« 今日の・・・騒ぐもの | トップページ | 今日の・・・チャリ »

今日の・・・三社祭

三社祭、今年も大いに盛り上がりました!
私の親の家が三社のルート上にあるマンションなので、失礼ながらお神輿を上から眺めさせて頂きました。
三社祭では一つのお神輿を各町会がリレーのように回して行くのですが、丁度その交代する場所が間近で見れるのです。
渡す側は渡したくないからなかなか前に進まない、受ける側は早く受け取りたいから怒鳴りだす。
その攻防はホントにカッコ良くてゾクゾクするんですが、怖いのは(--メ)と警官隊との攻防。
って言うか警官隊が怖い(笑)
ま、そんなこんなで今年も怪我人続出、逮捕者続出の三社祭でした。
あ、写真は御神体なので載せません、あしからず。

|

« 今日の・・・騒ぐもの | トップページ | 今日の・・・チャリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/4238333

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の・・・三社祭:

« 今日の・・・騒ぐもの | トップページ | 今日の・・・チャリ »