« 今日の・・・逆だろ! | トップページ | 今日の・・・いいもの見た »

≪過去レポ発掘≫ 第200回 ラ・ママ新人コント大会スペシャル

過去レポです。
たぶん、過去へ過去へと遡って行きます。
過去に公開したものもあれば、メモからおこしたものももあり。
+---
2004/01/30(金)
渋谷La.mama

久々のレポです。
しかもパペマペじゃないです(^^;
ライブに行ってなかったわけじゃないんですが、テンションがね。

さて、200回SPですが、最高でした。
スペシャルって事でかなり「イベント」っぽさがありました。

まずは前説(笑)から。
<前説>
末高斗夢くんだとばかり思っていましたが、会場に入るとAランチが前説しておりました。
笑いもそこそこにとりつつけっこう上手に仕切ってました。
でも「今回限り撮影禁止」の説明に大ブーイング。

<オープニング>
リーダーが黒いマント(に見せかけた舞台の幕っぽい布)をまとって登場。
チョッと過去を振り返りつつ、「200回SPスタートです!」とマントを脱ぎ捨てる。
するとなんとリーダー、タンクトップにタイツ、腰にはラメラメの布巻いて、レッグウォーマー!
な、何?と思ったら、リーダーそのまま舞台袖に…

<ショー>
80年代っぽいダンス曲が流れ、登場したのはリーダーと同じ格好をしたX-GUNと底ぬけAIR-LINE、そしてセンターに再びリーダー登場!
なんとこの5人でダンスショーです。
リーダーもんのすごいイキイキしてました!
リーダーの「今日はスペシャルゲストが」という言葉にドキドキ、コーラスラインも「お客さんじゃなくてゲストが審査員」だって。
そして一本ネタスタートです。

<一本ネタ>
今回はネタの後のリーダーとのトークで、La.mama初登場の頃の写真を紹介したり、La.mamaでの思い出を語ったりしました。

・スピードワゴン
「卒業」をテーマにしたコント。
小沢さんの女子高生がヤバ過ぎでした。

・スマイリーキクチ
いつも通りの観察ネタ。チョッと短め?

・バカリズム
「影の仕事」
普段知らないところでこんな仕事があるんですよってのを”動き”で見せる。

・アンジャッシュ
「彼女の浮気相手」
いつも通りの”王道”系?

・バナナマン
「言えよ!」
隠してるわけじゃなくてただ”言わない”だけなんだけどね。

・爆笑問題!!!
「漫才」
一本ネタ最後はなんと爆笑問題です。
スタンダードな漫才ですがしっかり面白かったわぁ。
そして何より太田さんも田中さんもちっちゃ!

<トークコーナー>
ココからがまたスゴイ!
200回SPって事で爆笑問題の他にもスペシャルゲストが…
ダチョウ倶楽部!ウッチャンナンチャン!じゃどうず?
客席からは呼び出しのたびにスゴイ歓声があがりました。

リーダーとX-GUNを含めて「新人コント大会年表(手書き)」を見ながら昔話に花を咲かせました。
何故か爆笑問題の事務所遍歴が年表に織り込まれていました。
トークはモウ、盛り沢山で書ききれません。
ウンナンは100回SPの時に「200回の時にネタやりますよ」って言ったらしいけど、結局やりませんでした。

そしてそのままスペシャルゲストの皆さんが審査員になってコーラスラインに突入。

<コーラスライン>
今回は現在コーラスラインに出場中のメンバーからリーダーお気に入りの4組が登場。

・名刀長塚 「合コン」
・レッドキング。 「いつもの(笑)」
・スパルタ教育 「アパートマンション情報・地方テレビ局番組表」
・ちむりん 「まんまんたん」

<エンディング>
スペシャルゲストの皆さんと軽くトークの後、一本ネタ・コーラスラインのメンバーも登場して全員で記念写真。
告知コーナーはありませんでした。

こんな感じです。
詳細は盛り沢山過ぎて書けません。

ちなみに全ネタの中で一番笑ったのはなんと言ってもスパルタ教育
腹筋痛かったです。
そしてレッキン。なんと、ウチの相方がステージに!!!
いやぁ、整理番号130番代って事で199回みたいにキビシイ事になるかと思いきや、たまたま桟敷のど真ん中に空席があって思い切って突入してみてよかったです。
牛々詰めでお尻は痛かったけど、そんなん問題にならないくらい楽しかったです。

|

« 今日の・・・逆だろ! | トップページ | 今日の・・・いいもの見た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/645345

この記事へのトラックバック一覧です: ≪過去レポ発掘≫ 第200回 ラ・ママ新人コント大会スペシャル:

« 今日の・・・逆だろ! | トップページ | 今日の・・・いいもの見た »