« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

今日の・・・追跡

親鳩、逃げたと思ったらマンションの前の街灯の上に仲良さげに並んでおりました。
チョッと羨ましい夫婦っぷりです。
050531_162901.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・キャッチ

親鳩が揃ってるところを遂にキャッチしました!
050531_154501.jpg
この後すぐに逃げちゃいました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・過去

今日は午前中頭痛でほとんど寝てました。
頭痛は治ってませんが、とりあえず理由あって卒業アルバムなぞ引っ張り出してたので若かりし頃の写真をUP。
PA0_0030
チョッと茶髪にも見えますが、自毛です。

さて、何で卒業アルバムを引っ張り出してたかと言うと、先日公園で中学の同級生だという女性に会ったのです。
でも私は全然思い出せなくて、アルバムを見れば思い出すかなぁと思ったのです。
ところがその女性、クラス写真には見当たりませんでした(汗)
でも唯一、明らかにその女性であろうという写真が一年生の遠足の写真にあったのです。
1年か2年の時に転校していってしまった子なんじゃないかと思っておりますが、結局誰なのか思い出せず残念です。
ココまで書くと写真は中学の卒業アルバムからとって来たみたいですが、アレは高校の卒業アルバムの写真です。
なんとなく懐かしくなったので、小学校と高校のアルバムも見ちゃったんですわ。
で、凄い事に気付きました!
何と、ウチのワルガキが通っている保育園に高校の同級生が保育士として働いています。
確かに、見たことのある人だとは思っていたのですが、今のまんまチョッと若くした感じの彼女がばっちり卒業アルバムに載っていました。
しかも、同じクラス。。。
先生も人が悪いなぁ、言ってくれればいいのに。(←勝手に相手のせいにしてみる)

さて、雨も上がったみたいなので卵でも買いに行きましょうかね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日の・・・お知らせ

昨日UP出来なかった記事、沢山UPしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・夏盛り

「夏盛り」と書いて「なつもり」と読ませるアサヒ飲料。
果汁は10%未満。
まだ5月だからね。
夏に近付くにつれて果汁の量が増えていきます。
8月のなかば位には果汁100%ですね!
そして秋が深まるにつれて果汁は減っていき、2月には果汁0%の商品になります。
やるなぁ、アサヒ飲料。
050530_105501.jpg


あ、嘘です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・目撃!

靴下が勝手に脱げていく現場を遂にキャッチしました!
050530_103101.jpg
でも、この証拠写真を見せても誰も“靴下が勝手に脱げる”という私の発言を信用してくれません(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・空(8)

050529_191901.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・空(7)

050529_170801.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・初挑戦(2)

babyたんはアトラクション自体が初挑戦。
乗ったのは勿論、“世界は一つ~”です。
音と光が珍しいようで、終始ほわっ~としてました(*≧m≦*)
050529_165201.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ネズミ

流れ星の上に立って踊るネズミたん発見♪
今日は真後ろにパレードダンサーのファンみたいな人が居て、煩かったでふ┓(´д`)┏
050529_153702.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・初挑戦(1)

ワルガキ、ジェットコースターに初挑戦しました。
しかもスペースマウンテン(≧ω≦)b
写真は乗った後の強がってるワルガキ☆彡
050529_141901.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・慣用句

重い腰をあげる
[意味]
土曜日に頑張ってワルガキと遊んだツケが日曜日に現れて、腰が重くてベッドから起き上がれないが、日曜日はTDLに行く約束なので、気合いで起きる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イトーヨーカ堂 滝山店(大道芸 予定)

にぢゅうまる企画のブログに6月のスケジュールが出ました。
巴姫の担当は
6月18日(土) イトーヨーカ堂 滝山店
場所が分からなかったので、調べたところ、住所は
東京都東久留米市滝山4丁目13‐10
最寄駅は西武新宿線小平駅のようです。
ウチからはチョッと遠いですが、お近くの方は行ってみて下さい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・飴なのに?

