« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

今日の・・・BLOGカンパニー

よく分からないままBLOGカンパニーというのに登録してみました。
BLOGカンパニーのアドレスは↓コチラ。
http://myblog.to/luchiano

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・事情

しばらく超多忙&体調不良の為、更新できなさそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日の・・・再来

鳩が
050628_055401.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幕張大道芸フェスティバル2005(予定)

2005/08/21(日)
イトーヨーカ堂幕張店
---
巴姫も出演する大きな大道芸イベントです!
20組もの大道芸人が集結しちゃうんだそうですよ!!!
コレは観に行くしかありません!!!!!
詳しくはコチラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・萌え

巴姫のメイド姿
かっわい~いい☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・春なのに

050627_144801.jpg
枯れ葉の山。
これ、実はアイビー増殖作戦の為に衝動買いした鉢植えのもの。
水やりを怠ってしまって、見事に葉が落ち始めました。
そして鉢植えはこんな感じ。
050627_144701

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・行列

何の行列かと言うと、東京都児童会館で行われる日曜こども劇場を観覧するための行列です。
050626_124501.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・戦利品

SA310211
昨日のライブ後にこっそり回収しました( ̄ー ̄)フフッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ゴルフ

今知りましたが、明日もマジレンお休みなんですね・・・。
ゴルフめ!

あ、ノータイトルライブのレポに感想を追記しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・最終回

ついに狐門がデュナミストに!
でもジュネッスブルーからデザイン変わりすぎじゃない?
ってぃうか、翼いらないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノータイトルライブ「女芸人の些細な抵抗Vol.8」

2005/06/24(金)
渋谷シアターD
MC:ミスターちん
OPMC:ブルームフラワー
<OP>
ちんさん時代劇に出演→ブルフラも時代劇に出たい!

<ネタ1>
キッチン!:漫才「お菓子のジンクス」
つーから:コント「同級生と再会」
せきまさ:コント風漫談「お昼のニュース」
クルクルキューティクル:漫才「ヤンキーになりたい」
くりきんとん:コント「話題の兄弟の家政婦さんに突撃インタビュー」
朝倉えつこ(元杏仁DOUFU):コント「キャラクターショー」

<企画1>
あいうえお作文
 2チームに分かれ「お題×テーマ」であいうえお作文。
 最終的に面白かったチームを観客の拍手で決め、負けた方は罰ゲームでからし入りシュークリーム。
 ●「たかのはな×相方について」
 ●「なつやすみ×今日のお客さん」
 ●「かたつむり×理想の彼氏」
 ●「なつおとこ×私の体の秘密」

<ネタ2>
3婦人課:コント「占いでお父様の宝物を探そう」
マンゴスティン:漫才「男にモテるメイク術」
ピンキーハンター:気合一発芸、気合ショートコント「お遊戯の時間、高飛び、お食事、クラッカー早食い」
連戦姉妹:漫才「お姉ちゃんはカメラマン」
ブルームフラワー:漫才「のりつっこみ」

<企画2>
あいうえお作文
 ●「はなだまさる×理想のデート」
 ●「ほそきかずこ×細木数子」
 ●「まついひでき×ピンキーハンターの将来」
 ●「いのうえわか×女芸人の性(さが)」

---
ピンキー目当てでまたまたノータイトルライブに行ってきました。
今回印象に残っているのは、まずキッチン!
はじめて見たのですが、けっこうしっかりした漫才をされる方々でした。
次に、つーから
モウ一つ巧さに物足りなさがありましたが、まいまいのキャラ&みなっちのオチが強烈でした。
前から気になっていたクルクルキューティクル
つっこみのハヤブサさんは以前ホワイティさんというこれまた若い女の子とコンビを組んでいて、今度はどんな感じなのかとても楽しみでしたが、とてもイカしてました!
そして、やっぱり今回も一番は3婦人課。キャラクターの完成度が素晴らし過ぎます。
そしてそして、ブルフラのアホっぽさも最高でした。
さてさて、お目当てのピンキーハンター。
一発芸は何がしたかったんだっけ?インパクトはあったけどよく分かりませんでした。
ショートコントは『クラッカー早食い』がキレイにつながっていて良かったです。
二人のキャラクター(衣装・話し方・メイク)はあの方向なのかなぁ。
私はvol.6で着ていた昭和っぽさ丸出しの衣装で、普段の話し方やメイクの方が好きなんだけど。
それから企画コーナー。
vol.6では罰ゲーム主体でしたが、今回は面白さを競うあいうえお作文に変わっていて、とても楽しめました。
楽しめたといえばこの企画コーナー、前半の方で私が芸人さん達に弄られちゃいました(*^o^*)
いやぁ、目立つ格好していて良かったです(笑)
「な、黄色!」心の宝物ですわ。
後半はピンキーともちゃんの「素のアホさ」がとっても目立っていました。あとピンキーきこちゃんが私の真横に来た時にはネタのキャラのまんまだったのでカナリ怖かったです(笑)。

