« ≪過去レポ発掘≫ ららぽーと爆笑ライブ | トップページ | ≪過去レポ発掘≫ warai杯(24時間テレビ) »

≪過去レポ発掘≫ 雑音フェティッシュVOL5

過去レポです。
たぶん、過去へ過去へと遡って行きます。
過去に公開したものもあれば、メモからおこしたものももあり。
+---
2002/08/25(日)
渋谷 ZA HALL

<出演者>
パペットマペット、げんしじん、ずん、寒空はだか、カンニング、
さくらんぼブービー、星野卓也、チャップメン、機械犬(メカドッグ)、
ブラックパイナーSOS、快児、ぴんぽんず

「雑音フェティッシュ VOL5」に行ってきました。
今日のパペマペのネタですが、そうとうウケが良いのか、あるいは、そうとう気にしているのか、つかみは仙台でのイベントの話でした。
B○Eのニュースとかあったので、出てくるかと期待したのですがチョッと残念でした。
ショートコントは次の通りです。

☆うしパンマン ☆ブーメラン ☆子供電話相談室 ☆幽体離脱
☆スカートめくり ☆達人 ☆ジャンプ ☆バーベキュー
☆防弾チョッキ ☆電光石火 ☆歌

個人的には、どれも生で見た事のあるネタだったのでワクワク感は無かったのですが、何度見ても面白いってのもパペマペの魅力と言えますね。

最前列に大きなカエルさんが2匹いて、オープニングトークからMCのげんしじんさんに注目されていました。
エンディングトークでは、その大きなカエルさんを見て本物のカエルくんが( ゜◆ ゜)んなクチ開けて反応してたり、うしくんが「トイザラスで買ったんですよね」とサラッと言っていたのもナカナカ面白かったです。

げんしじんさんが、「今日のうし、いつもと違うじゃない?」とおっしゃって、「”違ううし”なんて居ない!!!」ってマジぎれ気味のうしくんには大爆笑でした。
(何と言ったか定かではないですが、こんな感じのヤリトリでした)
いわゆる若手ではない方々も沢山出演されていて、かなりコアなライブでした。
周りは静まりかえっているのに、私と相方と数名だけが大爆笑なんてパターンが何度もあって、なんとも言えない空気がありました。

余談ですが、帰りの電車に、雑音に出演されていた「ぴんぽんず」の川本さんが乗ってました。

|

« ≪過去レポ発掘≫ ららぽーと爆笑ライブ | トップページ | ≪過去レポ発掘≫ warai杯(24時間テレビ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/686745

この記事へのトラックバック一覧です: ≪過去レポ発掘≫ 雑音フェティッシュVOL5:

« ≪過去レポ発掘≫ ららぽーと爆笑ライブ | トップページ | ≪過去レポ発掘≫ warai杯(24時間テレビ) »