« ≪過去レポ発掘≫ 第38回 高千穂祭 笑えもん2003 | トップページ | 今日の・・・へっちゃら »

≪過去レポ発掘≫ コメプッシュ!

過去レポです。
たぶん、過去へ過去へと遡って行きます。
過去に公開したものもあれば、メモからおこしたものももあり。
+---
2003/05/18(日)

コメプッシュ!に行ってきましたよ!
久しぶりの目黒区民センターホール、相変わらず遠かった(笑)
コメプッシュ!のHPでは目黒駅から徒歩6分って書いてあるけど、絶対10分はかかるって。
今回の出演者は
 三拍子・コア・粋なり・火災報知器・キングオブコメディ
 パペットマペット・ビーム・タカアンドトシ
 パラシュート部隊・坂道コロンブス・ニブンノゴ! (出演順)
の11組、コントの方が多かったですね。
そしてピン芸人はいませんでした!

●三拍子:漫才「運動不足解消」
●コア:漫才「タレント同行ツアー」
●粋なり:コント「人形劇【シンデレラ】」
●火災報知器:コント「駅で告白」
●キングオブコメディ:コント「新任校長の授業」

パペットマペット
つかみのトークはタマちゃん話題でした、相変わらずブラックに。
ショートコントは
 ☆健康 ☆年貢 ☆神様 ☆飛行機 ☆流れ星
 ☆セキュリティ ☆ツーショット ☆一休み ☆飲み過ぎ
呑んだくれの私としては『飲み過ぎ』が一番だったかな(笑)
今回はカエルくんの可愛さが目立ったかも。
『セキュリティ』はモウちょっとすっきりさせて欲しいって感じがしました。

●ビーム:コント「動物園でのクレーム」
●タカアンドトシ:漫才「不良→先生→プレゼント」
●パラシュート部隊:コント「ホストの面接」
●坂道コロンブス:コント「漫才風銀行強盗」
●ニブンノゴ!:ショートコント15連発?

企画コーナーは
「2チームに分かれて各チームの代表同士がお題+隠しテーマについてトークを行い、相手チームの隠しテーマを当てる」
というものでした。
パペマペさんはコアさんと組んでニブンノゴ!さんと対決しました。
お題や隠しテーマと全く関係なく覆面を剥がされそうになっていてかなりヒヤヒヤしました。
でも結局うしくんが相手チームの隠しテーマを当てて勝ちました!
とりあえず、終わりよければ全てよし?

お題コメチーム隠しテーマプッシュチーム隠しテーマ結果
パナ●ェーブ研究所粋なりおかまことば三拍子かむ引き分け
松井NYヤンキース入り パラシュート部隊土下座火災報知器そでにはけるプッシュ
SARS坂道コロンブスやたら例えるキングオブコメディやたら例えるプッシュ
窪塚結婚パペットマペット& コアブタ鼻ニブンノゴ!ものまねコメ
マイブームタカアンドトシノリつっこみビームずっこけるコメ
結果引き分け

エンディングの告知コーナーでは、オンバト、テンパイや公式HPの事などを、カエルくんがマイクを持ち、うしくんが行ってました(笑)

恒例(?)のおまけ情報。
今日はカエル途中にラーメン屋さんで「牛タン塩ラーメン」食べちゃいました(笑)
うしくんゴメンね、でもコレが私の愛情表現(≧∇≦)

|

« ≪過去レポ発掘≫ 第38回 高千穂祭 笑えもん2003 | トップページ | 今日の・・・へっちゃら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/686710

この記事へのトラックバック一覧です: ≪過去レポ発掘≫ コメプッシュ!:

« ≪過去レポ発掘≫ 第38回 高千穂祭 笑えもん2003 | トップページ | 今日の・・・へっちゃら »