« 今日の・・・早すぎ | トップページ | 今日の・・・顔出し。 »

R−1ぐらんぷり2005二回戦

2005/02/06(日)
銀座ガスホール

<1ブロック>
ヒロンド広田(フリー):マジック「何もない袋から箱。など」
水上拓郎(吉本興業 東京):コント「足跡消さんと…」
赤いプルトニウム(フリー):漫談「調子に乗ってんじゃねぇかんな」(○)
新塾タイガー(オフィス怪人社):Rock 'N' Roll落語「大阪のロックンローラーは…」

<2ブロック>
ピクニック(吉本興業 東京):コント
加藤めぐみ(マセキ芸能):ものまね
エマミ・シュン・サラミ(吉本興業 東京):漫談「在日イラン人の不満」
大西ライオン(吉本興業 東京):コント「劇団オーディション」(○)
新塾ドラゴン(オフィス怪人社):漫談「いっぱしの男になりたい」

<3ブロック>
春風亭栄助(落語協会):落語「落語家だってバレる」(○)
栗山(アームストロング)(吉本興業 東京):キャラもの「なめぶちナメペロ」
ささきひろみ(アマチュア):ヒップホップ漫談
チャーリー東京(フリー):紐芸、動物ものまね
ルビー浅丘モレロ(オフィス北野):漫談「モレノ式広辞苑」

<4ブロック>
くにちゃん(アホマイルド)(吉本興業 東京):コント「私が作った最低の3曲」
李サンヨル(プライムワン):ハングルショートコント
焙煎TAGAI(西口プロレス):雑談、乗り物ものまね
ドラマチック貞(プライムワン):ショートドラマチック
ユミミ(フリー):フリップ「三匹のコブタ」

<5ブロック>
きくりん(プライムワン):フリップ「ニュースを親しみやすく」
パラシュート部隊(ワタナベエンターテインメント):コント「家庭教師」
キシモトマイ(吉本興業 東京):漫談「だったらいいのにね」
尾崎豆(吉本興業 東京):一言ネタ「おじいちゃん、それは~」
古賀シュウ(太田プロダクション):ものまね

<6ブロック>
あさひのぼる(佐藤事務所):ギター漫談「どうだろみんな」
エド・はるみ(フリー):コント「3分クッキング」
芦沢教授(太田プロダクション):フリップ「若者文化・トランス」(○)
荒木巴(オフィス笑門福来):ジャグリング漫談「皿回し、酉女」(○)
佐久間一行(吉本興業 東京):コント「漁師」

<7ブロック>
ケチャップリン(フリー):コント
ひじき(アマチュア):コント「恋愛講座」
かさいせつこ(ミーツ):シャンソン漫談(ダジャレ)
立川真司(オフィスインディーズ):電車ものまね
猫ひろし(ワハハ本舗):ギャグ100連発(○)

<8ブロック>
永井とる(松みのる塾):コント「刺されました」
増谷キートン(吉本興業 東京):コント「ラジオDJ」(○)
ウクレレえいじ(ワハハ本舗):マニアックものまね
藤原(ライセンス)(吉本興業 東京):コント「CMナレーター(CMアレンジ)」(○)
あべこうじ(吉本興業 東京):漫談(○)

<9ブロック>
TAIGA(フリー):プレスリーものまね
大門与作(太田プロダクション):ショートコント?「もてる男になりたい」
吉田サラダ(吉本興業 東京):コント「ラジオDJ」
サワー沢口(太田プロダクション):ダジャレものまね(○)
前田登(はりけーんず)(吉本興業 東京):ダジャレ替え歌

~休憩~

<10ブロック>
コレステくん(フリー):ショートコント
竹内大納言ターボα(吉本興業 東京):漫談、カルタ遊びなど
綾部祐二(ピース)(吉本興業 東京):漫談「映画 ターザン」
原俊作(オフィスインディーズ):ものまね
シベリア文太(吉本興業 東京):ダジャレ
ほっしゃん。(吉本興業 東京):言葉遊び(○)

<11ブロック>
狩野英孝(マセキ芸能社):コント「イケメンラーメン屋店長」(○)
ばんび姫(プロダクションノータイトル):漫談「珍獣発見」
ハリウッドザコシショウ(吉本興業 東京):コント
河本センス準一(次長課長)(吉本興業 東京):コント(○)
ユリオカ超特急(アッシュアンドディー):漫談「サラリーマンQ太郎が謝罪します」

<12ブロック>
三平×2(大川豊興業):歌ネタ「100円ライター」
幹てつや(吉本興業 東京):歌ネタ「つっこみたい」
見た目が邦彦(大川豊興業):フリップネタ
アントニオ小猪木(西口プロレス):猪木ネタ?
伊藤麻子(マセキ芸能社):リボン漫談(○)

<13ブロック>
スパルタ教育(ニュースタッフエージェンシー):フリップ「テレビ番組表、妖怪百科」
有本おっさん(吉本興業 東京):ショートコント「今日から俺は」
ねづっち(プロデューサーハウスあ・うん):ダジャレ、小話
快児(トゥインクルコーポレーション):コント「出席とるぞ」
アキ(水玉れっぷう隊)(吉本興業 東京):フリップネタ
一木ひろし(オフィスインディーズ):漫談「ご本人(五木)と私」

<14ブロック>
シザー斉藤(フリー):コント、一発ギャグ
赤P-MAN(オフィス北野):フリップ「絵画のタイトル」
まちゃまちゃ(吉本興業 東京):コント「海辺でさわやかデート」(○)
ナベ(Bコース)(吉本興業 東京):フリップネタ
浜口順子(ホリプロ):漫談、歌ネタ

<15ブロック>
じゅんご(浅井企画):ハニーミュージック(○)
原田16才(プロデューサーハウスあ・うん ):コント「転校生」
かじきマグロ(吉本興業 東京):コント「ミュージシャン虎力士」
杉山一(機械犬)(浅井企画):コント「おっぱい先生」
ハローケイスケ(吉本興業 東京):アンケート(○)

<16ブロック>
ですよ。(吉本興業 東京):コント?
チェン児(NSC(東京)):コント「選挙演説」
ジェットイラブ(オフィス怪人社):小説朗読ネタ
Theサシダ(レッドキングみとし)(オフィス怪人社):ショートコント
古川ちえみ(フリー):コント「看護実習」
タケト(Bコース)(吉本興業 東京):漫談

<17ブロック>
中須(ロシアンモンキー)(吉本興業 東京):コント
アンナ(吉本興業 東京):漫談「デートプラン」
みやかわ(キーストンプロ):コント?
金成(ハローバイバイ)(吉本興業 東京):コント「レコーディング」
日曜日(キーストンプロ):漫談「送る言葉」
山本吉貴(元チャイルドマシーン)(吉本興業 東京):コント「サッカー試合後のダメだし」

<キャンセル>
ぶっさん(昆虫プロ)
千住観音カズコ(森三中)(吉本興業 東京)

---
MC:はりけーんず

一応、レポです。
ジャンルすらマトモに書けていない人も居たりしてモウしわけ無いですが、今回は色々と気になる事も多くて(汗)

2年ぶりにR-1を見に行きました。
一昨年とは比べ物にならない「人の入り」でした。
立ち見が凄かったらしいけど、空席もちらほら。
私のセンスと審査員のセンス(大人の事情含む)のズレはかなり大きかったです。
でもまぁ、そんな事は分かりきってて、要は「このお祭りをどれだけ楽しめるか」って話ですよ。
楽しんだモン勝ち。見る側は勿論、演じる側もきっとね。

気になった芸人さんにだけ、一言くらいずつコメント。
新塾タイガー:噂の落語。内容は面白かったけど、聞き取り辛かったかなぁ。
新塾ドラゴン:キャラが出てて好きな感じです。
ささきひろみ:アマチュアでここまで上がって来れたのは凄い!人としてのキャリアはかなり積んでそうでした。
キシモトマイ:この雰囲気は好き。ココまでイカレてるとは思わなかったです。
尾崎豆:歌うのかと思ったら、違ってました。大根以外も使えば良かったのに。
荒木巴:ネタを酉女の中に持ってきたのは良かったです。でもネタ自体が中途半端だったかも。
ひじき:この人もアマチュアだって。一回戦、どんなネタやったんだろう。寒気がしたもん(爆)
立川真司:お久しぶりです。毎年司会は見てました(意味深)。
永井とる:この人、私の中では今回一番面白かったですよ。ま、笑えませんけど。
竹内大納言ターボα:キワモノです。ネタはチョッと弱めだったけど、このキャラを押し通して欲しいです。
ばんび姫:私的には面白かったんだけど、もっとも~っとイカレてて良かったかも。
ユリオカ超特急:ご苦労様です。
三平×2:みひらさんぺいって読むんだって。
快児:パペさん関連ですっごく気になってました。面白かったですが、オチが弱かった。
杉山一:誰かと思えば機械犬さん。モウ、ずっとキモキャラで行って下さい!
Theサシダ:誰かと思えばみとし君。え~、無理。
千住観音カズコ:おまけ。誰かと思えば森三中。だからキャンセルでブーイングがあったのか。

おまけ。
私の左右がちょうど空席だったので、舞台からも私がよく分かったらしいですよ。
学ランを着ていない原田16才さん、普通のオッサンでした(笑)
立川真司さんの携帯のストラップにはパペ公式グッヅがぶら下がってました。

↓写真はライブ後の巴姫(上)&ばんび姫(下)。
tomoe

banbi

|

« 今日の・・・早すぎ | トップページ | 今日の・・・顔出し。 »

コメント

こんにちは。
チャーリー東京さんを井の頭公園で見ました。
楽しい人ですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/kemukemu23611

投稿: kemukemu | 2008.03.09 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/2843325

この記事へのトラックバック一覧です: R−1ぐらんぷり2005二回戦:

« 今日の・・・早すぎ | トップページ | 今日の・・・顔出し。 »