« 第203回 ラ・ママ新人コント大会 | トップページ | 今日の告知 »

笑ゥ噴水「新人発掘!お笑いゴングショー(予選第3ブロック)」

2004/05/01(土)
池袋サンシャインシティ噴水広場
<出場者>
(◎決勝進出 ○合格 ×失格)
メインストリート(◎):喧嘩
ポーション(×):ピンクレンジャー
ブロイラーチキン×ショートコント
花組(○):漫才
弾丸ジャッキー(×):ラーメン修行
荒木巴(◎):大道芸
ナイツ(×):漫才
しゃばぞう(×):漫才
ポジションチェンジ(○):ものまねショートコント
<ゲスト>
ハマカーン:漫才
---
MC:ぶっちゃあ(ブッチャーブラザーズ)/中村エミ

ついにやってきました!
何がって新生花組のネタを見る日です。
こんなに早くその日が来るとは思いもよりませんでしたが、いつも通り花組BBSには予告せずに行ってきました。
今回のイベントは前日に予選第1,2ブロックを行い、合計6組の決勝進出者による決勝戦を夕方行う2日間4ステージに渡るイベントでした。
審査方法は「全く紹介されない審査員」がまずネタ中に合否を決める。
不合格の場合はネタを中断してドラが鳴り、合格の場合は3分ネタが出来る。
で、合格者の中から決勝戦に進出する2組を「全く紹介されない審査員」が選ぶ。って感じです。
花組さんのネタは正統派の漫才。
あしらうツッコミからたたくツッコミに変わった感じがしたけど、やっぱ面白かった。
スムーズさがあればもっと沢山の人を笑わせられるんじゃないかなぁ。
毎度っ!でのトークやライブ後にお会いしてお話する時の面白さは『素』である為に会話がスムーズなんですよね。
今まで感じていた花組さんの「物足りなさ」はソコな気がします。
他の出演者で注目は荒木巴さん。
大道芸人さんですが、話術も長けていてスゴイ&面白いという方でした。
あとビックリしたのが、ハマカーン。
正直、今まで面白いと思った事無かったんですが、面白かったです。
CA240115
写真は予選第3ブロックで合格した4組。
右端がMCのぶっちゃあさんです。

ちなみに私は行っていませんが、その他の3回の状況はこんな感じ。
=予選第1ブロック=
<出場者>
アジアンパワー(◎)
麻生天野
いちもくさん
ヴィンテージ
ダンスパイス(◎)
なかの よいこ
116(ピンピンロク)
ふゆ~す
ぽってかす
マンションズ
<ゲスト>
あばれヌンチャク

=予選第2ブロック=
<出場者>
アドバルーン
アンダーライン
さめごはん
ジャックモンデシー
ジャンクフード
スリーパー(◎)
田村と古川
Paradise18Go!!
ババコクボ
ランナーズ・ハイ(◎)
<ゲスト>
あばれヌンチャク

=決勝=
<出場者>
上の◎の6組なので割愛。
<ゲスト>
ハマカーン
優勝は「メインストリート」だったそうです。(笑中のお友達談)
賞金3万円、おめでとー!

|

« 第203回 ラ・ママ新人コント大会 | トップページ | 今日の告知 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/522814

この記事へのトラックバック一覧です: 笑ゥ噴水「新人発掘!お笑いゴングショー(予選第3ブロック)」:

« 第203回 ラ・ママ新人コント大会 | トップページ | 今日の告知 »