« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

今日の・・・付き添い

今日の・・・付き添い

4歳の息子に付き添われ、病院に向かう私。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・鬼2

outlandos d'amourさんトラバありがとうございます。
そう言えば斬鬼なんてのもいましたね(^^;)
で、アチラのblogによれば他の鬼たちの名前は。。。
轟鬼(とどろき)、鋭鬼(えいき)、剛鬼(ごうき)、裁鬼(さばき)、勝鬼(しょうき)、闘鬼(とうき)、蛮鬼(ばんき)、吹雪鬼(ふぶき)。
なんじゃこりゃ!
公式HPによれば弾鬼(だんき)の武器は響鬼(ひびき)と同じみたい。
モウガッカリだよぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・みえるもの

今日の・・・みえるもの

モウ何時間この天井を見続けているのだろう。

風邪でノドが痛いので、鼻で息がしたいのに、アレルギー性鼻炎で鼻がつまっていて、口でしか息が出来ない。
口で息をするとすごくノドが乾燥するので、余計に痛む。

あと何時間この天井を見続けているのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イトーヨーカ堂 木場店(予定:大道芸)

う~む。
にぢゅうまる企画の4月スケジュールには「30(土) 荒木巴」ってあるけど、巴姫の30日の予定には入ってない。
30日の木場はあるのかなぁ・・・。

やっぱり、29日のひばりが丘に頑張って行くしか無いかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・_| ̄|○

ショック。
巴姫の配信、すっかり忘れていた。

マジ、ブルー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・カテゴリー

「趣味」ってカテゴリーを「写真」「言葉」「植物」の3つに分けました。
ついでに「日記・コラム・つぶやき」の中で上記にも属するものは複数カテゴリーに入れる事にしました。
ちなみに以前書いた”新しいカテゴリー”はこの事じゃありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・発見

こんなトコで巴姫発見♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・秘密

昨日、ウチのワルガキの髪を切った。
今日、保育園に行くとお友達が一言。
「髪切った?」

『タモリかよ!』
ツッコミは心の中にそっとしまっておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・空(6)

今日の・・・空(6)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・太陽

今日の・・・太陽

今日、あるものを分解。
(危険ですので真似しないように!)
何かに似てるなぁ~と思ってたのですが。。。

あ、コレだ。
この映画、めっちゃ面白いっすよ。
是非ご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ボケ

『少しでも疑いがあれば調べる、それが俺達刑事(デカ)じゃないっすか!』(熱血デカ風に)

〈使い方〉
「~は何故か?」との問いに「~だからじゃない?」と憶測やボケで言って、「それは無い」と秒殺された時。

〈注意〉
相手が「済まねえ、俺としたことが刑事(デカ)としての大事な事を忘れていたよ」とか乗ってきた場合、コントを続けてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つなぐ

つなぐ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・空(5)

今日の・・・空(5)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・こもれび

今日の・・・こもれび

葉桜の並木道も清々しくて良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・発射

今日の・・・発射

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・鬼

弾鬼(だんき)キター!
あ、仮面ライダー響鬼の新しい鬼(ライダー)の話ね。

ってか、ヒビキ・イブキときたから、最後にキが付く名詞だと思ってたのに、ダンキって。。。
暖気ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日の・・・人気

今日の・・・人気

マジレンジャーの人気を分かりやすく表現してみよう。
マジレッド・マジブルー・マジピンクは売り切れ。
マジグリーンは一体お買い上げ。
マジイエローは溢れてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・↓

一昨日、昨日あたりからテンション下がりまくりです。
(その割にblogの更新してんじゃん!ってツッコミは無しでm(__)m)
メールのレス出来てない方、ごめんなさい。
別にシカトしてる訳じゃ無いんで、ちゃんと読んでますんで、レス来ないからって怒らないで下さいね。
(ってココで言ってどうするよ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひばりが丘PARCO 店頭大道芸パフォーマンス(予定)

ひばりが丘PARCOのHPに情報が載ってました。

■店頭大道芸パフォーマンス開催!
G.W.は楽しいイベントもスペシャル!
●4/29(金祝)・5/4(水祝)各日正午~PM4:00
 出演:爆笑プリンセス・荒木巴
 お皿回しやマジックなど、お楽しみください!