という事で、長~くなってしまいましたが今日の写真は緊張しまくって手ブレしまくってしまったピンキーのお二人。
SA310210

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・冤罪

050624_180401.jpg
折ってませんって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・お願い

誰かお小遣い頂戴。
12万円でいいです。
パソコン買うお金を下さい。

モウ少ししたら通信回線がTEPCOひかりになります。
でも、いくら回線速度が早くなってもCPUがショボ過ぎて動画もFlashもまともに楽しめません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・固執

まだドア横の席だってほとんど空いているガラガラの車内。
駅に着くと最初にサラリーマンが乗ってきて、ドア横の席に座ろうとした。
すると、その後ろから乗ってきたおばちゃんがサラリーマンを腰で押し退けようとする。
最初にも書いたようにドア横の席は他にいくらでもある。
困惑するサラリーマン。
押し続けるおばちゃん。

結局サラリーマンは、ドアを挟んだ反対のドア横も向かいのドア横も空いているけど、ずっと離れた別の席へ。

何故おばちゃんがその席にこだわったのか、それは神田で降りたおばちゃんにしか分からない。

そして私は今日歯医者で詰めたツメモノが気になって仕方ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ちから関係

050624_085301.jpg
ナカフオリヅルランの花。
小さくてカワイイでしょ♪
オリヅルランは繁殖方法に特徴があって、花のついているツルの部分に小さな子株ができます。
この子株が折り鶴のように見える事からオリヅルランと名付けられたらしいです。
かなり丈夫な植物でウチみたいな悪環境でも育ちそうなかんじです。
でも、相方が「子株が虫っぽくて嫌」だと言うので、ウチにはありません。
ちなみに、ナカフは葉の中央に白い部分があるもの、ソトフ(↓)は葉の外側が白いものです。
050624_090201


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・アゲハ

ウチのワルガキが通っている保育園でアゲハチョウを幼虫の頃から育てていました。
だから近所でアゲハを見ると、もしかして!って思って眺めてしまいます。
そういえばあの保育園、私が通っていた頃にもアゲハを育てていました。
050624_084201.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠れない夜 胸騒ぎの風

050624_01270001.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1回渋谷ロックウエスト杯 『エンタメグランプリ』1回戦D(予定)

2005/07/11(月)
渋谷ROCK WEST
<出場予定者>
ロケットハンマー
おふくろの味
ガリベンズ
アーユーレディ
ランチランチ
笹森 花菜
銃弾
パリパリポリパリ
うがじん
ライムライト
ガリガタ班長
アホマイルド
笑助
とっしー
こりゃめでてーな
ロードランナー
ポコペン
白石りゅうじ
---
さて、Dブロックもこれまた(私の)知らない人ばかりです。
女芸人好きとしてチョッと気になった名前は「笹森 花菜」。テニスプレーヤーですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1回渋谷ロックウエスト杯 『エンタメグランプリ』1回戦C(予定)

2005/07/04(月)
渋谷ROCK WEST
<出場予定者>
お笑いラッパー
おおくぼあきら
エディー
ぷらりしゃらり
ヴィレッジ
ムラテック
キャンパス☆ライン
ファンキーハウス
西麻布ヒルズ
年中無休
ソニックブラザーズ
来八(ライパチ)
ポテト少年団
キャベツ確認中
レアレア
ハローケイスケ
名犬
さわやかパイン
第4コーナー
予定者あり
---
Cブロックにはあの笑点にも出演し、ゴールデンのお笑い番組にも出演しているらしい(だってテレビ見ないもん)ハローケイスケが出場です。
暇なら見に行ってもいいかな。
それにしても今回もやはり知らない名前の多い事(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・心に響く歌

