« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

今日の・・・調べもの

そうそう、最近こんなことについて勉強してますよ。
050118_073601.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・閉店

マークシティでマネキンの頭を抱えて歩く集団に会いました。
さて、DUKANの道玄坂店が無くなってしまいました(ToT)
インド大好きな私が気軽にインドに浸れる唯一の場所だったんですけどね。
DUKANはシブチカにもあるんですけど、やっぱりシブチカはチョッと私には。。。
あ〜ぁ、身近にインド雑貨の店できてくれないかなぁ。
ちなみに、チャイハネが亀戸サンストリートに、マライカが錦糸町アルカキットにあるから、身近っちゃ身近なんですけどね(^_^;)
むげん堂、道玄坂にできてくんないかなぁ。。。
今思ったけど、学生の頃って何処でインド雑貨買ってたんだっけ???
横浜中華街のチャイハネまで行ってたのは覚えてるんだけど、モウちょっと近場になかったかなぁ。
050130_125501.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日の・・・割箸

今回はかなりキレイに割れました♪
で、食べようとしてるのは日清とんがらし麺です。
050129_221101.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第212回 ラ・ママ新人コント大会

2005/1/28(金)
渋谷La.mama

<一本ネタ1>
キャン×キャン:漫才「沖縄の方言」、「お巡りさんの職務質問」
レム色:回文ネタ
ビーム:コント「マッサージ院」
号泣:漫才「アニメは変えていったほうがいい」、「ことわざクイズ」、「ことわざの続き」
ハレルヤ:(主任)コント「父さん(主任)、初デート」
スピードワゴン:漫才「恋の相談」、「心理テスト」

<コーラスライン>
(○合格 ×失格)
ミサイル(×):ショートコント
オーチンハラショー(○0):コント「中国人の家庭教師」
キャラメルマシーン(○0):漫才「元気な老人は何でも出来る」
ななめ45°(○0):コント「父親派遣会社」
com.in(○2):フリップコント「外国人スパイ、Japanの勉強」
赤いプルトニウム(○4):漫談「調子に乗ってんじゃねぇかんな!」
俺のバカ(×):漫才「ヒーローになりたい」
ラブカップル(○1):漫才「生まれ変わったら女になりたい」
名刀長塚(×):一人コント「お見合い」

<準一本ネタ>
なし

<一本ネタ2>
飛石連休:漫才「岩見君はハッピーボンボン」、「岩見君絵描き歌」
博多華丸・大吉:漫才「冬ソナの良さ」、「女心は分からない」
インスタントジョンソン:コント「野球選手のお見舞い」

---
MC:X-GUN
コーラスラインアシスタント:坪井志津香(元ノーボトム!)
前説:オキシジェン

さてさて、今日リーダーはテレビの収録でお休み、MCはX-GUNさんでした。
まず、スピワがトリじゃない!って事はエンディングには出ないのかぁと思っていたら、ネタもかなり急いでました。
面白かったけど、何だか終わり方がヒドかったな(苦笑)
あと驚いたのはレム色、いきなり一本ネタですよ!ネタ見せから一本ネタに決まったらしく、かなり珍しいみたいです。
モウ一つ驚いたのはハレルヤが主任&加トゥーの主任コントではなかったって事!
多分、加トゥーじゃない加藤さんを見たの初めてです。大野さんはやっぱり主任キャラでした。
コーラスラインは今日もまた白黒きっぱり分かれる感じ。
オーチンハラショー、ロシアに関係してるのかと思ったら、お隣の中国ネタでした。
かなりブラックというか国際問題になりそうなネタで面白かったです。
俺のバカ、だんだん好きになってきたのですが、残念ながら「変身する」と言ってチチを出してしまい、直後に瞬殺。

今回はかなり面白かったです。
一本ネタにハズレは無かったし、コーラスラインも楽しめました。
唯一、名刀長塚さんは飽きちゃって札を挙げてしまいましたが...
あと、MCが普通に漫才状態になってたので、それも楽しかったですね。
オープニングで、「リーダーが見れなくて残念だって思う人?」って問いに誰も手を挙げなかったのがウケました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R-1ぐらんぷり二回戦