 *雨天の場合は会場を変更することもございます。

う~ん、チョッとウチからは遠いかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・取説

今日の・・・取説

やっぱり使う前に取説読むの大事だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・フリペ

今日の・・・フリペ

最近、R25とかフリーペーパーが流行ってますが、私はけっこうコレが好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・空(4)

今日の・・・空(4)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・伊東家

今日の・・・伊東家

面白リサイクル♪
CDは反射板に、米袋はハンドルカバーになります!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ツチノコ

今日の・・・ツチノコ

あの巨匠・松本零士がデザインし、船内放送では鉄郎・メーテル・車掌さんが漫才をしてくれる、未来型水上バス。
平日は空席が目立ちますな。
999世代なら何度乗っても楽しいですよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・空(3)

今日の・・・空(3)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・空(2)

今日の・・・空(2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・空(1)

今日の・・・空(1)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ベルト

今日の・・・ベルト

チョー可愛いベルト発見☆
でも今の家計状況じゃ買えないお値段でした(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・お知らせ

携帯から少しでも見やすくなるようレイアウト変えました。
あと、昨日の分の投稿を今しました(苦笑)
ついでに、カテゴリー増やす予定です。
それから、PCから来られている方は、ゲストブックに足跡残してくれるととっても嬉しいです。
以上、お知らせでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・焼パ

今日の・・・焼パ

夕食は焼肉パーティー↑
国産黒毛和牛!!!
肉うまーい(*^O^*)
茄子うまーい(*^O^*)
イカうまーい(*^O^*)
イカの汁のオコゲうまーい(*^O^*)
スーパードライうまーい(*^O^*)

そしてまた、食べ過ぎ・呑み過ぎ○| ̄|_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・春

保育園のお迎えの時に撮らされた写真達。

PA0_0001

PA0_0002

PA0_0003

PA0_0005

PA0_0015

PA0_0016

PA0_0017

PA0_0018

PA0_0019

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・未来

眞鍋かをりさんのこの記事にかなり胸が打たれました。

> 毎日が地獄のようでも、意味のない日々に思えても
> とにかくやるべきことをこなして、もがいたり耐えたりしているうちに
> 無意識のうちに思わぬ引き出しが増えていくものです。

人生の大先輩のアドバイス、胸に刻もうと思います。

> 自分をギリギリのところでコントロールしつつ、がんばっていきましょう☆

コレが出来ていれば私も今見たいにはなってなかったかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・時期

今日の・・・時期

そろそろイイ時期なんじゃない?
張替。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・船

今日の・・・船

今日はホントに午後から雷雨なのかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・お仕事

今日の・・・お仕事

春の交通安全週間って事で旗持った方々が交差点に?
でも四つ角八方向のうち、居るのはこの角、この方向だけで、しかも二人(?_?)
何故かと思えば、背中には「信金」の文字か。。。
あ、目の前の信用金庫の方々がやってらっしゃるのね。
お仕事ご苦労様です。
ちなみに左に写ってるお婆ちゃんは「黒飴婆ちゃん」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・×××を探せ