キャンディなのにチューイング?
ハイチュウみたなのかなぁ?
050528_152501.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・エクササイズ

ウルトラマン ジャスティス、ウエスト絞ります。
050528_151001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・激写

鳩のヒナ、モウ、産毛じゃなくなった。
050527_103502.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・baby

これ、テントウムシの幼虫?
050527_09140001.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代替品

050526_180101.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・問題

光が真横に伸びるのはレンズの問題?
050526_175701.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・クローバー

050526_144301.jpg
子ども達が安心して遊べるクローバー畑を目指し、クローバーを育成中。
でも、クローバー育成の為にこの場所(元々は芝生の広場)は立ち入り禁止。
どうなの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・リルラ リルハ

ウチの相方がケータイを洗濯しました(;゜∇゜)
が、その後なんともなく普通に動いておりました(^_^;)。
でも、いつ壊れるか分からないって事で機種変更しました。
相方が選んだのはW31K。
W3ってのは着うたフル対応って事です。
で、auショップで早速視聴。
曲は勿論、木村カエラのリルラ リルハ♪
スゴいっすわ。
ぼーだほんのCMみたいですわ。
羨まし〜い!
その反面、K(キョーセラ)なわりにカメラ機能がイマイチな気がしました。
私は次のCAに期待してまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ガッカリ

新人歓迎会の参加を断られました。
休職中なんだから当たり前か。
でも総務にいる同期に「参加できると思うよ」と言われて期待してただけにかなり凹んだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・処方箋

そういえば、先日病院に健保関連の書類を書いてもらいに行った時、不眠とイライラについて話したら、新しい薬が処方されました。

グッドミン0.25mg
デパケンR200mg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の・・・エール♪

050524_094101001001.jpg

私が応援している荒木巴姫が5/25~31にウィーンで行われるマジックの大会に出場しまーす!
日本からの出場者は巴姫を含めて5、6人で、少数精鋭(自称w)って感じです。
お皿の国のサラダ姫である事に自信を持って、思いっきり楽しんで来てもらいたいですね。
ウィーンに荒木巴と言う名の華麗な花が咲き誇る姿、見れないのは残念ですが、下町の片隅から応援してます♪
そして、「成長した巴姫」という最高のお土産を楽しみにしております( ̄ー* ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第216回 ラ・ママ新人コント大会(予定)

2005/5/27(金)
渋谷La.mama
<一本ネタ>
キャン×キャン、キングオブコメディ、シャカ、超新塾、
さくらんぼブービー、スマイリーキクチ、東京ダイナマイト、スピードワゴン
<準1本ネタ>
オキシジェン、ななめ45°、原田16才
<コーラスライン>
イー☆リャン、狩野英孝、サワー沢口、すくーる・ぞーん、
スシドラゴン、ナイスDEポン、ふゆ~す、名刀長塚
MC:渡辺正行(コント赤信号)

休職した為見に行けなくなり、寂しくなるので出演者のチェックもしていなかったラ・ママですが、今回は特別に。
一本ネタに超新塾!一本ネタに超新塾!一本ネタに超新塾!
準1本ネタに原田16才!準1本ネタに原田16才!準1本ネタに原田16才!
コーラスラインで見たこと無い(と思われる)のはイー☆リャン、すくーる・ぞーん、ナイスDEポン。
名刀長塚は是非とも万年コーラスラインで(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の・・・特に意味は無し

050523_163501.jpg

ホント、全く意味は無し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・笑顔

そんな事、笑顔で言われてもねぇ。。。

050523_165001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・願い

道端に横たわる鳩の屍。
今、思うのは只一つ。

ウチの鳩じゃありませんように。

あぁ、何て自己中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・チャリ

かっちょえーチャリ発見!
050523_095801.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・三社祭

三社祭、今年も大いに盛り上がりました!
私の親の家が三社のルート上にあるマンションなので、失礼ながらお神輿を上から眺めさせて頂きました。
三社祭では一つのお神輿を各町会がリレーのように回して行くのですが、丁度その交代する場所が間近で見れるのです。
渡す側は渡したくないからなかなか前に進まない、受ける側は早く受け取りたいから怒鳴りだす。
その攻防はホントにカッコ良くてゾクゾクするんですが、怖いのは(--メ)と警官隊との攻防。
って言うか警官隊が怖い(笑)
ま、そんなこんなで今年も怪我人続出、逮捕者続出の三社祭でした。
あ、写真は御神体なので載せません、あしからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・騒ぐもの

何が騒ぐかって、勿論【血】ですよ。
今日明日は天下の三社祭!
祭大好き男の血が騒がないわけがない!!!
とか言いつつサンストにお笑いライブ見に行ってる私ですが、まあ、それはそれ。
担ぎ手の威勢の良い掛け声を聞くだけでゾゾソワーッと鳥肌が立ってしまう程、御輿が大好きです。
でも、軟弱者な自分は担げないので、チョッと悔しくて涙が出たり。。。
明日はしっかり三社を見に行きます♪
050521_201401.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第37回 本日!爆笑亀戸系!!

