« R-1ぐらんぷり二回戦 | トップページ | 今日の・・・割箸 »

第212回 ラ・ママ新人コント大会

2005/1/28(金)
渋谷La.mama

<一本ネタ1>
キャン×キャン:漫才「沖縄の方言」、「お巡りさんの職務質問」
レム色:回文ネタ
ビーム:コント「マッサージ院」
号泣:漫才「アニメは変えていったほうがいい」、「ことわざクイズ」、「ことわざの続き」
ハレルヤ:(主任)コント「父さん(主任)、初デート」
スピードワゴン:漫才「恋の相談」、「心理テスト」

<コーラスライン>
(○合格 ×失格)
ミサイル(×):ショートコント
オーチンハラショー(○0):コント「中国人の家庭教師」
キャラメルマシーン(○0):漫才「元気な老人は何でも出来る」
ななめ45°(○0):コント「父親派遣会社」
com.in(○2):フリップコント「外国人スパイ、Japanの勉強」
赤いプルトニウム(○4):漫談「調子に乗ってんじゃねぇかんな!」
俺のバカ(×):漫才「ヒーローになりたい」
ラブカップル(○1):漫才「生まれ変わったら女になりたい」
名刀長塚(×):一人コント「お見合い」

<準一本ネタ>
なし

<一本ネタ2>
飛石連休:漫才「岩見君はハッピーボンボン」、「岩見君絵描き歌」
博多華丸・大吉:漫才「冬ソナの良さ」、「女心は分からない」
インスタントジョンソン:コント「野球選手のお見舞い」

---
MC:X-GUN
コーラスラインアシスタント:坪井志津香(元ノーボトム!)
前説:オキシジェン

さてさて、今日リーダーはテレビの収録でお休み、MCはX-GUNさんでした。
まず、スピワがトリじゃない!って事はエンディングには出ないのかぁと思っていたら、ネタもかなり急いでました。
面白かったけど、何だか終わり方がヒドかったな(苦笑)
あと驚いたのはレム色、いきなり一本ネタですよ!ネタ見せから一本ネタに決まったらしく、かなり珍しいみたいです。
モウ一つ驚いたのはハレルヤが主任&加トゥーの主任コントではなかったって事!
多分、加トゥーじゃない加藤さんを見たの初めてです。大野さんはやっぱり主任キャラでした。
コーラスラインは今日もまた白黒きっぱり分かれる感じ。
オーチンハラショー、ロシアに関係してるのかと思ったら、お隣の中国ネタでした。
かなりブラックというか国際問題になりそうなネタで面白かったです。
俺のバカ、だんだん好きになってきたのですが、残念ながら「変身する」と言ってチチを出してしまい、直後に瞬殺。

今回はかなり面白かったです。
一本ネタにハズレは無かったし、コーラスラインも楽しめました。
唯一、名刀長塚さんは飽きちゃって札を挙げてしまいましたが...
あと、MCが普通に漫才状態になってたので、それも楽しかったですね。
オープニングで、「リーダーが見れなくて残念だって思う人?」って問いに誰も手を挙げなかったのがウケました。

|

« R-1ぐらんぷり二回戦 | トップページ | 今日の・・・割箸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/2722217

この記事へのトラックバック一覧です: 第212回 ラ・ママ新人コント大会:

« R-1ぐらんぷり二回戦 | トップページ | 今日の・・・割箸 »