« ≪過去レポ発掘≫ 第199回 ラ・ママ新人コント大会~X’masスペシャル~ | トップページ | ≪過去レポ発掘≫ 第198回 ラ・ママ新人コント大会 »

第204回 ラ・ママ新人コント大会

2004/05/28(金)
渋谷La.mama

<一本ネタ1>
18KIN:漫才&コント「ヒーローインタビュー」
星野卓也:フリップ&ありえないネタ「ありえない動機Best3」
ハレルヤ:主任コント「合コン」
ヒロシ:愚痴ネタ
エレキコミック:コント「やっつん旅館」

<準一本ネタ>
5・7・5:漫才「童謡の歌詞」
ダーリンハニー:コント「一日駅長」
じゅんご:ファニーミュージック
ななめ45°:コント「五月病」

<コーラスライン>
(○合格 ×失格)
末高斗夢(○):駄洒落コレクション
JJポリマー(○1):フリップ&再現コント「せつないニュース」
ジンカーズ(○6):コント「帰りの会」
チャンス大城(○8):一人(?)コント「大女優と照明の恋」
つぶつぶ(○3):コント「バレー教室」
きくりん(×):フリップ「難しい「裁判」をわかりやすくしよう」
オキシジェン(○3):コント「志望校」
名刀長塚(○2):一人コント「夜間学生の初恋」

<一本ネタ2>
飛石連休:漫才&コント「門限」
東京03:コント「学生時代の仲間と旅行」
スピードワゴン:漫才「ドライブ行きたい→交通常識の問題」

---
MC:渡辺正行(コント赤信号)
コーラスラインコメンテーター:植竹公和(お笑いプロデューサー?)
コーラスラインアシスタント:坪井志津香(元ノーボトム!)
前説:Aランチ

パペマペDVD発売記念イベントを差し置いて(^^;A 、今月も行ってきました。
最近すっかりお目にかかっていなかった星卓さん、フリップネタに転向?と思いきや、「ありえないんだけど」は健在でした。かまなかったし、ネタ忘れなかったしね。
一本ネタに堂々昇進のヒロシはネタ途中にチョッと笑ってしまい、その拍子にネタが飛んだらしく、メモを取り出して一言「ネタが飛んだです」
エレキは登場前にリーダーが「彼は天パーなんだって。でもストレートに憧れてずっと髪引っ張ってんだよ。」と言ったモンで、登場してしばらくやっつんは髪を引っ張り続けてました。
こちらもチョッと昇進の5・7・5。キャラと思い切りの良さは良いです。フモモのキャラばかりを前に出さないネタもあれば見てみたいです。
逆に一本ネタから落ちちゃったダーリンハニー、私は長嶋さん(普通っぽい人)にはもっと普通でいて欲しいかな。
じゅんごは何故<準>にいるのか不明。コーラスラインだったらすぐに手を挙げてます。
で、コーラスラインですが、今回は8組中7組合格(汗)次回から審査基準を変えようかな(個人的に)
JJポリマーのやり方は面白かったです。
後から気付いたんですが、オキシジェンってすごいけど面白くは無いかも。
一本ネタ後半は東京03のキレまくりコントがやはり凄かったです。最後がチョッと微妙。
エンディングはリーダーが仕事で抜けてしまった為スピワの二人が進行役。
やっつん考案の一発ギャグ「明るいよ(≧∇≦)」を広めてました。なんと最後には桟敷席のお客さんまで(汗)
今回もかなり楽しめました。

|

« ≪過去レポ発掘≫ 第199回 ラ・ママ新人コント大会~X’masスペシャル~ | トップページ | ≪過去レポ発掘≫ 第198回 ラ・ママ新人コント大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/679819

この記事へのトラックバック一覧です: 第204回 ラ・ママ新人コント大会:

« ≪過去レポ発掘≫ 第199回 ラ・ママ新人コント大会~X’masスペシャル~ | トップページ | ≪過去レポ発掘≫ 第198回 ラ・ママ新人コント大会 »