2005/05/21(土)
サンストリート亀戸
MC:はんびのゾム
<ネタ>
めんこい内村:フリップ「おかしな歌詞」
こてっちゃん馬場:キャラモノ「プニュプニュ」
ゆきおとこ:漫談「自分に似てる人、卒業文集」
中津川 弦:ダジャレ
虹の黄昏:漫才「口癖」
チークタイム:コント「おしゃれ」
くだし紅団:漫才「昔の夢(野球選手と医者)」
ネモキン:漫才「日本一カッコイイ刑事」
古川ちえみ:ナースコント「ナーレンジャー」
ぽんぽこ:キャラモノ
ばんびのゾム:コント「ばんび姫の生態」
ロマンA:キャラモノコント「おかしくん」
パリジェンヌ:漫才「おしゃれに目覚めた」
ヨージ:コント「部活」
マリーゴールド:漫才「結婚式がしたい」
050521_134001.jpg

---
ずっと行きたいと思いつつなかなか行けなかったサンストライブにようやく行けました。
さすがばんびのゾムが仕切っているだけあって、濃いメンツでした。
特に印象に残っているのは虹の黄昏。
ものすごいハイテンションで言い回しとか意味不明なんだけど、ネタの中身は何気にしっかり漫才になってる。
あとキャラにのめり込めるロマンAさんも面白かったです。
ばんびのゾムは漫才かと思ってたのですが、コントというかばんび姫のネタに衣川のぞむ王子がツッコミを入れる感じで、ホント息ピッタリで面白かったです。
そしてヨージさん。2度目にしてかなり気に入ってしまいました。無茶苦茶な設定が最高です。

PA0_0028
ネタ中のばんびのゾム。

PA0_0029
あ、あんな所に城みちる(ヨージ)

PA0_0040
告知ではテンションの低い虹の黄昏。

SA310189
ライブ後にも写真を撮らせて頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<P>の会(予定)

2005/05/23(月)
渋谷ロックウエスト

<P>の会というイベントがあるらしいですよ。
私はrogrammerだから参加資格有りですね。
以前ひかり荘では”3の会”ってのをやってましたが、そういうチョッとした共通点から人の輪を広げてゆこうってのが最近多いですね。
最近注目されている”ソーシャルネットワーキング”なんかもそうかもしれませんね。
私も”ソーシャルネットワーキング”には興味があるのですが、身近な人からのお誘いが無いので入れません(ToT)

おっと、話がそれました。
このイベント、荒木巴姫も参加するようですので、<P>に関係のある方は行ってみてはいかがでしょうか。
私は・・・行きたいけど無理かなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・画策

蚊取り草に花が咲きました。
蚊取り草はウチのベランダで一番の長寿です。
つまり、ウチのベランダのような環境でも育つって事。
匂いはキツいけど、コイツを沢山育ててみようかと画策中です。
050521_101601.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第9回新浦安文化村(予定)

2005/05/21(土)
イトーヨーカドー 新浦安店
第9回新浦安文化村に荒木巴姫がパフォーマンスで参加するそうです。
新浦安最大のイベントで、フリマが約130店が出店予定だそうです。
私も行きたかったけど、残念ながらこの日は既に予定が。。。
興味のある方はどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・マナー

今日のライブ会場は桟敷だったのでカナリ腰をやられて歩くのが遅い。
こんな日に限ってなのかどうか知らんが、私を追い越して行くヤツラがことごとく歩き煙草。
なんでアイツラは平気で毒ガスを撒き散らすんだ。
肺癌になって死にたいなら、勝手に自分だけで死んでくれ。
善良な(って程でもないが)非喫煙者を巻き添えにしないでくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マサシンライブVol.56 プロダクションライブ5

