブルームフラワー
<OP>
ちんさん時代劇に出演→ブルフラも時代劇に出たい!

<ネタ1>
キッチン!:漫才「お菓子のジンクス」
つーから:コント「同級生と再会」
せきまさ:コント風漫談「お昼のニュース」
クルクルキューティクル:漫才「ヤンキーになりたい」
くりきんとん:コント「話題の兄弟の家政婦さんに突撃インタビュー」
朝倉えつこ(元杏仁DOUFU):コント「キャラクターショー」

<企画1>
あいうえお作文
 2チームに分かれ「お題×テーマ」であいうえお作文。
 最終的に面白かったチームを観客の拍手で決め、負けた方は罰ゲームでからし入りシュークリーム。
 ●「たかのはな×相方について」
 ●「なつやすみ×今日のお客さん」
 ●「かたつむり×理想の彼氏」
 ●「なつおとこ×私の体の秘密」

<ネタ2>
3婦人課:コント「占いでお父様の宝物を探そう」
マンゴスティン:漫才「男にモテるメイク術」
ピンキーハンター:気合一発芸、気合ショートコント「お遊戯の時間、高飛び、お食事、クラッカー早食い」
連戦姉妹:漫才「お姉ちゃんはカメラマン」
ブルームフラワー:漫才「のりつっこみ」

<企画2>
あいうえお作文
 ●「はなだまさる×理想のデート」
 ●「ほそきかずこ×細木数子」
 ●「まついひでき×ピンキーハンターの将来」
 ●「いのうえわか×女芸人の性(さが)」

---
ピンキー目当てでまたまたノータイトルライブに行ってきました。
今回印象に残っているのは、まずキッチン!
はじめて見たのですが、けっこうしっかりした漫才をされる方々でした。
次に、つーから
モウ一つ巧さに物足りなさがありましたが、まいまいのキャラ&みなっちのオチが強烈でした。
前から気になっていたクルクルキューティクル
つっこみのハヤブサさんは以前ホワイティさんというこれまた若い女の子とコンビを組んでいて、今度はどんな感じなのかとても楽しみでしたが、とてもイカしてました!
そして、やっぱり今回も一番は3婦人課。キャラクターの完成度が素晴らし過ぎます。
そしてそして、ブルフラのアホっぽさも最高でした。
さてさて、お目当てのピンキーハンター。
一発芸は何がしたかったんだっけ?インパクトはあったけどよく分かりませんでした。
ショートコントは『クラッカー早食い』がキレイにつながっていて良かったです。
二人のキャラクター(衣装・話し方・メイク)はあの方向なのかなぁ。
私はvol.6で着ていた昭和っぽさ丸出しの衣装で、普段の話し方やメイクの方が好きなんだけど。
それから企画コーナー。
vol.6では罰ゲーム主体でしたが、今回は面白さを競うあいうえお作文に変わっていて、とても楽しめました。
楽しめたといえばこの企画コーナー、前半の方で私が芸人さん達に弄られちゃいました(*^o^*)
いやぁ、目立つ格好していて良かったです(笑)
「な、黄色!」心の宝物ですわ。
後半はピンキーともちゃんの「素のアホさ」がとっても目立っていました。あとピンキーきこちゃんが私の真横に来た時にはネタのキャラのまんまだったのでカナリ怖かったです(笑)。

という事で、長~くなってしまいましたが今日の写真は緊張しまくって手ブレしまくってしまったピンキーのお二人。
SA310210

|

« 今日の・・・冤罪 | トップページ | 今日の・・・最終回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/4648008

この記事へのトラックバック一覧です: ノータイトルライブ「女芸人の些細な抵抗Vol.8」:

« 今日の・・・冤罪 | トップページ | 今日の・・・最終回 »