トップページ | 2004年3月 »

パペットパペット大作戦2

001
メロンです。
PlayTalkin'族のイヌです。
名前は愛すべきウチのワルガキに「好きなお名前付けていいよ」と言ったら「メロン」。
お察しの通り、ウチのワルガキはメロンが大好物(^_^;)

002
カエル母さんのように口だけパクパクします。

タグってあまり公開されてないのでご紹介します。
紙ラベル(表)
紙ラベル(裏)
丸タグ
尻タグ

ウチに来た最初のPlayTalkin'族のコです。
めちゃくちゃ可愛いので、普通に遊んでます。
(コレクターだったらビニール袋とかで保管しちゃうんだろうか)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おてだま?大作戦

ushi はい、どーも。うし玉で~す。
kaeru カエル玉です。
ushi 世界初のお手玉コンビ「おてだま?」で~す。
kaeru まんまだね。
ushi でも、なんで最後に"?"が付くんだろうね?
kaeru まず僕らお手玉なのか?って事でしょ。
ushi そうね。こう見えても僕ら由緒正しいRUSS族の一員だもんね。
kaeru うしは所詮、家畜だろ。
ushi ヒドイ・・・。
kaeru 僕らが売られていたアメ●カンファー●シー上野ア●レ店では「おてだま」って書かれてたね。
ushi あの、リンク貼ってたら伏せ文字にしても意味無いんじゃ?
kaeru 何か言った?
ushi 痛い、痛い、痛い。
ushi あれ?何かいるよ。
kaeru ホントだ。ちっちゃ!
ushi 何でこんなところに・・・。
kaeru 大きさの比較だろ。
ushi 基準がわかんないよ。
kaeru そうかな?じゃあ分かりやすく言うと・・・お手玉くらいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第201回 ラ・ママ新人コント大会

2004/02/27(金)
渋谷La.mama
<一本ネタ1>
三拍子:漫才「ヒーローもの」
エレキコミック:コント「ウ●コ」
超新塾:「総理大臣になった暁には」
POISON GIRLS BAND:漫才「野球ネタ」
村田渚:一人コント「仕送り」
インスタントジョンソン:コント「誕生日」
スピードワゴン:漫才「ドキュメンタリー番組」
<コーラスライン>
マシンガンズ:漫才
じゅんご:キャラもの一発芸
ザ・たっち:ショートコント
HIROSHI:キャラものぼやき
ラバーガール:コント「応援団」
Aランチ:漫才
きぐるみピエロ:コント「変態医師」
さくらんぼブービー:ショートコント
コロンブス:ものまねコラボ
<一本ネタ2>
江戸むらさき:ショートコント
アンタッチャブル:漫才「自殺の止め方」
---
MC:渡辺正行(コント赤信号)
コーラスラインアシスタント:坪井志津香(元ノーボトム!)
前説:末高斗夢

いやぁ、ようやくレポです。
と言っても、チョッと前までレポ全く書いてなかったんで、マシな方?
今回ヒットは、久々に見た超新塾!
やっぱりカッコイイですわ。勿論それなりに面白いし。(ちょい毒?)
POISON GIRLS BAND は会社の後輩にいたら楽しいだろうな。
江戸むらさきのショートコントは大好きですね。
そして何と言っても、トリのアンタッチャブル。
「つられ笑い」でお腹が痛くなるほど笑わされました。
基本的に「つられ笑い」で客を笑わせようとする芸人さんって好きじゃないのですが、まんまと乗せられました。
なんて書きつつ"つられ笑い"で検索したら↓こんなものが!
http://www.emo.or.jp/emo/backnumber/22/look_back/body.html
他の芸人さんも面白い方が多くて良かったですよぉ。
ちなみに、今回は整理番号3番だったので開場即入場!いい席取らせて頂きました。
しょっぱな三拍子高倉さんの「目」には恐怖すら感じました(汗)←ちょうど目線の来る位置にいたもんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くるくるアニマル大作戦

TW001
こう見えて、カエルです。
お菓子付き玩具ってヤツですね。
TW002
開くとこんなんです。
いや、ホントこう見えて、カエルなんです。

カエルがいるんだから勿論うしもって思ったら・・・
TW003
パンダか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ スタンス

弱いものは切り捨てて構わないのか。
切り捨てられたくなければ強くなれと言っていいのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

COLORED GROWING大作戦

CG001
OIOIの催事場で輸入雑貨として紹介されてました。
大きさ的にはちょうどチョコエッグのフィギュアくらい。
ってか写真見ただけじゃ何だか分かりませんよね。
水に入れると何倍にも膨れ上がるっておもちゃです。
CG002うしくんチョッとB●E
気味かも...
カエルくんはかなりの
リアル系です。
CG003

ホントは水に入れてみたいんだけど、もったいなくて出来ません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木彫り人形大作戦

WD001
アジアン雑貨のお店で発見した
手乗りサイズのちびっこです。
WD002うしくんはとっても
間抜けな表情です。
カエルくんはとっても
ニッコニコです。
WD003
毎日我が家の玄関にチョコッと座って、
疲れてカエル私を迎えてくれます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日の・・・自己分析

