« ≪過去レポ発掘≫ 笑いの神様3 大地の刻 | トップページ | ≪過去レポ発掘≫ 東海大学代々木校舎建学祭 »

≪過去レポ発掘≫ 人形劇ひとり芝居

過去レポです。
たぶん、過去へ過去へと遡って行きます。
過去に公開したものもあれば、メモからおこしたものももあり。
+---
2002/11/15(土)
プーク人形劇場

<出演者>
パペットマペット、おひとり座・西川禎一

うしくん、カエルくん憧れの劇場と言う事で劇場自体にも興味津々だったのですが、とてもかわいらしい劇場でした。

おひとり座・西川さんの「ねずみのすもう」が終わって暗転、照明がつくと舞台中央にパペマペ登場。
客席の子供たちも大喜び、「子供人気あるじゃん」って思いました。

まずは、「うしとカエルのコンビ」を強調する自己紹介。
そして、ショートコント開始です。

☆おごり ☆懺悔室 ☆乗馬クラブ ☆お風呂 ☆弱肉強食 ☆逮捕
☆幽体離脱 ☆左ストレート ☆声変わり ☆ダルマさんが転んだ

これでショートコント前半は終了。
と思ったら、手違いで暗転!
でも、アドリブ上手のパペマペはサラッと流してトーク再開。

うしくんの名前トークが始まったのですが、ココから子供たちとの爆笑トークがしばしありました。
中でも私は「カエルは蛇に注意しな」という声に笑ってしまいました。
最後は強引に名前話、再開(笑)
そして、ショートコントの後半開始です。

☆サウナ ★時間 ★うしホイホイ ★自慢 ★病院
★空中ブランコ ★UFO ★熱い ★かくれんぼ ★ドライブ
☆オーバーアクション ★コンセント

以上でパペマペのコーナーは終了しました。

今日もタップリ、しかも新ネタも満載で大満足でした。
それから、西川さんの人形劇はとてもあたたかくて、素敵でした。

|

« ≪過去レポ発掘≫ 笑いの神様3 大地の刻 | トップページ | ≪過去レポ発掘≫ 東海大学代々木校舎建学祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/686731

この記事へのトラックバック一覧です: ≪過去レポ発掘≫ 人形劇ひとり芝居:

« ≪過去レポ発掘≫ 笑いの神様3 大地の刻 | トップページ | ≪過去レポ発掘≫ 東海大学代々木校舎建学祭 »