今日の・・・××を探せ

見付かった?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第19回 エンタメ笑LIVE

2005/04/14(木)
新宿鍋茶屋コンフォール

【前前説?】荒木巴
【前説】珍蓄凛
【ネタコーナー】
オウンゴール(西光海+高澤):漫才?「西光海のショートコント」
板谷:ダジャレ集
無添加ソース(井上勝実+常宗):漫才「ツッコミちゃんとして」
小野寺君:フリップ「チビまる子風紙芝居」
永井とる:漫談「ピカチュー」
魚へん:漫才「携帯電話屋さんゴッコ」
ブリキの戦車:一人コント「片思いの彼へのアタック作戦」
荒木巴:ジャグリング漫談「自己紹介・テレパシー・スカーフマジック」
幹てつや:ツッコミ隊
PONTA:面白マジック
いずみ包:一人刑事コント風ものまね
しんちゃん:猿界芸(ジャグリング)
水星:漫才「イライラ解消→バッティングセンター」
ガリレオ我利礼:漫談「弟へのダメだし」
まさむね:漫才「結婚したい」
珍蓄凛:漫才「もてる方法」
【企画コーナー】
<一発芸大会>
 一回戦:永井(バナナ)、高澤[珍蓄凛](蝶野)、☆しんちゃん(定食屋ダジャレ)、板谷(サザエさん替え歌)
 二回戦:井上(後ろを気にする歯医者)、☆西光海(内気な男)、星川[水星](ストⅡ)、小野寺(猪木が猫だったら)
 三回戦:常宗[珍蓄凛](?)、荒木巴(スカーフの思い出)、ガリレオ(孫悟空の息子)、☆いずみ包(お好み焼きを教えるタイ人)
 決勝戦:しんちゃん(替え歌)、☆西光海(上司のギャグに対する部下のリアクション)、いずみ包(?)
  優勝は西光海!

---
久しぶりのお笑いライブです。
今回すごいインパクトがあたのは西光海さん!コレはヤバいですよ。来るかもしれません。来ちゃうかもしれません。
永井とるさんは初っ端でネタが飛んでしまったらしく最終的に完全に落ち無しで終了でした。期待していただけに残念です。
荒木巴姫は最近よく似ていると言われるフィギュア界のアイドルをネタに持ってきました。
3回転ジャンプとかチョッと微妙だったけどね。
テレパシーのアホっぽさ、スカーフマジックでの思わぬ子供向けのネタ。
色々なカタチでネタを持って来て良かったですが、ネタの内容はまだ練りきれてない感じに思えました。
一発芸もスカーフ一本で通してもらいたかったかな。
あと、個人的にえまっちに会えなかったのが残念。
SA310132今日の写真は巴姫&西光海さん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日の・・・親切心

今日の・・・親切心

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の・・・万歳

今日の・・・万歳

パケ代22,709円がダブル定額で4,200円!
ダブル定額万歳(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・温度差

今日の・・・温度差

この結露、酷すぎだと思いませんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・あかちゃん言葉

犬はワンワン
猫はニャンちゃん
牛はモーモー
蛙はケロちゃん

じゃ、
象はパオーンちゃん
馬はヒヒーンちゃん
否、ヒヒーン・ブルルルちゃん
鳩はクルックーちゃん
でも朝はホーホー・ホッホーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラスワン・ザ・ゴングショー

今日、めっちゃ行きたいライブ(イベント)があった。
これ

↑のリンクから内容を見てもらえれば分かると思うけど、「とにかく表現してーんだよ!!!」って熱いヤツらが集まるライブ。
そして、巴姫も出るらしい。

行きたかった。
ホント行きたかった。
熱い表現者達に私の心を揺さぶって欲しかった。

モウ開場時間は過ぎたかな。
あー、悔しくてイライラしてきた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日の・・・比較

今日の・・・比較

今のSAと前のCAの写真比較。(ケータイの話)
CAは「暗黒オーラ(写真にある影)」とフラッシュ機能が無いのを除けばカナリ良くできた【カメラ】だと思うんだよねぇ。
逆にSAの良い点はCAの欠点が無いだけで、その他についてはオススメできる部分が無いです(^_^;)
WINでCAの良さげな機種が出たら機種変したいなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜の水面(みなも)

桜の水面

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・元祖

今日の・・・元祖

まじで?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・食卓

今日の・・・食卓

お花見で拾った桜の花びらを食卓に飾ってみました☆
器は夏にTDLでゲットしたプーさんカップ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散りて、尚。

散りて、尚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・穴場

今日の・・・穴場

満開の桜並木。
でもシートを敷いてお花見をしている人はほとんど居ませんでした。
日中、ノンアルコールでお花見を楽しみたい方にオススメの穴場です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・釣り堀

今日の・・・釣り堀

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・1000

今日の・・・1000

みつけた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・生命力

今日の・・・生命力

植木鉢を割る程に成長し、咲き誇る桜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟中越大地震チャリティー ハイビスカスの会(予定)

