« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

今日の・・・雲間

050330_171201.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・処方箋

トレドミン

ヤル気ださなきゃね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日の・・・光

マンションの総会で光ファイバー導入決定♪
各戸にケーブルを引っ張るのは予算的に無理って事で、集中盤まで引っ張ったケーブルを共有する事になるのですが、それでも今の「実速6M」に比べれば超高速です。
実はるち家のタワーPCはGベースのネットワークボードを積んでいます。
ノートPCやハブ、LANケーブルは100ベース。
高速回線への準備は万端です。
早く導入されないかなぁo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラザお笑い道場

2005/3/27(日)
いちかわ情報プラザ(本八幡)
時間:17:00~18:00
出演:荒木 巴ヴィンテージ
<ネタ>
ヴィンテージ:自己紹介、ショートコント、漫才(消防士になりたい)
荒木 巴:スカーフマジック、皿回し、新聞紙マジック、お魚移動マジック、酉女などなど

PA0_0008本八幡まで行ってきました。
お目当ては勿論巴姫でしたが、「いちかわ情報プラザ・オープンハウス2005~軽チャー&インテリジェンス展(長っ)」というイベントのコーナーだったので、イベントのセミナーにも参加してきました。
私が行った時は身内(主催者側)の人しか見当たらず、かなり居辛い感じでしたが、お笑いコーナーが始まる頃には随分とお客さんも増えて、巴姫にはやりやすかったかもしれません。
でも、お笑いライブとは明らかに異なる年齢層でしたから、ヴィンテージさんにはやりにくかったかも?
テレビではネタ番組とか全く見ないので、漫才やショートコントを間近で見れてかなり楽しかったです。
やっぱりお笑いは生に限りますね♪
あぁ、勿論巴姫の大道芸やマジックもすっごく楽しかったです。
ショーパブなどで場数を踏んできてるせいか、見せ方もとても良くなってる気がしました。
チョッと硬さが感じられるのは修行中の身ということで。

今度は「お笑い芸人」としての巴姫を見たいなぁと思う今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

90の集合

050326_135601.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

90の配列

050326_135101.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・報告

いい天気ですねぇ。
050325_164101.jpg
今日は会社の同期達に報告メールを出しました。
他の同僚には月曜日かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・人相

050324_182201.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・オタメシ

使いにくい、信頼性が低いと評判のライブドアのフリーメールを取得してみました。
職業柄、ディスク容量1Gってのと、普通のメーラーで受けられるってのが決め手。
ま、たいして使うことも無いとは思いますけどね(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・連

通勤電車、一列に並んで座った赤の他人達が、同時に鼻をかんだ。

あまりに滑稽なシーンでしたが、流石に写メは撮れませんでした。
ってか、その列に私も居たし(^_^;)

そうそう、ある耳鼻科の個人医院が暫く休業だそうです。
その理由は「過労の為」。
インフルエンザ大流行だし、花粉も30倍だし、そりゃ過労にもなるよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ハヤリ

んまー!!!
050323_120101.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日の・・・かんざくら

八重桜はまだ蕾もかたそうでしたが、寒桜がいいかんじに咲いていたので、ワルガキと二人で今春初花見。
babyたんが外に出られるようになったら家族みんなで行きたいな。
050321_135702.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・処方箋

最近処方された薬。
パシキル10mg
メイラックス1mg
マイスリー5mg

前から飲んでる薬。
バイナス75mg
サワシリン250mg
レトラック60mg

朝晩2回、朝昼晩3回、晩のみ、就寝前、8時間毎。
飲み方がバラバラで大変です(>_<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日の・・・オカマの日

このイベント、”荒木巴プレゼンツ!”なんですね。
でもイイの?
オカマの日に巴姫プレゼンツって。
巴姫のスケジュールにも「濃いオカマの日の一夜にするつもりです。」
やっぱり・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・復興事業

巴姫は今日は王様のお城のある新潟で復興イベントに参加されたようです。
その名も『立ち上がれ!団結小千谷商店街震災復興イベント』
ビラを見ると他にもハードパンチャーしんのすけさん等が参加されたようですね。
離れた場所に住んでいると薄れていってしまう災害の傷跡。
でも、現地の皆様は今でもそれを生傷として受け、戦っているのです。
巴姫や他の参加者の皆様のパフォーマンスで少しでもパワーが増幅できていれば良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・フィーバー☆

 いぇーい☆
   @/
   <■
  / >
050320_165501.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の・・・鳥居

ウチのお稲荷さんの鳥居の縁に咲いていた花です。
050319_141401.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・特訓

