« たとえば こんな コト。 | トップページ | つーからの今夜もあなたにキュキュキュンキュン »

今日の・・・間借り

ベランダに鳩が住み着いてました。

ウチのベランダには三面がコンクリで固められたヘコミがあります。
そこにエアコンの室外機があるのですが、その裏に微妙な空間ができています。
室外機の上には屋根の様に段ボールが置いてあり、室外機の下には高さ10センチ位の隙間、しかも書斎のベランダなので普段は人の出入りもありません。
更に鳩にとっての食堂街"公園"が近所に四ヶ所!
こんな立地条件の良い物件はなかなかありませんよ。

って事で、鳩が住み着いてしまったわけですが、いくら平和のシンボルと言えども病気やアレルギーの元となる害鳥ですから、放って置くわけにもいきません。
早速段ボールを叩いたりして脅かして追い出しました。
鳩を追い出した後、巣を撤去しようと覗き込むと・・・
なんと、小さなヒナが二羽丸まってるじゃないですか!
大ピンチです。
もしこのまま親鳥が帰ってこなければヒナ達の命は・・・

ギャー!!!

モウ、考えただけでブルーモードです。
野鳥の会のリーダーをしている友達に慌ててメール。
ヒナがいれば親鳥が帰ってくる可能性が高いって事で、その言葉を信じて待つこと一時間。
親鳥は戻って来てくれました。
よかった、よかった。
ヒナ達が巣立つまで広い心で見守る事にしました。

でも、巣立ったら即撤去だけどね( ̄ー ̄)

|

« たとえば こんな コト。 | トップページ | つーからの今夜もあなたにキュキュキュンキュン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/4108181

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の・・・間借り:

« たとえば こんな コト。 | トップページ | つーからの今夜もあなたにキュキュキュンキュン »