くちをおおきくあけまして うたってごらん アイアイアイ
そのうたグングンひろがって だれかのこころとこんにちは

あああ いいな うたごえは アイアイアイ
せかい いっぱい いっぱい いっぱい ララ ひびきあう

うたうたえ うたうたえ うたえ バンバンバンバンバン
うたうたえ うたうたえ うたえ バンバンバンバンバン

カッカカッカプンプンするかわり うたってごらん アイアイアイ
ちょっぴりおなかもへるけれど こころがドカンとひらきます

あああ いいな あおいそら アイアイアイ
あたらしいひがいま ララ やってくる

うたうたえ うたうたえ うたえ バンバンバンバンバン
うたうたえ うたうたえ うたえ バンバンバンバンバン
うたえ バンバンバンバンバン オーレ

坂田寛夫 作詞
山本直純 作曲

うたえバンバン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の・・・区民健診

やせた。
050622_141101.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・フォンデュ

お昼はおウチでチーズフォンデュ♪
いやぁ、やっぱりトロトロチーズは美味しいですねぇ( ̄¬ ̄)
050622_125401.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・今度は

つーからサンのHPでゾロ目。
何か因縁でもあるのでしょうか(笑)
つーからサン、今夜の「芸能人専用タクシー し~たく」に出演されるそうなので、見てみて下さいな。
050622_11100001.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンドルナイト

050621_210301.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・裏技

某家の裏技。
手ぶれを起こさない写真の撮り方。
セルフタイマーを使うんだって!
モウ、ビックリですわ。
だって。
そんなの写真やってたら常識中の常識。

言ったモン勝ちですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・クイズ

ウチのワルガキの答え:
1こずつ。
050621_155401.jpg

さてその真意は・・・

「とおさんでしょ、かあさんでしょ、ボクでしょ、babyたんでしょ、キティちゃんでしょ、ジョーイくんでしょ。」
我が愛しきワルガキよ、色々な意味で泣けてくる答えをありがとう(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・夏至

ひとりごとには「今日の・・・」と付けてます。
だからたまにこんな変なタイトルになる事もあるんですが、今日は夏至ですね。
チョッと夏至で検索してたら「100万人のキャンドルナイト」ってのがあるようです。
なので、ウチのキャンドルも出してみました。
今夜は我が家もキャンドルナイト☆彡
050621_124201.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ミルキー入り?

050621_120601.jpg
のりたま、か。(゜Д゜;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・流線型

050620_155401.jpg
やっぱりヒミコはかっこいいなぁ。
夕日に輝く水面と流線型のヒミコ。
光は 絆だ …
それは姫矢から狐門へのメッセージで、この情景とは無関係。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・アクロバットコメディ

大道芸人ジェンさんとチーキーさんがTimTamとしてパフォしてるところにでくわしました。
050619_164401.jpg

ジェンさんは以前ココでも紹介しましたが、TimTamとして見るのは久しぶりかも。
自分たちの芸を「アクロバットコメディ」と称しているだけあってど派手で滑稽な動きがかなり面白いです。
ただし、「すごい技が見たいだけの人」にとってはこの二人はキツいかも。
だって、「これからメインイベントです!」って言ってから実際にメインのファイヤーデビルスティックが始まるまで何分もドタバタしてますから。
と言う事で、そんなドタバタの一部をご紹介。
050619_161001
モールの炎で『ヴォー!』

050619_161201
お行儀よく待ちましょう。

050619_161401
笑顔で『金をくれ♪』

今日は何ステージやるのかな?
お疲れ様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・この木何の木?

桜の木。
病気で枯れてる木ですから。
みんなが集まる〜公園なのに〜♪
.050619_150201.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・夏気分

050619_091501.jpg
ヒマワリなんぞ買うてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・不審者

050618_210201.jpg
と思ったら、帽子とジャケットでした。
でもマジびびったぁ。
寝室開けたら人影のようなものが見えるんだもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第38回 本日!爆笑亀戸系!!

