« トートバッグ大作戦 | トップページ | 今日の・・・ペアルック♪ »

今日の・・・コデチ

今日はついにコデチさんのハコライブに行ってきました。
企画ライブっぽい感じだったので、総勢8組、5時間の長丁場でした。
先週の東京笑い者カーニバルがあったお陰で長丁場には慣れてましたがケムリが辛かった(×_×;)

さて、ハコと路上でスゴく違うなって思ったのは足(←え?)。
天窓の床がフローリングだからというのもありますが、コデチが足で刻むリズムがそのまま伝わってくるんですわ。
全身で『コデチ』を感じた気がしました。
勿論、環境の違いもありましたが、一番印象的だったのは足!

会場はお小遣いライブでおなじみ(笑)の四谷天窓。
bay-fm 路上魂 & 四谷天窓 presents
『Acoustic-Evolution vol.27』
というライブでした。
開演前に行って、コデチさんに「早いなぁ」って言われちゃいました。
いつも行くお笑いライブの感覚で言えば開場時間過ぎてるのは「遅すぎ」なんだけどね(笑)
コデチさんの歌はいつも心にビシビシくるわけですが、そんな中で相方と二人して泣いてしまった歌がありました。
「ジャングルジムの天辺」という歌で、そのあまりのストレートさに泣きました。
子を持つ親として、片親で育った子として私も相方も色々な想いがこみ上げてきたようです。
コデチさん本人が声を詰まらせてしまう程の歌です。
この歌の歌詞は「渋谷シェルター(BaJoka著 エイジア出版)」に掲載されていますので、是非買って読んで頂きたいです。

003

|

« トートバッグ大作戦 | トップページ | 今日の・・・ペアルック♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/808858

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の・・・コデチ:

« トートバッグ大作戦 | トップページ | 今日の・・・ペアルック♪ »