(2005/05/22 21:08 update)

2005/05/19(木)
Studio twl (中野)

MC:長瀬信治、石毛佐和
前説:カルンフールン
<1ブロック ネタ>
ヤングチャイルド (LAUGH⇒AWAYプロモーション):コント「告白」
ブルームフラワー (プロダクションノータイトル):漫才「東大を目指す」
<1ブロック トーク>
ヤングチャイルドの修学旅行の思い出。
ヤングチャイルド→天パと禿げで"コンプレックス"に改名。

<2ブロック ネタ>
ランプアップ (ケイダッシュステージ):漫才「救急隊員」
オードリー (ケイダッシュステージ):コント「味覚障害」
モンキーチャック (ケイダッシュステージ):漫才「万博」
<2ブロック トーク>
同じ事務所だと仲が良いか?→オードリーの春日サンはいじめられやすい。
ランプアップの小沢サンは歌手志望

<3ブロック ネタ>
荒木巴 (オフィス笑門福来):ジャグリング漫談「世界中の王子様を探してます」、酉女
あけびプロジェクト (オフィス★怪人社):コント「あけびの書いた漫才をやろう」
<3ブロック トーク>
巴姫とあけびサンはコスプレ好きで仲が良い。
あけびサンの一発ギャグ

<4ブロック ネタ>
ヨージ (フリー):コント「声優オーディション」
古賀シュウ (太田プロ):ものまね「交際相手が次々と」
<4ブロック トーク>
ヨージさんはトークが苦手?
ものまね講座。

<5ブロック ネタ>
チョイチャック (浅井企画):コント「PRIDE参戦に向けてトレーニング」
ブロイラーチキン (T.G.A.C):コント「転校生は酒呑童子(しゅてんどうじ)」
<5ブロック トーク>
自己紹介をしよう。

---
売りは
「各芸能プロダクション所属芸人さんを集めたネタ&トークライブです。
ここでしか聞けない話がたくさん聞けます。」
だそうです。
行ってきました、久々の本格的ライブ。
でも驚いたのは、何と愛知県からの修学旅行生が前2列を独占した事。
そして、前から4列目にはMC石毛サン目当ての客がずらっと。
芸人さんにはチョッとやりにくかったかなぁと思いました。
今日の大当たりはあけびプロジェクトですね。
怪人社って時点で注目はしてたんですが、かなり面白かったです。
それから、名前はよく見るけど一度もネタを見たことの無かったヨージさん。
ぶっちゃけ全然期待してなかったのですが、そうとう笑わせて頂きました。
ケイダッシュ祭も面白かったです。
ランプアップの塚田舞サンめっちゃカッコイイし(笑)
飛び入り参加で思いがけずモンチャが登場したのは嬉しかったです。
あと、やっぱりブルフラ。彼女たちはやぱりイイ意味でアホですね、イイ意味で!←ココ大事ね。
で、巴姫に一言。
ネタは最後までやりきって欲しかった。

余談ですが、ライブ後にある方に「道玄坂某所ライブで気に入った芸人さんは?」と聞かれて答えられなかったのですが、自分の過去レポ見てざっと挙げてみました。
スピードワゴン、エレキコミック、江戸むらさき、ちむりん、さくらんぼブービー、ダーリンハニー、原田16才、POISON GIRLS BAND、ジョン信次郎、スパルタ教育。

あ、ゅるっさん、ハイチュウありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・センス

中野に来ましたわ。
地元だとイロモノ的ファッションセンスの私ですが、中野だとものすご〜く凡人、というかセンス無しって感じです。
で、中野らしい写真撮ろうと思ったんですが、気付いたら目的地に着いてしまったので、ライブハウスの看板。
050519_182101.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・実感

この暑さで具合いが悪くなり、某駅のベンチで小一時間休んでたんですが、
多いですねぇ、修学旅行生。
中にはモウ、喋っている言葉が全く理解できない方々もいたりして。
改めて自分は観光地に住んでるんだなぁと思った次第です。
(写真、盗撮風ですみません)
050519_120601.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・(;゜0゜)

夏ですか?
この暑さ。
最高気温26℃らしいですよ(;´д`)
050519_094901.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨後

050518_180901.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・読み聞かせコンサート?