フィギュアの威力は凄まじいです!
世界選手権のレポブログにトラバったらアクセス数が急増です( ̄○ ̄;)
あぁ、フィギュアとは無縁のブログでゴメンなさいm(_ _)m
私、人生自転車操業なので、選手名とか技の名前とかルールとか全く分かりませんが、実はフィギュア見るのは大好きなんですよ。
アンミキがモー。藤本からミキティの称号を奪った事も知ってますよ!
ジャイアン、24くらいに見えるけど、ホントは14歳だって知ってますよ!
日本は右利き社会だって知ってますよ!
あ、かなり話がそれました。

そんなこんなで、右利き社会に順応するべく、右手でこの記事を携帯に打ち込んでみました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日の・・・感動!

今までそれほど興味も無かったのですが、縁あって世界選手権のレポとか見てます。
高橋選手の頑張りとか、けっこう泣けますよ。
と言いつつ、我が家はテレビを見る習慣が無いので、実際の模様は見てなかったりするんですけどね(^^;A
ニュースくらい見てみるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・天国

検索と言えば、巴姫がヘブンアーティストを受けた時の動画を発見♪
写真では分からなかった巴姫のテンパり具合が良く分かります(笑)


ヘブンアーティスト:そのライセンスを持つ者を支援し、持たない者を弾圧する東京都の事業。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・理由

なんでこんなに連続UPかって言うと、保育園のお迎え、早すぎるとウチのワルガキが泣くので、時間潰し(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆらゆら

050316_173401.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっち側

050316_173101.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・プリンセス☆

サラダ姫でも、チェリー姫でも、れ○ね姫でも無く、プリンセス天功エンターテイメント(株)の1boxカーを目撃。
イリュージョンで消されたら困るので写メは止めておきました(>_<)
ってか、本人はあんな一般人の乗り物には乗って無いだろうけど。


アクセス解析、設置方法間違ってたみたいなので、直しました。
で、ようやく検索キーワードが分かるようになったのですが、初キーワードは。。。
「坪井志津香」でした!!!
志津香嬢、やりますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

受信狂

050315_173401.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・観察

随分と人慣れした猫です。
すぐ目の前にケータイを出しても動じません。
橋の上にジッと座って人の行き来を観察していました。
050314_182001.jpg

そうそう、"荒木巴"でググるとウチのブログが上位に出て来るようになりました。
yahoo!では出て来ません(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちかわ情報プラザ・オープンハウス2005~軽チャー&インテリジェンス展~(予定)

巴姫出演のイベント情報です。
+---
2005/3/27(日)
いちかわ情報プラザ(本八幡)
<プラザお笑い道場>
時間:17:00~18:00
出演:荒木 巴、ヴィンテージ
詳細:i-LNC
+---
行けるといいなぁ。
でも、子連れにはチョッと時間が遅いかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・仕込み

以下18禁?

ウチは一人目が男の子で二人目が女の子。
だからよく「丁度よかったね」とか「上手く作ったね」とか言われます。
「秘訣は?」なんて聞かれたりもするわけですが、そんな秘訣なんてものは・・・
実はあるんです!
え〜、産み分けには諸説色々ありますが、ウチの場合は仕込み時期です!
仕込み時期の自分の歳と相方の歳を足して3で割って、割り切れると男の子、割り切れないと女の子なんです!
お子さんがいらっしゃる方は是非確認してみて下さい。
あ、でも責任はとれませんので、実践して違っていても文句は言わないで下さい。
ちなみにソースは、おそ朝でのきりこさん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・解析

コケ丸日記で使っている2beeでアクセス解析のサービスもやってたので、試しに入れてみました。
検索サイトから飛んで来た場合には検索キーワードまで分かるらしいですよ。
どんな結果になるか楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・寝不足

昨日、夜中に栄養ドリンクを飲んだら目が冴えまくり。
結局寝れたのは5時過ぎでした。
今日の仕事、やべーなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の・・・スーツ

欲しいもの。
四つボタンのスーツ。
中年太りしてきたけど、頑張ってチョッと細身の四つボタンスーツ。
ブラックとダークグレーとグレンチェックとチャコールストライプの4種類、色柄は違えど四つボタンスーツ。
襟のデザインとかが微妙に違ってたりして、でもダブルベントは必須な四つボタンスーツ。
しょっちゅう着たいから、3シーズン対応の四つボタンスーツ。
でも貧乏人なので、紳士服量販店の四つボタンスーツ。