例えば、ファーファーの襟を作って驚かれる。
例えば、すっごい詳細なライブレポを書いて驚かれる。
例えば、難易度の高い知恵の輪をといて驚かれる。
例えば、「こんなツールがあると便利だよね」とか雑談した翌日に「作ってみた」とツールを出して驚かれる。
例えば、次世代携帯を発売日の翌日には持っていて驚かれる。
例えば、肩まであったロン毛がいきなりソフトモヒカンになって驚かれる。
例えば、朝出社するとデスクにお気に入りのチェブの人形が立っていて驚かれる。
例えば、いつもは深夜0時とかに帰宅するのに、何故か夕方キッチンに立ってたりして驚かれる。
例えば、家族と食卓を囲んでいる時に「あぁ、俺たち結婚するから」と言って驚かれる。
例えば、「今日チョッと半休します」と言って、午後出社と同時にメールで「さっき入籍しました」と報告して驚かれる。
例えば、初めて会ったのに「鳩、育ててます?」と言って驚かれる。
何が言いたいかと言うと、私は『驚かれる』事が大好きなのです。
否、驚いてもらえないと寂しくて死んじゃうくらいのイキオイなのです。
で、ポイントはココ↓
手先が器用だからファーファーの襟を作れるわけじゃない。誰かが驚いてくれるからヤルの。
記憶力が良いからすっごい詳細なライブレポを書けるわけじゃない。誰かが驚いてくれるからヤルの。
知恵があるから難易度の高い知恵の輪を解けるわけじゃない。誰かが驚いてくれるからヤルの。
・・・
人生は楽しくなくちゃ意味が無いからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パペットパペット大作戦1

Kaeru
偶然ゲットしたカエルのパペットです!
実はウチのワルガキが教会のバザーのゲームコーナーで偶然ゲットしました。
なんと親孝行な子でしょう♪

Kaeru back
背中には斑点が・・・。
「ぶつぶつできるよ!」
ちなみに只今相方募集中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハートライト大作戦

HL001
新宿の西口地下街にある『MINiPLA』というお店で発見しました。
名前は「ハートライトK.Hウシ/カエル」です。
彼らの特徴は名前の通り『光る心臓』です。体を牛(ギュウ)っと押すと心臓部分がムニュ~っと出てきた上に赤~く光ります。
写真だと上手く表現できなかったので、その辺は実物を見てくださいね。
一匹350円とお買い得度もナカナカです。

身長は4.5cmくらいです。大きさが分かりやすいように鍋つかみ達に噛みつかせてみました(笑)
HL002 HL003

このお店には本物の「おちびちゃん」と同じくらいの大きさのうしのヌイグルミがありまして、この日も実は、同じシリーズでカエルのヌイグルミ出てないかなぁとチェックしに行ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カエルモンチッチ大作戦

MC01
おまけ付きお菓子のおまけです。

MC02
手が動きます。

実はうしモンチッチもあったのですが、このコ達の存在を知ったのが遅かった為、私は入手で来ませんでした。
でも何気にウチの近所の電気屋のおじさんのケータイにはうしモンチッチが(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

も~も~さん大作戦

NK001
正式名称は「~ニコニコ動物~ウシ
「も~も~さん」はウチのワルガキの呼び方です。

NK002
ご覧の通り、女の子ちゃんです(笑)

NK003
ニコニコに見える?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ワルガキ

ウチのワルガキは親の洗脳のお陰でお笑い好きです。
「パペトマペト~」は勿論、「なんでだろ~♪」と踊ったり、両手の人差し指を伸ばして「ゲッツ!」と言ってみたり。
さて、そんなワルガキですが、また新たなネタを仕入れました。
眉間にしわを寄せながらチョッと半笑いな感じで一言。

「間違いない!」

嬉しいやら、なんとやら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍋つかみ大作戦

える
で~すで~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライブ2

ushi:ブ~ン(運転中)
kaeru:チッ。
ushi:ブ~ン
kaeru:チッ。
ushi:ブ~ン
kaeru:チッ。チッ!
ushi:カエルくん、牛丼屋で牛丼売ってないからって舌打ちしないでよ!
ushikaeru:パ●ットマ●ット!
(このネタはパペマペのネタではありません)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・手作り

ファーファー大好きなるちです。 このフェイクファーの襟は生地を自分で裁断して手縫いで作りました。 以前は服やバッグのリメイクとか、アクセサリーの自作とかよくしてたんですが、最近は面倒でやってませんでした。 久々に針持ったので指刺しまくりでした。 モウ一週間ほど使ってますが、じつはまだ仮縫いです。
CA240014

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ご挨拶

最新記事はコチラ

世の中には便利なものがあるもんです。
私がはじめてHPなるものを作ったのは10年近くも前のこと。
あの頃からずっとサイトの更新はHTMLタグ手打ちで行っておりました。
だから面倒臭くていつも長続きしませんでした。
一番最後に作ったのが今巷で人気のお笑い芸人パペットマペットに関するサイト。
最近めっきり更新しなくなってしまったそのページを活性化させようとウェブログなるものに手を出してみました。
まぁ、毎日更新するつもりはないんですが、今までよりは早く色々な伝えたい事が伝えられるんじゃないかと思っております。
今後ともよろしくお願いモウし上げます。

☆トラックバック・コメント大歓迎です♪
★でも、誹謗中傷及び私が不適切と判断した内容については削除する場合があります。

+---

<注意事項>
このページは「るちあ~の」が個人的に開設しているページであり、紹介している芸人さん、アーティストさんとは一切関係ありません。

芸人さん、アーティストさんの画像、映像、音声ファイル等は本人の承諾の元、掲載させて頂いております。
このページにある全ての文章、画像、映像、音声ファイル等の無断使用を固く禁じます。

モウしわけありませんが、基本的にリンクはお断りしております。

このページはあくまでも「るちあ~の」個人のページです。
本人の性格上、メンタル的な負の部分も多々露出致します。
未成年の方には相応しくない部分も出てきます。
気分を害される方もいらっしゃると思います。
あくまでも「るちあ~の」個人のページですので、その辺はご了承ください。
「了承できない」と言う方は、モウし訳ありませんがココから立ち去ってください。

最新記事はコチラ

| | コメント (0)

トップページ | 2004年3月 »