« 今日の・・・里帰り | トップページ | 今日の・・・タイトル変更 »

ノータイトルライブ「女芸人の些細な抵抗Vol.6」

2004/12/18(土)
渋谷シアターD

<ネタ1>
杏仁DOUFU(NOTITLE):「もてる仕草ランキング」
松ぼっくり(不明):コント「マネキン泥棒」
つーから(NOTITLE):ショートコント
Paradise18GO!!(松竹):漫才「恋愛心理テスト」
マンゴスティン(浅井):コント「ミスコン出場」
ばんび姫(NOTITLE):地球侵略

<企画1>
大喜利
 お客さんの一人が審査員になり、芸人の回答に○×をつける。
 ×だった芸人には罰ゲーム(タガメ・蚕のサナギ・からしシューを食べる)
 ●サザエさんが妊娠、生まれてくる子供の名前は?
  つーから:とびっこ…○
  Paradise18GO!!:あんきも…○
  松ぼっくり:貝柱…○
  マンゴスティン:牡蠣…×→タガメ
 ●杉田かおるの「売り」は?
  ばんび姫:忍耐力…×→タガメ&センブリ茶
  松ぼっくり:路上のゴミ拾い…○
  杏仁DOUFU:温泉盗撮
 ●志の低い国に行く前に一言
  つーから:やったー!…×→シュー
  松ぼっくり:女と子供を逃がしに行きます…×→サナギ
 ●人気の出ないアイドルグループの名前
  Paradise18GO!!:もずく酢…○
  松ぼっくり:パンチパーマ…×→タガメ

<ネタ2>
ブルームフラワー(NOTITLE):漫才(?)「OLになるには」
ピンキーハンター(アマチュア?):気合ショートコント
連戦姉妹(KDASH):漫才「相撲人気」
せきまさ(NOTITLE):漫談、アフレココント「ある一家のクリスマス」
3婦人課(NOTITLE):ショートコント
くりきんとん(NOTITLE):コント「出張友達」

<企画2>
大喜利
 ●志村けん宅に入った泥棒が盗んだものは?
  ブルームフラワー:高木ぶー…○
  ピンキーハンター:ひげ面…×→サナギ&センブリ茶
  くりきんとん:心…×→シュー
 ●任天堂DSは何の略?
  連戦姉妹:です…×→シュー
  3婦人課:どうもすみません…×→シュー
 ●マニアックなモノマネをして下さい
  ピンキーハンター:青木さやか・ヒロシ・波田陽区…×→タガメ
  せきまさ:伊藤かずえ…×→タガメ&センブリ茶
  連戦姉妹:銀狼怪奇ファイル…×→?
  くりきんとん:?…×→サナギ
 ●キャラメルコーンに入っているもの
  ブルームフラワー:パリ…×→?
  くりきんとん:千昌夫のほくろ…○

---
MC:ミスターちん
OPMC:ブルームフラワー

もしかしたら初の事務所ライブかもしれません。
ノータイトルという事務所に所属する女性芸人と客演の女性芸人が半々くらいです。
ばんび姫を目当てに当日券に挑戦。
前回は入りきれないお客さんも出たということで不安だったのですが、開演直前までかなり空いてました。

ネタの方ですが、前半面白かったのはばんび姫、後半は連戦姉妹、3婦人課でしょうか。
独特な世界に引き込んでくれるばんび姫と3婦人課、特に3婦人課のキャラクターへのハマり方は荒木巴姫にも見習って欲しい感じでした(笑)
モウ一組の連戦姉妹はしっかりと組み立てられていてかつ自然な漫才をする「実力派」って感じ。
ネタの内容とは別に今後が気になる芸人さんはブルームフラワーとピンキーハンター。
ブルームフラワーは多分素でアホではないかと思います。
ピンキーハンターは全くと言っていいほど笑えなかったのですが、目立とう精神が素晴らしいです。

企画は前半後半とも大喜利でしたが、どちらかというと「罰ゲーム企画」といった感じ。
リアクション芸があまり好きではない私としてはかなりガッカリさせられました。
ちゃんと大喜利として頭使って笑いをとってもらいたかったです。

ちなみに、サブタイトルに↓こんなんが付いてます。
~女芸人限定!男なんかいらねぇ!女芸人をなめるなよ!~

|

« 今日の・・・里帰り | トップページ | 今日の・・・タイトル変更 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/2408909

この記事へのトラックバック一覧です: ノータイトルライブ「女芸人の些細な抵抗Vol.6」:

« 今日の・・・里帰り | トップページ | 今日の・・・タイトル変更 »