志茂田景樹さんの絵本読み聞かせコンサートに行って来ました。
読み聞かせなのにコンサート?と思いましたが、ピアノやフルートの演奏や歌など、読み聞かせ以外にも色々あって、とても楽しいコンサートでした。
正式名称は「よい子に読み聞かせ隊ポプラワールド」
毎月1回、四谷にあるポプラ社(児童書出版社)のホールで行われているコンサートです。
内容はさっき書いた通りです。
一般的なコンサートや講演会のようなものと違うのは、自由である事。そしてみんなが参加できると言う事。
景樹さんが読み聞かせを行っている時も、会場中を子供達が駆け回り、演奏や歌のコーナーでは舞台に上がって踊りだす子まで!
そして、歌のコーナーでは歌い手さんに合わせて会場のみんなで歌を歌うのです。
勿論私も歌いました。
恥ずかしい気もしましたが、声を出して歌う事の楽しさを再認識しました。
童心に返って心から楽しめる、そんな素敵なコンサートでした。
「よい子に」ってなっていますが、大人だけで行っても全然大丈夫です。
「志茂田景樹」という名前に戸惑う必要もありません。
このblogを読んでくださっている皆さんも是非一度、足を運んで見てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・しらん

花言葉カレンダーによると、今日の花は「しらん」だって。
誕生石のように誕生花っていうのがあるのは知ってましたが、日毎だったとは知りませんでした。
ちなみに私は「ふじ」だそうですが"性格"って欄に書かれている内容は全然私とは合ってませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ひなたぼっこ

今日は午後から曇りらしいので、暖かい午前中にみんなでひなたぼっこ。
っていうか、元々午前中の2時間しかベランダに日が射さないんですけどね(-_-;)
こけ丸日記も何気に更新してますからヨロシク♪
050517_091301.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・別れ

88ヶ月目。
つまり7年と3ヶ月間同じ携帯(番号)を使い続けてきたと言う事。
鶏級の記憶力の私でさえスラッと言える程、脳に刻み込まれた番号。
でもコレが最後の明細です。
さようなら090(T_T)/~~~
050516_153101.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

@LIVING ドリームエッグ

2005/05/16(月)
小田急ハルク ビッグカメラ @LIVING(新宿)
MC:ゆきおとこ、倉澤 薫
ゲスト:ばんび姫
<トーク>
ばんび姫の地球のお父さんは面白い!など(笑)
詳細はこちら
上記URLはオンデマンド配信期間(~2005/06/30)のみ有効です。
---
今日はばんび姫がゲスト出演されると言う事で、@LIVINGのネット番組の公開収録(?)を見に行きました。
6月30日まではこちらで配信されてるので、内容は実際に放送を見てください(手抜き)
家を出るのがチョッと遅れてしまったので途中からの観覧となりましたが、私が見ていた限りトークの内容はほぼ地球のお父さんの話でした(苦笑)
戻れるなら何歳に戻りたいか?って質問に「いつでも今が一番」という回答は素敵でした。
で、ブースの目の前の席にやたらカッコイイ兄さんが居るなぁと思ったら、衣川のぞむ王子でした!
途中からはのぞむ王子も収録に参加して、更にばんび姫のお父さんの面白さが(笑)
ちなみにMCのゆきおとこさん、誰なのか分からなかったのですが、行って見たらなんときちさとしさんでした。
きちさんは花組目当てで行った「シークレットルーム」というライブで見たのですが、かなりスゴい方だと思います。

収録後、ばんび姫&衣川のぞむ王子とご挨拶し、図々しくも2ショットを撮らせて頂きました。
CA240185

その後、帰りのエレベーターではゆきおとこさんともお話させて頂き、なんとも幸せなひと時を過ごしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子育て支援フェスタ お笑いライブ