2005/05/21(土)
サンストリート亀戸
MC:はんびのゾム
<ネタ>
ゆきおとこ:漫談「野球部の思い出」
めんこい内村:フリップ「結婚式ソングの変な歌詞」
セイントセイヤ:ショートコント「わけわかんないシリーズ」
エンジョイワ→クス:漫才「芸がないと舞台に立てない→ものまね」
パスタヘッズ:コント「お父さん、娘さんをくれよ!」
虹の黄昏:ハイテンション漫才「バイト探し」
ぽんぽこ:キャラモノ「名作ギャグ乗り物編」
ばんびのゾム:コント「歯医者」
パリジェンヌ:漫才「オカンは変なことする」
ロマンA:キャラモノコント「ガラパゴス小学校音楽教師」
ヨージ:コント「つづきましてが言えない人のショートコント」
マリーゴールド:漫才「将来の夢→館内放送」
SA310203w

---
今や全国に知らない人は居ないと言っても過言ではないサンスト!
あ、過言でした。
でも、こう言えば分かる人が沢山居ると思います。
十七之巻「狙われる街」でイブキっちと香須実さんがお買い物デートをし、オオナマズの童子と姫が徘徊した、あのサンストリート亀戸ですよ。
あ、仮面ライダー響鬼を見てる人じゃないと全然分からないネタでしたね。
明日はゴルフで響鬼の放送無しかぁ。つまらんのぉ。
ちなみに次回は轟鬼がメインの回、最近響鬼は目立たないな。

と、話は全く逸れましたが、爆笑亀戸系はばんびのゾムがメインで行っているライブです。
今回も濃いメンツでとっても楽しめました♪
前回のレポでも注目していた虹の黄昏はネタが飛んでしまい撃沈。キャラを作ってる感じなのでアドリブがまだ効かないのでしょう。
ま、ネタが飛ぶなんて良くある話。これからも注目していきたいと思います。
そしてやはりヨージさん。コントなんだけどショートコント。この人はすっごく笑いを考えている人だと思います。
ばんびのゾムは今回はばんび姫が歯医者に行くというコント。
が、どんどんばんびワールドに落ちて行き…。この混沌さが好きです。

写真は『ビジュアル系バンドのツインボーカル』をイメージしてるそうです。
夕方からの音楽ライブの準備を邪魔させちゃってスミマセンでしたm(_ _)m
ちなみに今日ののぞむさんの衣装は靴以外全てサンスト内の色々なお店で急遽買い集めたものだそうです。
衣装、持ってくるの忘れちゃったんだって!
のぞむさんは私服もすっごくオシャレなので、間に合わせの衣装もバッチリ決まってます!

そうそう、4枚もあったチャイハネのスタンプカードをまとめたら、あとチョッとで満杯(2000円引き)ってとこまでいきました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・共食い

050618_174401.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・客席

こんな見方も有り。

050618_143201.jpg
あ、分かりにくい?
ステージの後ろに階段があって人がそこから見てるの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・4人目

次のデュナミストは凪(ナギ)か!
狐門(コモン)は最後まで「見続ける人」なのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・絶品

050617_174901.jpg
めんたいこふりかけ、絶品です。
“あったか~いご飯に…”って書いてありますが、お茶漬け・お粥は勿論、パスタやラーメンにかけても、かんなり(≧ω≦)bっす。
でも、いただきもので何故か製造会社名や販売会社名がどこにも書かれていないので、困者です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・銘茶

050617_151401.jpg
茶箱です。
モウかれこれ5年ほど風雨に晒されていました。
が!
全然丈夫です。
蹴っても壊れません。
立派です。
おかげで、捨てられません。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・また開花

謎の植物の一つがまた開花しました。
モウ我が家には何種類の謎の花が咲いたことか( ̄▽ ̄;)
050617_152201.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ハーブ?

何だか知らないけど、親がハーブらしきポットを6つも買って来たので、プランターが2つ増えました。
050617_092301.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・診断

三ヶ月の休養を要す。
来月からの復職は却下されました_| ̄|○
050616_185901.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・空(11)

050616_144801.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1回渋谷ロックウエスト杯 『エンタメグランプリ』1回戦B(予定)

2005/06/27(月)
渋谷ROCK WEST
<出場予定者>
上海小龍包
いずみ包
水星
永井とる
夜のパピオン
丸尾ユウキャン
男と女
じゅんざぶろう
武藤ひんたろう
少年感覚
しーぱっしょん
FC
ハイスパット
風犬ナンジャ
ごろりん
古賀 敏浩
テンジクシ
バカトケムリ
スパークスタート
ジパング上陸作戦
---
これだけ(私の)知らない人ばかりだと逆に面白そう。
ま、観には行けませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・チョッと良いこと

つーからさんの公式HPでキリ番とったよ♪
050614_21470001.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ピンチ