写真は本文とは関係なくゆきんこ様のご要望通り(←全然望んでないって?)衣替え後の私の頭。
今後は黒いまま伸ばすつもりなので、代わり映えしなくてスミマセン。m(__)m
050309_194801.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の・・・カーテンコール

忙しい日々に追われながら
幸せだとか不幸せとか忘れていて
とても小さな別れの歌を口ずさんで
たくさんの疑問符達を飲み込んでた

lyrics by TAKURO (GLAY)

何だかね、今朝からこの歌がずっとLoopしてるんですわ。


そうそう、ライブレポはしばらく書けません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・blog

るちろぐ?はココログを利用しています。
コメントのメアド欄を非表示に出来ないとか、過去日付で投稿すると記事単体のアドレスが重複しちゃうとか不満もありますが、betterな選択ではあったかなと思っております。
一番気に入っているのは、携帯からでもそれなりに利用出来ることです。
やっぱりblogは携帯から利用できなきゃダメっすよ!
moblogっすよ!
mobile+blog=moblogっすよ!

何だか急に熱くなってみましたが、今時ケータイ未対応なんてヤバいと思いませんか?
一般家庭では、PCは一家に一台ってトコですが、ケータイは一人一台です。
私の周りには、自宅にPCは無い(あっても使わない)けどケータイでバリバリにネットを利用してるって人が全然普通に居ます。
「携帯できる電話」から「多機能モバイルツール」へと進化したケータイは現代人の必須アイテムです。
ネット通販、金融機関のサービス、バスの運行情報、あらゆる分野でケータイ向けサービスが展開されています。
ビジネスであれ趣味であれ、今、情報発信を行おうとするならば、ケータイ対応は必須ではないかと思うのです。
勿論DoCoMo限定、EZweb限定とかじゃダメですよ。

で、結論としては・・・
ヤプログを選んだえまっちは大正解!
えまっちの新blog楽しく拝見させて頂いてますよ♪
と、えまっちからのコメントにトラックバックで返信してみたのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・発病

くしゃみ、はなみず、めのかゆみ。
今年も来てしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・衣替え?

髪切る事を衣替えと言うのでしょうか?
眞鍋さんが奈良王朝スタイルにしたらもしかしたらホントに流行るかも?
写真で見るとCuteでイイ感じのヘアスタイルですね。
ウチの相方にもオススメしたいですわ。

私は自宅でバリバリバリっと刈ってしまいますが、それでも成功・失敗があるのです。
今回の髪型はかなり気に入ったので、新しい髪型で出社するのが楽しみですo(^o^)o
(誰もリアクション無いけど...)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

今日の・・・ロボット

ロボット検索って最近は言わないのでしょうか?
まぁいいんですが。

<META name="robots" content="noindex">
<META name="robots" content="nofollow">
<META name="robots" content="none">

私のサイトにはロボット検索除けに↑のMETAタグが入っているのが多いんですが、ココはタグ打ちで作ってるわけではないのでMETAタグは入っていません。

で、そろそろ検索サイトで引っかかるようになったかな?と思いまして検索したところ、Yahoo!で14件、Googleで53件。
Yahoo!は検索エンジンを切り替えたから蓄積量が少ないのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・休憩時間

この方は02:36に休憩だそうです。
しかもかなり元気そうじゃないです。
若さなのか、ゲーノージンだからなのか。ともかくすごいです。

ちなみに私はその時間は部屋の片付けしてました。
そして、一時間かけて風呂場で髪をCutしておりました。
明日はねくさす見れないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・なごり雪

全然なごって無いよ(*)。
050304_091201.jpg
雪の公園越しのビールと枝豆。(←違うって!)
この公園はけっこうスゴいんだけど、それはまた別のお話。

* "名残惜しそうじゃ無いよ"の意

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・逆立

こんなとこで逆立するなんて・・・。
050227_173901.jpg

ごめんなさい、全然今日じゃ無いです。
2/27(日)、錦糸町アルカキット前での大道芸人GEN(ジェン)さんです。
今回のメインはファイヤー・デビルスティックでしたが、イマイチ写真がキレイに撮れなかったので、一番スゲー!って思った逆立写真をお見せします。
ココで何度かパフォーマンスを見たことがありますが、この人はホント面白いです。
老若男女隔たりなくギャラリーみんながドキドキ&ワクワクして大笑いしてHappyな気分になれる、大道芸ってホント素晴らしいです。
けっこう失敗が多いのも応援したくなるから良いのかも(爆)
ただ拍手が遅いのを失敗の理由にするのはドウなんでしょうね(-.-;)
3月もアルカキット前でパフォーマンスするらしいので、お暇な方は是非どうぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »