« 今日の・・・調べもの | トップページ | 今日の・・・恋愛運 »

お小遣いライブ33

2005/2/1(火)
四谷天窓

【司会】ヤポンスキー

【前歌】橋田北斗(歌)

【お笑い】
スタンドアップ:漫才「生徒の心を掴む教師」(9)
プラス・マイナス:漫才「援交する娘とその父」(11)
ハッスルモンキー:漫才「憧れの新婚生活」(9)
コンティック:コント「バー」(11)
てんぐり:漫才「写真屋のバイト」(16)
アジアンパワー:漫才「応急処置」(2)
せきまさ:漫談「チョコの気持ち」他(13)

【ボーナストラック】
豊:一人コント「留学生」

【お笑い】
ちむりん:教育番組「集まれ浮気っコ♪」(4)
イザベルとベネ:漫才「悩み相談」(3)
荒木巴:ジャグリング漫談「皿回し、スカーフマジック、酉女」(1)
Paradise18GO!:漫才「手相占い」(4)
マリーゴールド:漫才「応援演説」(13)
有刺鉄線:ショートコント(7)
ふゆ~す:ショートコント「あたし~だよ」(8)
ヤポンスキー:漫才「教育番組のお兄さんになりたい」(6)

【ゲスト】ナックルヘッド(歌)

---
すっごい久しぶりにおこライに行ってきました。
2年振りくらいでしょうか。
あ、前回のレポは無いです。お忍びだったので(笑)

このライブはお客さんの投票数がそのまま芸人さんのギャラになるというかなりシビアなライブです。
しかも出演者がみんな面白いんですよ。
一人4票と決められているので、誰に投票しようか凄く悩みます。
会場はコデチのライブでもお世話になっている四谷天窓です。

さて、今回の話。
今回は2月恒例のバレンタイン女芸人特集と言うことで、レギュラー陣以外は基本的に女芸人ばかり、おっさんにとってはウハウハなライブです。
前半気になったのは、プラス・マイナス。
ヤバいっすよ。はじめは最悪だぁー!って思ってたのですが、どんどん引き込まれてどんどん面白くなっちゃいました。
お名前は分かりませんが、ツッコミの方がめっちゃ可愛いです(笑)
それから、コンティック。
シュールコントですね。淡々とした感じが気に入りました。そしてジョン子。さんが可愛い(←またか!)
せきまささんが遅刻して香盤が変わったのですが、その理由がすごい。
隣のお店でまったりお茶を飲んでいたら出番に遅れたんだって!

という事で、ボーナストラック&休憩をはさんで後半。
いきなりちむりんです。
いつも通り(笑)の教育番組モノでした。今回のキャラは「コン○ームタン」
続いてイザベネ。
どうやらちむりんが出る回は必ず次がイザベネになっているらしく、「やり辛い。けど慣れてきた。」らしい。
噂通りちむりんのお陰でテンションが変で面白さ倍増です。
そして、荒木巴姫♪
ちむりん→イザベネ→巴姫ですから、そーとーテンパってたらしいです。
でも、舞台上ではそんな様子は全く無く、見事にR-1前哨戦を優勝という素晴らしい成績でクリアされました。
ただ、話芸としてのインパクトがもっと欲しかったかなぁ。
そうそう、セクシーポーズ何気に初めて見たかも。
やっぱり巴姫が一番可愛いですね♪(←エロおやじ)
最後にヤポンスキー。
La.mamaでしか生では見たことが無かったので、かなり期待していましたが。。。
わざとノーコメントで(笑)

最後にチョッとゲストにも触れてみたり。
ナックルヘッドの「バス」の歌。
一番から三番までテーマがそれぞれあったんですが、四番として三つのテーマがシンクロしたらよかったのになぁ。

ライブ後は帰り仕度中の巴姫をキャッチして、皿回させてもらっちゃいました。
長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。

最後に、お小遣いライブの公式HPはこちら
おこライの情報だけでなく、都内ライブ情報や芸人さんリンクなどかなり使えるサイトです!

|

« 今日の・・・調べもの | トップページ | 今日の・・・恋愛運 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/2762433

この記事へのトラックバック一覧です: お小遣いライブ33:

« 今日の・・・調べもの | トップページ | 今日の・・・恋愛運 »