こけはるがピンチです。
詳しくはコケ丸日記をどうぞ。
(全然詳しく書いてないけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1回渋谷ロックウエスト杯 『エンタメグランプリ』1回戦A

2005/06/13(月)
渋谷ROCK WEST
前説:ランナァズハイ
MC:片岡 未来
審査委員長:松稔

注1) “~”内は各自が考えたキャッチフレーズ。
注2) (~)内は(審査得点+人気得点=合計得点)。
<第1試合>
赤:“ハイスピード ハイテンション”ランナァズハイ ○(60+10人(60)=120)
  ショートコント「スイカ割り、うさぎとかめ…他」
白:魚へん ×(不戦敗)
  (オーディションの為辞退w)
<第2試合>
赤:“コンコココーン コンコココーン コンバット”コンバット第三部隊 ○(60+3人(-10)=50)
  ショートコント「コンビニ、真下正義…他」
白:“なんとなくやってます”井上 勝実 ×(40+3人(-10)=30)
  コント「クイズ無理やり答えを合わせましょう!」
<第3試合>
赤:“マギー司郎の5番弟子”マギー裕基 ○(40+2人(-20)=20)
  マジック「ヒモにかかった魚、スプーン、耳が!…他」
白:“太陽を凝視するのが好きです”西光 海 ×(60+0人(-50)=10)
  コント「ヤバイよ、眠れないよ」
<第4試合>
赤:“コンビなのに”キャプテンソロ ×(30+3人(-10)=20)
  ショートコント「スナイパー、張り込み…他」
白:“逃げれば逃げるほど強くなる”チキンナイフ ○(70+2人(-20)=50)
  年金滞納攻略法ショートコント「エバンゲリオン式、もののけ姫式、銭形式…他」
<第5試合>
赤:“魅惑のプリンセス”荒木 巴 ○(30+4人(0)=30)
  ジャグリング漫談「テレビネタ」
白:“よっこらしょ。重い腰を上げます”スタンドアップ ×(70+0人(-50)=20)
  漫才「男同士の友情」
<第6試合>
赤:“名前の由来はファミコンソフト”ソンソン ○(40+3人(-10)=30)
  kinki歌詞コント「ゲンキキッズ」
白:“いつでもどこでも前向きに”keita ×(60+0人(-50)=10)
  後ろ向き人間
<第7試合>
赤:“見た目がそのままコンビ名”珍畜凛 ○(80+6人(20)=100)
  漫才「シンデレラ」
白:“今日もエンジン全開”しんちゃん ×(20+2人(-20)=0)
  芸能コン猿タント
<第8試合>
赤:“一人コント師”江連 啓之 ×(50+1人(-30)=20)
  絵描き歌
白:“社会派漫才爆笑問題大好き”ワンインチ ○(50+7人(30)=80)
  オバちゃん漫才「お悩み相談」

---
渋谷ロックウエスト杯 『エンタメグランプリ』というイベントに巴姫が参加しました!
渋谷ロックウエストはCLUBらしいです。
CLUBのオープン前(21時前)に音楽を中心に色々なイベントをやっているみたいで、お笑いは今回が初だそうです。
エンタメグランプリは”毎回対戦相手を抽選で決めるトーナメント形式”の賞レースです。
ようは、出場者が赤白に別れて、得点が高かったら次に進めるのです。
そして、組織票が重要なポイントになる賞レースです。
得点は審査員による判定に加えて、「誰目当てでこのライブに来たか」を数えて、それを加算するという形式になっています。
しかも3人以下だとマイナスになるという過酷さ。

さて、そんな中で特に印象的だった(≠面白かった)方々をご紹介。
コンバット第三部隊さん。ステージ上から客席、ステージ下にまで潜り込み、撃ちまくり、暴れ放題でしたw。
西光 海さん。エンタメ笑Liveでも強烈なインパクトでしたが、今回もかなりのイカレっぷりでしたw。
スタンドアップさん。笑いどころ満載でした。時間切れでオチまで観れなくて残念。一番組織票に泣いた組だと思います(爆)。
keitaさん。普段の実力を発揮できなかったんじゃないでしょうか。ネタは良かったんですがどうもぎこちなかったです。
そして巴姫、対戦相手がスタンドアップさんって事でかなり厳しいだろうとは思っていましたが、今回はホントに組織票(誰目当てで来たか)に助けられたって感じでしたね。
テレビのネタが多かったのですが、見て無くて笑えないのか、見てるけど笑えないのか分かりませんが、とても反応が少なかったです。
ちなみに私は前者。見てるのはBJ、コナン、ネクサス、マジレン、響鬼だけですから!
でもアクシデントのフォローとかスムースでよかったかな。
OPでの松稔さんの言葉じゃないけど、無理やりでもオチで笑った方が良かったかしら。。。
最後に片岡 未来さん!MCをされてましたが一番笑いをとってたんじゃないでしょうかw。
ホント、OPでもEDでも芸人がからみやすい発言目白押しで笑わせていただきました。