お気に入りの荒木巴姫の出場日が2月6日に決まったようです。
って事で、現在の出演予定者一覧。
---
☆赤いプルトニウム(フリー)
赤P-MAN(オフィス北野)
アキ(水玉れっぷう隊)(吉本興業 東京)
あさひのぼる(佐藤事務所)
芦沢教授(太田プロダクション)
あべこうじ(吉本興業 東京)
綾部祐二(ピース)(吉本興業 東京)
☆荒木巴(オフィス笑門福来)
☆有本おっさん(吉本興業 東京)
アントニオ小猪木(西口プロレス)
アンナ(吉本興業 東京)
一木ひろし(オフィスインディーズ)
伊藤麻子(マセキ芸能社)
ウクレレえいじ(ワハハ本舗)
エド・はるみ(フリー)
エマミ・シュン・サラミ(吉本興業 東京)
大西ライオン(吉本興業 東京)
尾崎豆(吉本興業 東京)
☆快児(トゥインクルコーポレーション)
かさいせつこ(ミーツ)
かじきマグロ(吉本興業 東京)
加藤めぐみ(マセキ芸能)
狩野英孝(マセキ芸能社)
きくりん(プライムワン)
☆キシモトマイ(吉本興業 東京)
くにちゃん(アホマイルド)(吉本興業 東京)
栗山(アームストロング)(吉本興業 東京)
ケチャップリン(フリー)
河本センス準一(次長課長)(吉本興業 東京)
古賀シュウ(太田プロダクション)
コレステくん(フリー)
佐久間一行(吉本興業 東京)
ささきひろみ(アマチュア)
Theサシダ(オフィス怪人社)
サワー沢口(太田プロダクション)
ジェットイラブ(オフィス怪人社)
シザー斉藤(フリー)
シベリア文太(吉本興業 東京)
じゅんご(浅井企画)
春風亭栄助(落語協会)
☆新塾タイガー(オフィス怪人社)
☆新塾ドラゴン(オフィス怪人社)
杉山一(浅井企画)
☆スパルタ教育(ニュースタッフエージェンシー)
TAIGA(フリー)
大門与作(太田プロダクション)
竹内大納言ターボα(吉本興業 東京)
タケト(Bコース)(吉本興業 東京)
☆立川真司(オフィスインディーズ)
チェン児(NSC(東京))
チャーリー東京(フリー)
ですよ。(吉本興業 東京)
ドラマチック貞(プライムワン)
永井とる(松みのる塾)
中須(ロシアンモンキー)(吉本興業 東京)
ナベ(Bコース)(吉本興業 東京)
金成(ハローバイバイ)(吉本興業 東京)
日曜日(キーストンプロ)
猫ひろし(ワハハ本舗)
ねづっち(プロデューサーハウスあ・うん)
焙煎TAGAI(アマチュア)
☆浜口順子(ホリプロ)
原俊作(オフィスインディーズ)
☆原田16才(プロデューサーハウスあ・うん )
ハリウッドザコシショウ(吉本興業 東京)
ハローケイスケ(吉本興業 東京)
☆ばんび姫(プロダクションノータイトル)
ピクニック(吉本興業 東京)
ひじき(アマチュア)
ヒロンド広田(フリー)
藤原(ライセンス)(吉本興業 東京)
ぶっさん(昆虫プロ)
古川ちえみ(フリー)
ほっしゃん。(吉本興業 東京)
増谷キートン(吉本興業 東京)
まちゃまちゃ(吉本興業 東京)
幹てつや(吉本興業 東京)
水上拓郎(吉本興業 東京)
見た目が邦彦(大川豊興業)
三平×2(大川豊興業)
みやかわ(キーストンプロ)
山本吉貴(吉本興業 東京)
☆ユミミ(フリー)
☆ユリオカ超特急(アッシュアンドディー)
吉田サラダ(吉本興業 東京)
李サンヨル(プライムワン)
ルビー浅丘モレロ(オフィス北野)
---
いやぁ、楽しみです。
ちなみに明日(今日)はLa.mama新人コント大会。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日の・・・ココログ

コメントを付けるのにメアドが必要な事が判明。
匿名コメント不可みたいな設定にしてるからだと思うのだけれど、これを画面には出さないように出来ないかなぁ。
メアド公開されちゃうと、コメント付けたく無くなりますよね(-.-;)
ゲストブックはメアド不要ですので、まだ足跡残してない方は是非お願いします。
casTY会員になってもらってBBSにカキコも良いと思いますよ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日の・・・不眠

久々に一睡もしない完徹。
遊ばなければ徹夜どころか定時で帰れるくらいなんだろうけど、ついつい楽しいことの誘惑に負けてしまう。
アホだね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日の・・・手荒れ

ヒドイ手荒れです。
汗腺(字合ってる?)に汗がつまってかゆくなるらしいです。
で、コマメに手を洗うよう皮膚科の先生に言われたので洗ってるのですが、そのせいで手からは油分が無くなり、カサカサのガチガチのシワシワ。
しかも、寝る前に塗る抗生物質だかなんかを塗り忘れる事が多いので、カユイ湿疹も治りません。
050123_201501.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・メモ書き。

R-1ぐらんぷり2005、東京二回戦で見たい芸人さん一覧。
既に見たい芸人さんが二日間に別れてしまってます(汗)

