« ≪過去レポ発掘≫ パペットマペットVol.2 | トップページ | ≪過去レポ発掘≫ 人形劇ひとり芝居 »

≪過去レポ発掘≫ 笑いの神様3 大地の刻

過去レポです。
たぶん、過去へ過去へと遡って行きます。
過去に公開したものもあれば、メモからおこしたものももあり。
+---
2003/02/02(日)
池袋・サンシャイン劇場

<出演者>
超新塾、名刀長塚、レッドキング。、ゴキブリコンビナート、
パペットマペット、イヌがニャーと泣いた日、粋なり、
トホホダックス、ダンディ坂野、田上よしえ、あばれヌンチャク、
エスパー伊東、長井秀和、EHH∃(エッヘ) 出演順

今日、池袋サンシャイン劇場で行われた「笑いの神様3」行ってきました!
一ヶ月以上生パペ切らしていたのでモウ禁断症状がぶるぶる出てたので、とても楽しみにしていました(笑)
さて、パベマペはこのライブの大地の部(昼の部)に出演されました。
前のゴキブリコンビナートさんが着ぐるみのキワモノネタだったのでパペマペ、チョッとやりにくかったでしょうか(笑)
登場前に芸人さんからのコメント紹介というのがあったのですが、パペマペは「最近汚れてきた?」というファンレターのお話でした。
さて、今回のネタですが、暗転から照明が当たった瞬間に衝撃を受けました!
何を言ってもネタバレ必至なので何も語れません(T^T)
しいて言うなら、微妙にカエルくんのみっぽく登場って感じ?
そこから暫し爆笑トークが続きまして、ショートコントです。

☆サウナ ☆自慢 ☆うしえもん ☆末広がり ☆ドライブ
☆かくれんぼ ☆オーバーアクション ☆コンセント

ココまで終わって「ありがとうございました~」
で、ロングバージョンだとここからトーク再開なのですが、今回は持ち時間が5~8分と短かっためだった為そのまま終了。
う~ん、もっと見たい!と思うと共に、やっぱりうしくんとカエルくんには癒されるわぁ~と実感。
エンディングでは2月22日のオンバトを告知されてました。
他の芸人さんが告知をされている時にカエルくんがうしくんのフサフサを整えている姿を目撃してしまいました♪
それと、粋なりの鈴木さんがすご~くカエルくんに興味を持っていました。

セッカクなので、パペマペ以外の私の今回のツボもご紹介。
田上姉さん、今日の目玉はラストのダンスです♪
ダンディは珍しく大爆笑(←失礼?)で上機嫌でした。
エスパー伊東さんは初めて生で見ましたが、スゴイ技の持ち主でしたねぇ。ネタのたびに「おぉ~っ!」って声出しちゃいました。
超新塾のロッケンローラー魂、名刀長塚のサラリーマン魂(?)、レッドキング。の赤ふん魂、イヌがニャーと泣いた日の本気魂!長井秀和のバイオハザード魂(?)。
でもみんな面白かったですよ★

|

« ≪過去レポ発掘≫ パペットマペットVol.2 | トップページ | ≪過去レポ発掘≫ 人形劇ひとり芝居 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/686729

この記事へのトラックバック一覧です: ≪過去レポ発掘≫ 笑いの神様3 大地の刻:

« ≪過去レポ発掘≫ パペットマペットVol.2 | トップページ | ≪過去レポ発掘≫ 人形劇ひとり芝居 »