2005/05/15(日)
蕨市立福祉・児童センター(埼玉)
(1) 11:30~ (2) 13:30~
出演:荒木巴お姉さん☆ミ
<ネタ>
皿回し、シェイカーカップ、酉女、バルーンアート
マジック:スカーフ、お魚移動、怪しい袋(w)、トランプ当て
(恐らく午前、午後ともほぼ同じ内容)
---
巴姫を追っかけて、はるばる蕨市まで行って参りました。
パペさん以来のハマりっぷりですね。
会場の張り紙などにも「お笑いライブ 爆笑プリンセス 荒木巴」と書いてあったので、お笑いネタが入ってくるかと思いましたが、今回はマジックがメインでした。
アナウンスの「荒木巴お姉さんのマジックショーが始まりまーす」にチョッと笑ってしまいました。
スカーフマジックでは何故この前のエンタメのネタを持って来なかったんでしょう?なんて思ったりして。
あと、酉女は見るたびに進化していて楽しいですわ。
それにしても、バルーンアートはやっぱり子供に大人気ですね。
バルーンアートプレゼントの時には何処からわいてきた?って程の子供たちが押し寄せてきてました。
ちなみに、ウチのワルガキも巴姫に勇者として認められてバルーンの剣を授かって参りました。
今日は写真チョッと多め。
SA310159
↑お皿を回しま~す♪

SA310161
↑2m(だっけ?)の棒で回してバランスとりま~す♪

SA310168
↑魔法をかけま~す♪

SA310177
↑スカーフが次々とー!

SA310179
↑子供たちに詰め寄られ、壁際まで追い込まれてます(笑)

余談ですが、帰りに赤羽に寄って行こうかと思ってたのですが、体力が着いて行けずに断念しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・恐怖

立ちくらみはよく起こす方なんだけど、今日は完全に意識がトンでぶっ倒れた。
左足を何かにぶつけて、痛みで意識が戻った感じ。
スネの皮が3センチ位すりむけて、血が出てるぅ(>_<)
まだ頭ん中グルグルしてて、体が小刻に震えてる。

ほんの数分前の話です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

つーからの今夜もあなたにキュキュキュンキュン

2005/05/13(木)
アートプレイス新宿(http://art-place.jp/)

MC:つーから
ゲスト:ピンキーハンター
<ネタ>
 ショートコント「結婚式(番組アレンジVer.)」
<トーク>
 ピンキー☆ともちゃんがお土産に持ってきた牛乳を飲んでからトーク。
 同じ事務所の二組、つーからさんが一番の古株で、ピンキーハンターさんが一番の新入りだとか。
 ピンキー☆きこちゃんは48歳だからつーから☆みなっちのママより年上だとか。
<対決コーナー>
 ・初デートで5分遅刻したあなたの一言目は?
  ピンキー☆きこちゃん「じゃ、ホテル行く?」
  つーから☆まいまい「・・・(聞き取れず。でも服脱いでた)」
  ピンキー☆ともちゃん「ごめーん。あなたの大好物持って来たから!桃の節句!
 →ピンキーハンターの勝ち!
---
つーからさんが毎週やっているインターネット番組「つーからの今夜もあなたにキュキュキュンキュン」にピンキーハンターのお二人が出演されるという事で、夜中に新宿に行くパワーは無いので自宅でオンエアを見ました。
前半はつーからさんがテレ東の「し~たく」に出演された時の話題。
かなり凄い事になってたようですね。
ピンキーハンターさんは後半に登場。
内容はレポの通り。
って言うか、何故か回線がめっちゃ重くなってて画像も音声も途切れ途切れ。
でも充分楽しめましたけどね。

どうしてピンキーハンターがこんなに気になるのか、番組を見ていて気付きました。
ピンキーハンターはM担当のともちゃんとS担当のきこちゃんのコンビ。
つまりうしくんとカエルくんの関係と同じなんですわ。
そんな事に気付いてますますピンキーハンターを応援したくなった私なのでした。

どうでもよいですが、オンエアは23:30、私が起きた時間は23:25。
奇跡ですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日の・・・間借り

ベランダに鳩が住み着いてました。

ウチのベランダには三面がコンクリで固められたヘコミがあります。
そこにエアコンの室外機があるのですが、その裏に微妙な空間ができています。
室外機の上には屋根の様に段ボールが置いてあり、室外機の下には高さ10センチ位の隙間、しかも書斎のベランダなので普段は人の出入りもありません。
更に鳩にとっての食堂街"公園"が近所に四ヶ所!
こんな立地条件の良い物件はなかなかありませんよ。

って事で、鳩が住み着いてしまったわけですが、いくら平和のシンボルと言えども病気やアレルギーの元となる害鳥ですから、放って置くわけにもいきません。
早速段ボールを叩いたりして脅かして追い出しました。
鳩を追い出した後、巣を撤去しようと覗き込むと・・・
なんと、小さなヒナが二羽丸まってるじゃないですか!
大ピンチです。
もしこのまま親鳥が帰ってこなければヒナ達の命は・・・

ギャー!!!

