« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

第203回 ラ・ママ新人コント大会

2004/04/30(金)
渋谷La.mama
<一本ネタ1>
ザブングル:コント「カンニング」
OverDrive:漫才「親友」
キングオブコメディ:コント「おつかい」
サカイスト:漫才「自己紹介」
江戸むらさき:ショートコント

<準1本ネタ>
クールポコ:ヒップホップ漫才
ラックチャック:コント「忘れっぽい」
いち・もく・さん:コント「父危篤」
5番6番:漫才「バカ親」

<コーラスライン>
(○合格 ×失格)
ヴェートーベン(○):漫才「広島男の告白」
脳天直劇(×):公衆便所
メグちゃん(×):キャラモノ
5・7・5(○):漫才「本読んでる?」
三嶋省吾(×):詩集(ダジャレ落ち)
浮世絵師(×):ショートコント
俺のバカ(×):なぞなぞ
名刀長塚(○):オカリナ漫談・個性 豊

<一本ネタ2>
キャン×キャン:漫才
スマイリーキクチ:観察ネタ
スピードワゴン:漫才「甘い言葉」

---
MC:渡辺正行(コント赤信号)
コーラスラインアシスタント:坪井志津香(元ノーボトム!)
前説:オキシジェン

今回もかなりよいイス席がゲットできたので、落ち着いて笑わせていただけました。
今回は久々にリーダーがコーラスラインのネタ見せに参加したらしく、1本ネタには早いけど、コーラスラインにするのはもったいないとリーダーが思った芸人さんを集めた<準1本ネタ>というスペシャル枠がありました。
ぶっちゃけコーラスラインでよかったんじゃ?と思っちゃいましたが・・・。
で、コーラスラインですが今回はスゴイ分かれました。
合格した人はみんなパーフェクト。逆に落ちた人は速攻で10人いってしまう。
ギリギリで合格とか、ギリギリで失格って人はいませんでした。
今回の一番は5・7・5。
ナイスなキャラでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

過去レポ

昔のライブレポもココに残そうかと思っているのだけれど、どうしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (19)

今日の・・・ショック

ベルトをし忘れた。
何がショックかって、
ベルトをしなくてもズボンがずり落ちないオナカにショック(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パペットパペット大作戦5

001
はい、どーも。
この度、チープなカエルの相方やらせてもらいます、
豹の「ひょうひょう」と申します。

002
ご覧の通り、ちゃんと「ぴょいん」もありますよ。
ダ●ソーものにしてはナカナカでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パペットパペット大作戦4

004
ウチのゾウゾウにはちゃーんと「ぴょいん」も付いてます♪
ん?左奥にキミドリの何かが・・・

001
このキミドリ、何覗いてんだ?

003
只今仕事中。
あれ?オシリに何か付いてるよ。

002
はい、どーも。
PEANUTS CLUB族の「キミドリ」です。

004
モウ飽きた~。
「もしもし?どっか呑みに行こうよぉ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の…ストー●ー

只今仕事帰りの電車の中。
渋谷からずっと端の席に座って隣の車両を覗き込んでいるオッサンがいます。
たまに携帯に目をやったり、駅に着く度に誰かが降りるかどうか伺っている様子。
マジヤバい感じです。
人が増えてきたら見にくくなったのか立ち上がって、背伸びまでして、ずっと隣の車両を覗いてます。
あっ!ターゲットを見失ったみたいです。
電車から降りて、まるでお遊戯のように目の上に手をかざして探しています。
あれはやっぱりアレですかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日(?)の・・・フレンドリー?

先週の事ですが、遅ればせながら鼻水とくしゃみが止まらなくなり、目を中心に顔中がかゆくなりました。
かかりつけの耳鼻科に診察に行って診てもらったのですが、その時のやり取り。
+---
るち:鼻水とくしゃみが止まらなくって…。
医者:どれどれ。
(鼻の中を覗かれたり、色々される)
医者:はいはい、分かるでしょ?
るち:あ、はい。まぁ。
医者:こないだの薬、ピンクのヤツ、あれ効いたんだっけ?あれ出しとくから。じゃ・・・
(診察終わろうとしてるので慌てて)
るち:あと、ノドも痛いんですけど。
医者:どれどれ。
(口の中を覗かれる)
医者:うわ!きてるよ!コレ。
るち:はぁ。
医者:薬、どうする?3日?4日出しちゃうか?
るち:じゃ、4日で。
医者:じゃ、薬出しときますねぇ。お大事に~。
+---
結局、病名は不明です。
ま、花粉症+ノドの風邪なんだろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

sentence...

自営業っぽい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パペットパペット大作戦3

001
あの幻のキャラ!(大袈裟な)ゾウくんの兄弟です。
噂によると歌手のCoccoさんが可愛がっているピンクのゾウさんとも親戚らしいです。
ちなみにウチでは「ゾウゾウ」って呼ばれてます。
勿論命名はワルガキです。
002
口全開~♪
と言っても、かなり小さいです。
なるほど、珍獣コンビのカタワレに選ばれないわけだ。
003
紙ラベルと布タグ。
布タグは内側についてます。
004
ちゃーんと「ぴょいん」も付いてます♪
ん?左奥にキミドリの何かが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »