« ≪過去レポ発掘≫ マーガレット祭お笑いLIVE | トップページ | ≪過去レポ発掘≫ コメプッシュ! »

≪過去レポ発掘≫ 第38回 高千穂祭 笑えもん2003

過去レポです。
たぶん、過去へ過去へと遡って行きます。
過去に公開したものもあれば、メモからおこしたものももあり。
+---
2003/10/19(日)
高千穂大学

まず注目すべきはパンフ。
「漫才あり、コントあり、ものまねあり、人形劇ありの楽しい2時間」
はい、勘違い。

今日の出演者はホリ、パペットマペット、スピードワゴン、アンジャッシュの4組。
パペマペはホリに続いて2番手でした。
登場するなり「うしー!」の叫び声に「うしだよ~」と返事をするうしくん。
叫んだのはウチのワルガキでした(^^;A
ツカミはやっぱり仙台のイベント。今日はウルトラマンショーにブッキングされた編(モウ定番ですね)
そしてショートコント
 ☆おごり ☆懺悔室 ☆落ち葉 ☆乗馬クラブ ☆お風呂 ☆弱肉強食 ☆釣り ☆サウナ
 ☆自慢 ☆飛行機 ☆ドライブ ☆かくれんぼ ☆声変わり ☆スカイダイビング
一端休憩、芸を披露と言うことで、うしくんのいっこくどう&カエルくんの顔芸。
人気があるのはどっち?&ピカチュー話、うしくんがポケモンだったらネタがあり、質問コーナー♪
★何でうしとカエルなんですか? ★頭についてるのは何? ★1匹いくら? ★スペアはあるの?
お風呂で使う石鹸はアタックだって言ってました。
それにスペアの話の中で、顎につぎはぎがあると言って見せてくれました。
(あんまり自分の特徴を教えちゃうとスペアが使えなくなるぞぉ)
そしてショートコント再開
 ☆健康 ☆逮捕 ☆幽体離脱 ☆みだしなみ ☆神様 ☆流れ星 ☆飲み過ぎ ☆トイレ ☆同窓会
 ☆異種格闘技 ☆ピーターパン ☆お礼 ☆ガム ☆天使と悪魔 ☆UFO ☆プロレスごっこ

今回はネタが面白いのは勿論、色々と他にも面白いライブでした。
まず、スピワがショートコントしました!
そして、アンジャッシュがこれまたショートコントしました!
普段漫才にコントを織り交ぜるスピワとシチュエーションコントのアンジャがショートコントです。
ホリはモノマネでしたが、パペマペからずっとショートコントだったのです。
ホントはどんなネタをやったか書きたいのですが、パペマペ以外のレポをする気がなかったものでメモとってませんでした。
一番印象に残ったネタはアンジャの「ジョーズ」。
考えたばかりの新ネタだったそうですが、あまりにその模写が似ておらずスベっちゃって、自棄になったのか事有る毎に「ジョーズ」をやってました。
モウ一つ、帰りにチェックのシャツにデニムのパンツ姿の方が実行委員に囲まれながらタクシーに乗るのを見ました。
一見すっごく普通の人だったのですが、頭にはふ・ふ・ふくめ・・・。

|

« ≪過去レポ発掘≫ マーガレット祭お笑いLIVE | トップページ | ≪過去レポ発掘≫ コメプッシュ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/681363

この記事へのトラックバック一覧です: ≪過去レポ発掘≫ 第38回 高千穂祭 笑えもん2003:

« ≪過去レポ発掘≫ マーガレット祭お笑いLIVE | トップページ | ≪過去レポ発掘≫ コメプッシュ! »