<2/5(土) 二回戦・東京1日目の出場者>
末高斗夢(ホリプロコム)
タケウッチーヤスアッキー(ワタナベエンターテインメント)
ヒロシ(サンミュージック)
フモモ(ケイダッシュステージ)
ペヨン潤(ワタナベエンターテインメント)
マナティ(ミネルバ)
名刀長塚(大川豊興業)
ラジカセ(アマチュア)

<2/6(日) 2回戦・東京2日目の出場者>
春風亭栄助(落語協会)
新塾タイガー(オフィス怪人社)
浜口順子(ホリプロ)
ばんび姫(プロダクションノータイトル)
ユミミ(フリー)
ユリオカ超特急(アッシュアンドディー)

<現時点で出場日が公表されてない出場者>
赤いプルトニウム(フリー)
荒木巴(オフィス笑門福来)
有本おっさん(吉本興業 東京)
快児(トゥインクルコーポレーション)
キシモトマイ(吉本興業 東京)
ゴー☆ジャス(アマチュア)
新塾ドラゴン(オフィス怪人社)
スパルタ教育(ニュースタッフエージェンシー)
鳥居みゆき((有)S&Dスタジオ)
原田16才(プロデューサーハウスあ・うん)
星野卓也(マセキ芸能社)
本田みずほ(吉本興業 東京)
やまもとまさみ(マセキ芸能社)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・速報♪

私のお気に入り芸人さんの中でも今一番ハマッている荒木巴姫がR‐1グランプリ一回戦を見事に突破しました☆
既にばんび姫も二回戦進出を決めてたので、嬉しい限りです。
他にも好きな芸人さんや気になる芸人さんが沢山二回戦に出場するので、とっても楽しみです♪
050122_222001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・キズ

new携帯にキズがついてしまった(ToT)
時間を見るのに出して、ポケットにしまおうとした時に手が滑って、アスファルトにガツン!!!
液晶やカメラは無事だったけど、フレームにはかなり目立つキズが三カ所。
細かいキズは無数に。。。
悲し過ぎ。050121_13000001.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・割箸

今日はうまく割れました。
そんだけです(^_^;)
050119_174101.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・足跡

GEOで使ってたゲストブック、そのまま使えるかと思ったらyahoo!に統合された時に使えなくなってた(-_-#)
と言うことで、ゲストブック(足跡)を新しくしました。
皆さん、よかったら足跡を残していって下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・自分らしさ

はい。
チョコとかココアとか大好きです。
でも、朝食がチョコクロワッサンとココアってドウなんでしょう。050118_094301.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ひかりもの

光るアヒル。
また無駄使いしちゃったよ。
また叱られるよ。
ま、いっか。050115_232901.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・割箸

割り方大失敗。
ま、ネタ切れ中なのでこんなんでお茶を濁してみる。050115_130601.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・大問題

知人の勧めで整骨院に行ってみました。
今までの整形外科の治療より手技の方が肩のコリが多少楽になる気がしました。
でも今の制度だと、同じ部位に関して複数の医療機関で同様の治療は保険がきかないらしいのです。
だから、もし整骨院に通うならば整形外科には通えないとのこと。
体感的な事とか、混み具合いを考えれば、整骨院に乗り換えるのが良さそうなのですが、大問題が!!!
整形外科に行かないと、お気に入りの看護士の子に会えなくなっちゃう( ̄○ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荒木巴

PA0_0013お皿の国のサラダ姫、荒木巴姫でございます。
あ、芸人さんです。
ジャンル的にはジャグリング漫談?
話術で笑わせる事を得意とするマジシャンや大道芸人、逆にネタ中にマジックや大道芸が織り込まれるお笑い芸人は実は沢山いるわけですが、芸と技を両立させようとしている人はあまり居ないのではないでしょうか。
巴姫のスゴイところは、芸も技も極めようとしているところです。
更に私は見たことありませんが、ポエマーとしても活動されています。
二兎を追う者は一兎をも獲ずと言いますが、巴姫の場合は二兎どころじゃないです。三兎も四兎も追ってます。
そしてたぶん、全ての兎を獲る日が必ず来ると信じています。

  • 公式サイト
  • 公式サイト(携帯)
  • 紹介ブログ

  • | | コメント (0) | トラックバック (0)

    ばんび姫

    ばんび姫は、ばんび星からピンクの乗り物に乗って地球に出稼ぎに来てます。
    コスプレ芸人です。ヲタLOVE芸人です。笑いで地球を侵略しようと企んでます。
    かなりイカれた(イイ意味でね)方です。
    たぶんですね、拒絶反応とか起こす人もいるかと思います。
    すっごい極悪顔になる時があって、そんなところも気に入ってます。

    現在は活動休止というか活動縮小というか殆どライブには出ていません。
    でもオファーがあると出ちゃうかもw
    現在はWebデザイナー目指して学校で勉強中らしいです。
    イカれたWebデザイナーになってほしいものです。

  • 公式サイト

  • | | コメント (0) | トラックバック (0)

    今日の・・・衝撃の事実!(笑)

    まず言っておきます。
    私はR―1には出場しません!
    何のこっちゃ?