モウ、考えただけでブルーモードです。
野鳥の会のリーダーをしている友達に慌ててメール。
ヒナがいれば親鳥が帰ってくる可能性が高いって事で、その言葉を信じて待つこと一時間。
親鳥は戻って来てくれました。
よかった、よかった。
ヒナ達が巣立つまで広い心で見守る事にしました。

でも、巣立ったら即撤去だけどね( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たとえば こんな コト。

いつも 前しか 見れなかった。

振り向けなかった。

止まれなかった。

だから

見えなかったモノが 沢山 あった。


あいたっ。


050511_100101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・寝言

ワルガキ:ダメ!耳食べちゃダメぇ〜(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・物証

犯行現場付近に落ちていた凶器と思われる青龍刀です。

今日の・・・物証

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・婚約発表

何故かこんなトコで芸能ニュースを知る私。

眞鍋さん、上には上が星の数ほど居ますから大丈夫( ̄ー+ ̄)

そう言えばウチの(身内への)婚約発表は普通に中華料理屋で食事している最中でした。
私の住んでいたマンションをリフォームするって話の途中。oO

私:そんな事よりもっと大事な事があるんだよ
両親:ん?何?
私:ウチら今度結婚するから。
両親:え?
私:人呼ぶような結婚式はしないつもり。
両親:えっ?えっ???

Oo。そんな感じ。
ちなみに入籍するまで友達にも会社の上司・同僚にも一言も結婚の話はしませんでした。
入籍後にメールで「結婚しました!」といきなり発表。

ま、結婚はタイミングですからね。
焦らずとも、時が来ればここだ!って時が分かりますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・念押し

今日の・・・念押し

はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

刻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しぶき

しぶき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ランチ

今日は母の日&結婚記念日&私の誕生日って事で、目白の椿山荘までお食事しに来ました♪
と言っても、一人2700円のランチバイキングですけどね(^_^;)
種類はそれほど豊富ではないんですが、かんなり旨かったです(≧ω≦)b
骨つきリブ、めっちゃ喰いました( ̄ー+ ̄)

今日の・・・ランチ

庭園もきれいで「見合いとかにピッタリ〜」とか思ったり(笑)
今日はブライダルフェアがあったらしく、そこらじゅうに新郎新婦がドレスアップして歩いてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金と銀の夕景

金と銀の夕景

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ち遠しい昼下がり

待ち遠しい昼下がり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・新名物

今日の・・・新名物

イカもんじゃコロッケ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・マジレンショー

今日の・・・マジレンショー

近所のデパートにマジレンジャーが来たので、皆で見に行きました。
ウルカイザーかっちょエエ!
でも皆様、けっこう段取り間違ってましたよ(^_^;)
やっぱり始まったばかりで練習不足でしょうか?

写真、ちっちゃくて見えませんね(滝汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場学園 ノータイトル・ライブ「お笑いガールズグループ」~OUR PRODUCE VOL.2~

2005/05/06(金)
お台場フジテレビ1Fマルチシアター

<セルフプロデュース(ネタ)>
ブルームフラワー:フリップネタ「ロックバンドのサクセスストーリー」
杏仁DOUFU:コント「ヤンキーの勝負」(雑誌破り・借り物競争・ピン芸)
つーから:漫才「まいまい作のコント まいまいマン」
ピンキーハンター:コント「相撲部屋入門テスト」
せきまさ(+杉作J太郎):コント「ナースコスの女医」
くりきんとん:オールナイトニッポン(会場アンケートのトーク)
3婦人課:コント「世直しキャッツアイ」
<エンディング>
ソーラン節