巴姫出演のイベント情報です。
+---
2005/5/20(金)
渋谷公会堂
新潟中越大地震チャリティー ハイビスカスの会
+---
どんな経緯で巴姫がこのイベントにブッキングされたのでしょう。。。
金銭的にも私にはチョッと無理(汗)
巴姫、ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・更新祭

昨日、ココログがメンテナンスで更新できなかったので、その分をまとめて更新してみました!
ついでに4月1日にまで遡ってみたりしました。
そうそう、コケ丸日記も更新してますよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・計画

今日の・・・計画
アイビー大量増殖計画。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・第三弾

今日の・・・第三弾

謎の植物第三弾は謎の植物第一弾の脇からニョキっと登場!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・第二弾

今日の・・・第二弾

謎の植物、第二弾。
蚊取り草の間で発見!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ガーデニング

今日の・・・ガーデニング

あ、ミキティだー♪
と思いつつ、土乾かすのに使わせて頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・スネ中

今日の・・・スネ中

たこ焼き食べておきながら、「お腹すいたー」とウルサイので叱りました(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春な夕景

春な夕景

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・名物

今日の・・・名物

桜の花の下にはBlueHouse(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・下見

今日の・・・下見

今日は午後にfamilyでお花見に行ってきます。
ベビーカーが通れそうな道を下見中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

sentence

sentence

千円札の人、髪伸びたよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・発見

上野 午前 10時
パチンコ屋しかやってない( ̄○ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・話題

050405_195701.jpg
以前チラッと紹介したYorkコーラ。
やっぱりネットでも大反響みたいですね。

乳酸飲料好きで気の抜けたコーラ好きな私には、滅茶苦茶ハマる味だったのですが、不味いって意見の方が多いのかなぁ。
ブログ検索で引っ掛かった方々のご意見を覗いて見ましょう。

スミマセン。意図的に「激マズ」って記事はピックアップしてなかったり(^^;A
紹介させて頂いたブログにはトラックバックさせて頂きましたが、漏れていたりしたらごめんなさい。

私の知るところでは、7-11、サンクス、ローソンにありそうです。
近所のampmとファミマにはありませんでした。
コンビニなどで見つけた方は、是非ご賞味あれ!

ピルクルっ子のしょこたんえまっちは試したかなぁ。
ってか、しょこたんはピルクル飲んで落ち着いて!画像のサイズがデカ過ぎとかじゃない?

| | コメント (7) | トラックバック (5)

今日の・・・若武者

050405_121301.jpg
おばちゃん達がおしゃべりを止めて一言。
「何あのお茶!」
スーツのにいちゃんが一言。
「デカっ!」
Asahiの思惑通りだ。
blog書いてる私もだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・観光地

平日の昼間だってのに大賑わい。
050405_120401.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・どんだけ

どんだけデカいの?
050403_174801.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・宴

上野恩賜公園は既に大宴会。
満開は来週末以降かな?
明日の雨が心配。
050403_150301.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日の・・・教えて下さい

新潟出身の皆様。
新潟中華そばって、どんなん?
050403_141901.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の・・・開花

るち家の謎の植物がようやく開花しました。
050403_122001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・魔女っ子

全品百円。
050402_165401.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・見栄っ張り

050402_162801.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・スーツ

今持っている四つボタンスーツ。
頑張って引っ込めてみたけど、やっぱりポッコリおなかが出てる(^_^;)050328_080101.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・4/1

今日の・・・4/1

フィリップ・スタルクがデザインして浅草の名所の一つとして定番化した聖火のオブジェ。
実は民家の屋上にあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・陰謀

4月だし、晴れてるみたいだからコート要らないかな。
と思ったら、さみーよ(>_<)
いったい誰の陰謀だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

るっちぃ’s チャット

以前パペマペ公式ページには大作戦チャット(通称:パペチャ)というものがありました。
「パペットマペットが好きだ」という共通項を持った仲間が、まった~りと雑談を繰り広げる世界。
そんなパペチャにはまってしまった人々を勝手に『チャっ中ず』と命名しました。

そんな雰囲気を残したくて私が作ったチャットルームがあります。
その名はるっちぃ’s チャット
↑こちらは閉鎖された空間です。
覗き見は自由ですが、まった~りと雑談をしたい方だけ入室してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »