« 今日の・・・ふしぎばな | トップページ | 今日の・・・R-1ぐらんぷり決勝進出者 »

今日の・・・コデチ

久々に聴きました。
コデチさんの歌声。コデチさんのトーク。
路上にもライブにも行けずにいましたが、ちょうどインフルエンザでダウン中にかつしかFMのオンエアが重なったので、ベッドで横になりながら聴かせて頂きました。
悲しいかな我が家のFMラジオ受信機はau携帯なので、雑音とか入って「最高の音質」では聴けませんでしたが、(電波を通してでも)生で歌声を聴けただけで大満足です。
ラジオの感想。
今日もしっかりと「そうですね」って繰り返してました(笑)。
返事も含めたら多分、10回以上言ってたね。
久々のコデチソングは相変わらず胸にぐっときました。
生演奏、目の前で独占できた麻風さんは最高の気分だったろうなぁ。
officialな新情報は幾つもありましたが、privateな面白ネタ(「馬飼ってます」みたいな)とかは少なかったかな。
私の中での一番は「にゃんにゃんにゃん」です(笑)

Goody Music Paradaise
2005/2/13(日)
かつしかFM78.9Mhz
MC:麻風 有里
GUEST:古寺 チハル

- ON AIR -
超簡単な自己紹介の後、トークの切り口はやっぱり髪型から(笑)
そして、そのかっちょ良い風貌とギャップのある笑顔の優しいキャラ(笑x2)
「紅く滲む風船」
路上についての話題。
2/20までとなっていた赤羽路上がBS-i出演の為に中止になるとの事。
その代わり(?)、赤羽路上4月一杯まで延期!
続いてCDの話題。
生では弾き語り、CDではバンドアレンジで違ったコデチを楽しめるぞ!って事を。
ここで演奏準備中に入り、プロフィールの紹介。
特技、少林寺拳法二段。趣味、バイクと釣り。
カッコイイ!(麻風さんも仰ってました)
「Ticket」(生演奏)
歌詞を作る時は実体験に基いて?という話題から、恋&バレンタイン話に。
それから、告知タイム。
にゃんにゃんにゃんの2/22代々木laboはPV撮影も兼ねてるとの事。
お決まりの検索方法の注意事項も添えてHPの紹介も。
最後に、リスナーの皆さんにメッセージ。
「そうですね。今んとこ毎週ストリートライブもやっています。
是非是非、生で、生の歌声を聴きに来てもらえたら嬉しいです。
逢える事を楽しみにしています。」
「大切な場所」
エンディングにも登場。
「そうですね。これからも頑張って歌い続けていきたいと思ってます。」

- 曲目 -
「紅く滲む風船」
「Ticket」(生演奏)
「大切な場所」

- Live情報 -
赤羽路上4月一杯まで延期!
2/22(火)「rock garden」 代々木labo
3/6(日)「常磐浪漫街道2」 柏ZaX

|

« 今日の・・・ふしぎばな | トップページ | 今日の・・・R-1ぐらんぷり決勝進出者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/2944271

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の・・・コデチ:

« 今日の・・・ふしぎばな | トップページ | 今日の・・・R-1ぐらんぷり決勝進出者 »