---
今の私にとっては貴重な"平日昼間のライブ"で前々から気になっていたピンキーハンターが出演するという事で、行って来ました。
整理番号が70番台だったので見にくいかと思ったのですが、かぶりつきで見れちゃいました。

今回もやっぱり、3婦人課は流石っ!て感じでした。息もピッタリでかなり笑えました。
あと驚いたのはブルフラ。すごい"笑わせよう"とする工夫が感じられました。

さて、肝心のピンキーのネタは笑えたトコロもありますが、道具がネタに溶けこんで無い感じでしたね(^_^;)
しっくりきたのはツッパリ矯正ベルトくらいかな☆ъ(*゜ー^)>
ピンキーはまだまだこれからです。
ピンキーハンターは絶対面白くなるって思ってますから、気合いっ★で頑張って欲しいです。

ピンキーハンター
写真はライブ後のピンキーハンター☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・象さんは

今日の・・・象さんは

洋式ですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・激写

今日の・・・激写

シュアンシュアンの残像。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・規模

今日の・・・規模

さすが上野動物園。
鯉のぼりの数もデカさもご立派ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・読み聞かせ

今日の・・・読み聞かせ

志茂田景樹さんでした。
実はこの方の絵本、泣ける話が多いんですよ。
『ひかりのにじゅうまる』オススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・行く末

今日の・・・

ロダン作「地獄の門」
私も将来ココをくぐるのかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・謎

今日の・・・謎

道で見掛けたこの植物。
白っぽい部分は葉なのか花びらなのか、謎です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・当たり前

@nifty:NEWS@nifty:自治体に住基台帳閲覧制限の動き、悪用の実例判明で(読売新聞)

当たり前だよ。
国は早急に対応すべきだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・勢い

この記事見て『愛・地球博』ってスゲーんだなぁと知りました。
やっぱ、愛知万博の愛をかけてるんでしょうか?
自然や環境とかがテーマになってるんですよねたしか。
すごい興味あるし、行って見たいけど、愛知は遠過ぎ。
せめて町田くらいでやってくれないかなぁ。(無理)

仙豆喰って動けるようになったので、散歩してきま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・症状

風邪のせいもあるが、全くヤル気が出ない。
別に風邪の症状は軽くなってきているので、やろうと思えば何でも出来るんだけど、体がダルくて動かない。
やりたい事は沢山あって、やらなきゃって思うのだけれど。
体からベッドに根が張ったようになって動かない。
これは鬱ですか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日の・・・居眠り

今日の・・・居眠り

呑んだくれのオヤジが如く、駅のベンチに横たわるワルガキ。
3連休初日からハシャギ過ぎですよ、あなた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・学校

今日の・・・学校

へぇ。
どうしてもお笑いスクールはこの名前なのかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・戦い

心の病を理由に休職して早いもので一ヶ月。
私の中で何かが変わったかと言えば、何も変わっていない。
休職は原因となるストレスからの回避の為であるが、私の場合、それにより「モウ一つのストレス」にドップリつかってしまっている。
本当の戦いはこれからな訳です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・さまさま

今日の・・・さまさま

永谷園のふりかけな訳ですが、微妙に違うの分かりますか?
"イメージ写真"という字の前の記号。
それぞれ□○■になってます。
何故なんだ永谷園!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・節句

今日の・・・節句

やっと鯉のぼりを飾りました。
兜は書斎から居間に移動するだけだから楽なのですが、鯉のぼりは組み立てが必要で面倒なので、つい後手後手に回っちゃうんですよ。
で、5月になってしまったと言うことで、慌てて飾り付けました。
お陰で体力激減、フラフラです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ヒーロー

今日は「弾鬼」全く出て来ませんでしたね(^_^;)
来週はギター侍ならぬギター鬼「斬鬼」登場ですねぇ。
って事は今日退院した大人系の人が「斬鬼」って事か。
それにしてもウルザードは「トドメを刺すまでが勝負だ」とか言いながらヤられそうになったら「今日は引き上げる」って池のメダカさんかよ!
あ、仮面ライダー響鬼にマジレンジャーが割り込んじゃった(^_^;)

今日の・・・ヒーロー

ちなみに、写真は全く関係有りません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »