« 今日の・・・冷製 | トップページ | 今日の・・・ピンチ »

第1回渋谷ロックウエスト杯 『エンタメグランプリ』1回戦A

2005/06/13(月)
渋谷ROCK WEST
前説:ランナァズハイ
MC:片岡 未来
審査委員長:松稔

注1) “~”内は各自が考えたキャッチフレーズ。
注2) (~)内は(審査得点+人気得点=合計得点)。
<第1試合>
赤:“ハイスピード ハイテンション”ランナァズハイ ○(60+10人(60)=120)
  ショートコント「スイカ割り、うさぎとかめ…他」
白:魚へん ×(不戦敗)
  (オーディションの為辞退w)
<第2試合>
赤:“コンコココーン コンコココーン コンバット”コンバット第三部隊 ○(60+3人(-10)=50)
  ショートコント「コンビニ、真下正義…他」
白:“なんとなくやってます”井上 勝実 ×(40+3人(-10)=30)
  コント「クイズ無理やり答えを合わせましょう!」
<第3試合>
赤:“マギー司郎の5番弟子”マギー裕基 ○(40+2人(-20)=20)
  マジック「ヒモにかかった魚、スプーン、耳が!…他」
白:“太陽を凝視するのが好きです”西光 海 ×(60+0人(-50)=10)
  コント「ヤバイよ、眠れないよ」
<第4試合>
赤:“コンビなのに”キャプテンソロ ×(30+3人(-10)=20)
  ショートコント「スナイパー、張り込み…他」
白:“逃げれば逃げるほど強くなる”チキンナイフ ○(70+2人(-20)=50)
  年金滞納攻略法ショートコント「エバンゲリオン式、もののけ姫式、銭形式…他」
<第5試合>
赤:“魅惑のプリンセス”荒木 巴 ○(30+4人(0)=30)
  ジャグリング漫談「テレビネタ」
白:“よっこらしょ。重い腰を上げます”スタンドアップ ×(70+0人(-50)=20)
  漫才「男同士の友情」
<第6試合>
赤:“名前の由来はファミコンソフト”ソンソン ○(40+3人(-10)=30)
  kinki歌詞コント「ゲンキキッズ」
白:“いつでもどこでも前向きに”keita ×(60+0人(-50)=10)
  後ろ向き人間
<第7試合>
赤:“見た目がそのままコンビ名”珍畜凛 ○(80+6人(20)=100)
  漫才「シンデレラ」
白:“今日もエンジン全開”しんちゃん ×(20+2人(-20)=0)
  芸能コン猿タント
<第8試合>
赤:“一人コント師”江連 啓之 ×(50+1人(-30)=20)
  絵描き歌
白:“社会派漫才爆笑問題大好き”ワンインチ ○(50+7人(30)=80)
  オバちゃん漫才「お悩み相談」

---
渋谷ロックウエスト杯 『エンタメグランプリ』というイベントに巴姫が参加しました!
渋谷ロックウエストはCLUBらしいです。
CLUBのオープン前(21時前)に音楽を中心に色々なイベントをやっているみたいで、お笑いは今回が初だそうです。
エンタメグランプリは”毎回対戦相手を抽選で決めるトーナメント形式”の賞レースです。
ようは、出場者が赤白に別れて、得点が高かったら次に進めるのです。
そして、組織票が重要なポイントになる賞レースです。
得点は審査員による判定に加えて、「誰目当てでこのライブに来たか」を数えて、それを加算するという形式になっています。
しかも3人以下だとマイナスになるという過酷さ。

さて、そんな中で特に印象的だった(≠面白かった)方々をご紹介。
コンバット第三部隊さん。ステージ上から客席、ステージ下にまで潜り込み、撃ちまくり、暴れ放題でしたw。
西光 海さん。エンタメ笑Liveでも強烈なインパクトでしたが、今回もかなりのイカレっぷりでしたw。
スタンドアップさん。笑いどころ満載でした。時間切れでオチまで観れなくて残念。一番組織票に泣いた組だと思います(爆)。
keitaさん。普段の実力を発揮できなかったんじゃないでしょうか。ネタは良かったんですがどうもぎこちなかったです。
そして巴姫、対戦相手がスタンドアップさんって事でかなり厳しいだろうとは思っていましたが、今回はホントに組織票(誰目当てで来たか)に助けられたって感じでしたね。
テレビのネタが多かったのですが、見て無くて笑えないのか、見てるけど笑えないのか分かりませんが、とても反応が少なかったです。
ちなみに私は前者。見てるのはBJ、コナン、ネクサス、マジレン、響鬼だけですから!
でもアクシデントのフォローとかスムースでよかったかな。
OPでの松稔さんの言葉じゃないけど、無理やりでもオチで笑った方が良かったかしら。。。
最後に片岡 未来さん!MCをされてましたが一番笑いをとってたんじゃないでしょうかw。
ホント、OPでもEDでも芸人がからみやすい発言目白押しで笑わせていただきました。

050613_2017
わざわざポーズをとってくれた巴姫&邪魔するコンバットさん。

050613_1847
審査員の赤白札。

050613_2035
ネコ耳で萌え度UP↑

さてさて、2回戦も勿論チケットノルマ有りです!!!
他の出演者はまだ分かりませんが、是非巴姫からチケットを買って応援に行ってあげてくださいm(_ _)m
巴姫の公式HP(携帯)から予約した方にはイイコトあるかも♥

|

« 今日の・・・冷製 | トップページ | 今日の・・・ピンチ »

コメント

片岡未来です。
HPいらしてくれてありがとうございます!
芸人さんたちとお仕事ができる機会が増えて、色々私も勉強できてうれしいです☆

投稿: みらい | 2005.06.17 03:47

未来さん、こちらこそわざわざコメントまで残して頂いてありがとうございます。
これからも頑張って下さい!

投稿: るちあ~の | 2005.06.23 13:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/4495052

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回渋谷ロックウエスト杯 『エンタメグランプリ』1回戦A:

« 今日の・・・冷製 | トップページ | 今日の・・・ピンチ »