050613_2017
わざわざポーズをとってくれた巴姫&邪魔するコンバットさん。

050613_1847
審査員の赤白札。

050613_2035
ネコ耳で萌え度UP↑

さてさて、2回戦も勿論チケットノルマ有りです!!!
他の出演者はまだ分かりませんが、是非巴姫からチケットを買って応援に行ってあげてくださいm(_ _)m
巴姫の公式HP(携帯)から予約した方にはイイコトあるかも♥

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の・・・冷製

つめた~いのはちょっと・・・
050612_155401.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・開花

保育園の植え込みからコッソリ採ってきてプランターに植えておいた謎の植物に花が咲きました。
30センチのプランターにわずか2ミリの花ですが、小さな彩りが増えて嬉しい限りです。
050612_124901.jpg

そうそう、おさるとこあらさん、以前UPした植え込みの花は名前は分かりませんが、直径5〜6センチはある大ぶりの花です。
チェックして頂いてるようで、ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・爆発

相方がゆでたまごを電子レンジでチンして爆発させました('〇';)
050612_090201.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・クイズ

この動物、なんだ?
.050611_151601.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・初ツカミ

ウチのbabyたんは3ヶ月。
周囲の物事に興味を持ち始め、キョロキョロするようになりました。
ただ、まだ手を使って物をつかんでみたりはしないんです。
が、何故かさっき私がダッコしてた時に不意に私の耳をガシッとつかんだのです!
えぇ、確に私の耳は大きくて前に向いているからつかみ易いですよ。
でも何故いきなり耳?
今まで興味のある物であっても手など伸ばした事は無かったのに。
そんなに私の耳は魅力的でしたか?

困惑する私。
大爆笑する相方。
真面目そうな顔で耳をつかむbabyたん。
とっても素敵な空間が出来上がりましたw
050610_131301.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SEA!SEA!SEA!(予定)

2005/6/28(火)
場所や出演者は全く不明ですが、公式HPはコチラ
主催は絵本作家ユニット「ドッピオ」さんだそうです。
海に関するイラストなどを募集してますので参加してみてはいかがでしょうか?
ちなみに締め切りは明日(≧▽≦)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BAR GIN-JOINTS (マジック 予定)

2005/06/11(土)
巴姫がマジシャンとして活躍するBAR GIN-JOINTS
最寄駅は千葉都市モノレールの駅だって(笑)
懐かしいですなぁ、千葉都市モノレール。(何故かは秘密♪)
明日の夜、お暇な方は是非どうぞ☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・爆弾ヘア

蚊取り草を沢山分けてもらったので、プーさんの容器に刺してみました。
蚊取り草ってホントはローズ・ゼラニュームって言うんですか?
050610_121601.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・スッキリ

そうそう。
髪切りました。
また自分でトリマー使ってバリバリと。
今、髪より髭の方が長いです。
050610_065601001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・空(10)

050609_171301.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・創作

ひまつぶしにワルガキのブロックでロボット作りました。
050609_131001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・鞠?

道端でかわった植物を見付けたので。
ダンゴムシくらいの玉が沢山ぶら下がってました。
050609_103901.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年第2回アフロシアターブロンズナイト

2005/06/08(水)
Studio twl (中野)

MC:流れ星
<前半>
おおにしむら:漫才「新聞の勧誘」
Angelic Memory:漫才「不幸な出来事」他
ポポ毛:ショートコント「待ち合わせ」他
B→tops:コント「オレオレ詐欺」[3]
パラダイス近眼:コント「夏休み前の生活指導」
<後半>
やまちゃん:駄菓子ネタ
うえはまだ:漫才「コンビニでバイト」
ばんびのゾム:コント「バスツアー」
ラジカセ:ラジカセ漫才「車の運転」
エレファント:コント「教頭、授業見学」[2]
だいなお:漫才「好きな子が出来た」[1]

---
何を思い立ったか、急遽アフロシアターに行ってきました♪
超若手の中にいると、流れ星が凄く面白く感じますね(いや、そうでない時も面白いですけどね)。
今日が特別だったのかいつも通りなのか分かりませんが、開始が20分くらい遅れてちょいイライラ。
それと、驚いたのはドリンク!
はんびのゾムさんに頼んだ置きチケで受付を済ますと「お好きな飲み物をどうぞ♪」と目の前には缶チュウハイとプラコップに入ったソフトドリンク。
ラ・ママに慣れてる私には衝撃的でした(笑)

さてネタですが、印象的だったのはAngelic Memoryさん。コンビなのに一人がしゃべり続け、結局相方は一言もしゃべりませんでした。
次にポポ毛さん。ショートコントで年齢が22と27という、まるでピンキーハンターのような女性コンビですが、ネタはともかく、合間に入るダンス(パペさんでいう「パペットマペット!」みたいなモノ)が鳥肌モノでした。
でも、ポポ毛さんはライブ後に出入り口のところで制服姿のままでタバコを吸ってたのがイケてなかったですね。
お目当てのばんびのゾムさんは間合いもすごく良かったし私的には大爆笑でした。
ちなみに↑に[番号]がある組が上位三組。
私の好みとはかけ離れた結果になりましたね(汗)


PA0_0056
「中野に妖怪現る!byばんび姫」

今回の写真は『小鹿のバンビの耳ヘアピン』で萌え度UPのばんび姫☆彡の予定が光が足りなくて妖怪にしか見えないばんび姫です(滝汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・融解→凝固

ダースが・・・
050608_175301.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・植え込み

ウチのマンションの植え込みの木に花が咲いていてビックリ!
050608_122001.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日の・・・南向き

近所のアパート。
ベランダが南向きなので、アロエが育ちまくりです。
ウチの近所ってこういう「放置してるのに大繁殖」ってところが沢山あります。
こまめに手入れしててもナカナカ植物が育たないウチからすると羨ましい限りです。
050608_084201.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・鳩模様

いつものように巣を盗撮(笑)してみると・・・
PA0_0041
ん?鳩が3羽いる。
鳩は一度に2個ずつ卵を産んで育てるから、1羽は親鳩か。
でも、いつもなら餌を取りに行っている時間だし、人がこんな近くに来れば逃げ出すはず。
(写真は巣になっているエアコンの室外機の裏に手を突っ込んで撮ってます)
まさか!
そう思って鳩達を長い棒で脅かしてみるが、親鳩と思われる1羽だけは頑として動かない。
棒を使って無理やりどかして見ると・・・
PA0_0042
やっぱり!!!
まだ2羽の子鳩達が巣立ってないってのにモウ次の卵を温めていました。
勿論、即回収。
卵の大きさはピンポン玉より少し小さいくらい。
写真では、比較の為に転がっていた豆まきの豆と並べてみました(笑)

子鳩はまだちゃんとは飛べないらしく、ベランダの手すりの上を行ったり来たり。
そうしている間に、逃げ出した親鳩が戻ってきました。
PA0_0045
並んでいるところを見ると、やっぱり子鳩の方が小さくて痩せています。

とりあえず、巣は子鳩の為に残しておく事にして、早速巣立ち後の対策用にプランターなどを買い込んできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選択肢

050606_163601.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ON⇔OFF

050606_162301.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・青空

今日は朝から良い天気♪
部屋の窓を全開にして、ジャジーな曲とか流しながらソファーでマッタリうたた寝です。
あ、コケ丸日記もたまには見てやって下さいね。
050606_103301.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・メトロセクシャル?

さっきフジテレビの番組で取り上げていたメトロセクシャル
メトロ(都心)に住み、女性のようにファッションやスキンケアなどに熱心な、洗練された生活を送る男性、ゲイじゃないのがポイントだそうだ。
引用: メトロセクシャルな人