    R―1の出場者の一覧を見ていたら、「るち」って名前があり焦りました。
    「俺、いつのまにエントリしたんだ?」とかサスガに思いませんよ。
    所属事務所も書いてあったので早速ネット検索
    ...○| ̄|_
    パッと見だったら俺の方が全然カッコイイぞ。とか、ナル妄想入ったところで、今日は帰ります。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    古寺チハル その2

    コデチさんとの出逢いはチョッと気に入ってるので綴ってみます。
    ---
    この方の名前を知ったのはお小遣いライブというお笑いライブに絡み。
    このライブはパペラーでもある竹ノ内くん(勝手に"くん"呼ばわり)が主催しているライブです。
    コデチさんはこのライブのパペさんが出演した回に歌ゲストとして出演された事もあり、竹ノ内くんやライブで歌を聴いたパペつながりの友達から「コデチいいよ!」とかなりプッシュされてました。
    でも、その頃はそれほど気にもなりませんでした。
    その後、今度は同じくお小遣いライブでパペさんと共演された花組さんのネット番組「毎度っ!お騒がせします」にゲスト出演&エンディングテーマ決定でようやくコデチソングにめぐり合いまして、一度生で聴いてみたいなぁと思うようになりました。
    でも、その頃もライブに足を運ぼうとは思ってなかったですね。
    そして、2004年の春先の事。「日曜日の午後に渋谷で路上ライブやってるらしい」という情報を得まして、2004/03/07に休日出勤の合間でついに生コデチを聴いてしまったのです。
    その時の公式サイトの掲示板へのカキコ↓
    *******************************************************
    今日の渋谷路上ライブ、聴かせて頂きました。
    友達から「コデチいいよ!」と教えてもらい、花組さんのネット番組など
    で曲も聴いていていたので、一度生で!と思っていました。
    最後までは居れなかったのですが、生で聴けて嬉しかったです。
    胸に響きました。
    めちゃくちゃ格好良かったです。
    もっとじっくり聴きたいって思いました。
    詞もしっかりと読んでみたいと思いました。
    言葉が足りなくてすみません。
    今日は寒い中、お疲れ様でした。
    *******************************************************
    興奮しすぎです(^_^;
    それから日曜日に休日出勤した時には必ずと言っていいほど渋谷の路上ライブに参上していました。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    今日の・・・ミテクレ

    初めて「マッサージいかがデスカ」の外国のお姉さんに声かけられた。
    しかも腕とかつかまれて、壁際に追い詰められた。
    上司と一緒の時とかにはあったけど、一人の時にこんなにされたことは無かった。
    あぁ、としとったなぁ。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    今日の・・・掲示板カキコの為のHTML覚書♪

    はい。
    タイトル通り、掲示板カキコ(書き込み)で使うHTMLタグについてのお話し。
    最近の掲示板はHTMLタグで悪さをされる事を嫌って、タグ禁止にしてる事も多いですが、FONTタグくらいなら使えるところもありますね。
    HTMLタグってなに?って人は検索して勉強して頂いて、バリバリのタグ使いなんだけど、覚えるのが面倒なんだよねぇって人(つまり私)の為に、覚書を用意しました。
    タグ自体の細かい内容なんかは詳しい説明を探してもらって、ココでは特に掲示板カキコで重宝する色と記号についての一覧とタグの練習場だけを提供します。

    カラーチャート
    FONTタグのcolorオプションなどで指定する16進数またはカラー名の一覧です。
    この一覧にあるのはWebセーフカラーではありませんのでご注意ください。
    ちなみに、Webサイト構築時に役立ちそうな素敵なサイトがあったので、紹介しておきます。

    シンボル文字
    ♥などの装飾用の記号を表示したり、太文字は<B>こう書く</B>のようなタグの書き方を説明する時に使う16進数または文字名の一覧です。
    多少、機種依存があるらしいですが、FONTタグのfaceオプションを使うよりは正しい姿であるとされています。

    タグ練習場
    タグを使ってカキコしたいけど、ちゃんと書けているか不安な時にはタグ練習場を使って確認します。

    いずれもベースはパペ板&パペチャです。
    私がパペ板&パペチャでタグを使う時の為に作ったページですから当然ですが。
    せっかく作ったページもパペ板&パペチャが無くなってしまってからは活躍の場がなくなりましたね。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    今日の・・・ご挨拶

    2005nenga
    明けましておめでとうございます。
    本年も宜しくお願いいたします。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    « 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »