« 今日の・・・発見 | トップページ | 今日の・・・ソコはダメ »

≪過去レポ発掘≫ 第189回 ラ・ママ新人コント大会

過去レポです。
たぶん、過去へ過去へと遡って行きます。
過去に公開したものもあれば、メモからおこしたものももあり。
+---
2003/02/28(金)
渋谷La.mama

<1本ネタ1>
三拍子・パペットマペット・飛石連休・バカリズム
Over Drive・スマイリーキクチ・スピードワゴン
<コーラスライン>
ビックスモールン・ハイエナ・メグちゃん・宴人・名刀〆長塚
くつ下一足二足・ちむりん・ゆうえんち・花組・ハミングステッチ
<1本ネタ2>
底ぬけAIR-LINE・アンジャッシュ

第189回「ラ・ママ新人コント大会」に行ってきました。
これは渡辺正行さんが月1で主催しているライブです。
<1本ネタ>というゲスト出演者が普通にネタをやるコーナーと、<コーラスライン>というネタ中にお客さんが10人以上手を上げたらそこまでで終了という「大会」のコーナーがありました。

1本ネタで心が温まってからコーラスラインに入るシステムは良かったです。

さて、三拍子さんに続き、2番手に登場したパペマペ様ですが、ツカミは2月22日のオンバトで披露した衝撃のアレでした。
今回は笑の神様3の時のヤツに近い少し長めの内容。
そして、ショートコントは
 ☆サウナ ☆自慢 ☆ドライブ ☆かくれんぼ ☆末広がり
 ☆コンセント ☆タクシー ☆空中ブランコ ☆野球 ☆ぬし
 ☆愉快痛快 ☆オーバーアクション ☆昆虫採集
『愉快痛快』は子供には見せられませんね(苦笑)

エンディングで再び登場したパペマペ様ですが、3月8日つまりオンバトのセミファイナルに出る事を告知してました。
そして何とある芸人さんの手が触れてはいけないアノ場所へ…
モウドキドキものでした。
告知の最後の方はぶっちゃけ過ぎてた感じがしちゃいました。

|

« 今日の・・・発見 | トップページ | 今日の・・・ソコはダメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/686718

この記事へのトラックバック一覧です: ≪過去レポ発掘≫ 第189回 ラ・ママ新人コント大会:

« 今日の・・・発見 | トップページ | 今日の・・・ソコはダメ »