番組で紹介されていた男性は医療機器メーカーの営業マン。
会社では無造作ヘアにノーネクタイ、ワイシャツのボタンは3つくらい開けた姿で仕事をしている。
上司は「会社にいるべき姿ではない。」と言いつつ「お客様の持つ価値観も変わってきているようなので…」と黙認と思える発言。
キーワードとして出てくるのは「仕事が出来れば身なりは自由」という言葉。
さて、当のメトロセクシャルな彼は営業で客先を訪れる際には必ずネクタイをすると言う。
で、お客様の声はというと「いつも寝起きなのかと思ってた(笑)」
結局、彼は客先では自分のスタイルを曲げている。
そして、上司が考えている「客の価値観の変化」は起こっていない。
最後の締めとしてキャスターはこう言った。
「このメトロセクシャル、20代の若者にはとても支持されているんですが、30代以上になるとぐんと支持率が下がるんです」
この番組でただ単に「『メトロセクシャル』という新しいキーワードがあるよ」という事しか伝わってこない。
そんなもんを”特集”する意味無いんじゃないの?
どうせ特集するのであれば、どういう業種・職種では受け入れられているのか、何故若者の間で支持されているのかという突っ込んだ内容が欲しかった。

「仕事が出来れば身なりは自由」なんて技術畑では昔から常識だよ。
私はその裏にある「仕事も出来ないのに身なりなんかに構ってるな」という事が大事だと思うけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・巨大化?

こんな大きなFROG STYLE 初めて見ました!
ウチのワルガキよりも遥かに巨大なカエルです。
ちなみに、口の上に乗っているのが普通サイズ。
050605_165701.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・背中

散歩がてらこの方に会いに行ってきました。
ベルトの余りを背中側で折り込んでいるあたりに渋さを感じました。
050605_164801.jpg

そうそう、今日の仮面ライダー響鬼見ました?
轟鬼っち浮かれ過ぎっしょ(笑)
そして明日夢っち、鬼じゃなくて猛士ですか!
いやぁ、次回も楽しみですね。

マジレンジャーもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・空(9)

050605_170701.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・なんとなくなっとく

確かに、シャープにすると(写真を斜から見ると)似てるかもね。
写メだとうまく表現できて無い感じだけど。
誰が誰に似てるかは伏せときます。
050605_094201.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・メッセージ

いやぁ、最近すっかりジューンブライドですねw
あちらこちらで結婚の話題があがっております。
私のメル友も昨日めでたく式を挙げました。
結婚するということは、お互いの生活をシェアしていくということ。
そこには楽しいコトも辛いコトも待っていると思うけれど、常に前向きに、きばり過ぎずに進んでいって欲しいものです。
そんな彼女に懐かしいこの言葉をプレゼント。

人という字は誰かが誰かを支える事で成り立っています。
今のあなたは支えられてばかりいると思っているかもしれないけれど、それはそれで構わないのです。
きっとあなたが誰かの支えになれる時が来るし、今も誰かがあなたに支えられているかも知れない。
大切なのは、今あなたが誰かに支えられているという事を忘れないこと、そして、いつか誰かの支えになりたいと心から思うことです。

Happy Wedding☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・チロ

ウチの相方の実家で飼っているチロです。
もう7歳になります。
初めて会った頃はまだまだ子供だったのに、すっかりカンロクが出てきました。
050604_181401.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・真実

謎の監視者が憐の遺伝子的な父親だったとは!
ってか、憐やイラストレーターは遺伝子的に兄弟なのか!
ネクサス、今後も見逃せないね。
ってか、私が見始めたのは最近なんで、ちゃんと最初から見たいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節感

050603_164701.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・お約束

保育園の行き帰りは虫探しをするのがお約束。
今日はこんな幼虫を発見。
050603_163101.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・拷問

百貨店の地下食でうっかり日本酒コーナーに遭遇してしまった(^_^;)
酒、呑みた→い!!!
050602_111801.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじまり の はじまり

たとえば 君と僕がいて

君が僕を見て
僕が君を見て
それは僕なのか
それは君なのか

君と僕が同じ場所に立って
君と僕が語り合って
君と僕が手を取り合って
君と僕がkissをして

やっと君には僕が
やっと僕には君が
見えはじめる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・黒糖のど飴

この後ろ姿のお婆ちゃん、保育園に行く為にバス停に居る時に会うと、必ず黒糖のど飴をくれます。
いい人なんだけど、ワルガキを叱ってる時とかでも割り込んで来くるのが困りものです。
ちなみに、お婆ちゃんの行き先は以前私が通っていた整形外科。
050602_085601.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・願望

あぁ、見てぇー!
メカニカルデザインが永野護じゃないのが超残念。
やっぱさあ、メカは永野護でしょ!
そう言えば、Five Star Stories はまだ続いてるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »